2018年06月30日

韓国ドラマ-恋の花が咲きました-あらすじ-116〜117話-感想とネタバレ!

■今回ここで紹介するドラマは・・・夫を失った悲しみも、シングルマザーとして生きる大変さもなんのその!天真爛漫な新人警察官は、今日も自分の信念だけを頼りに犯罪に立ち向かっていく。ボーナスのような淡い恋の期待と、打ち消せない過去の痛みを抱えながら…

韓国ドラマ【恋の花が咲きました〜2人はパトロール中〜】あらすじ116〜117話の感想とネタバレをお届けします〜♪

■最高視聴率・・・25.5%!
■CAST・・・ト・ジハン「花郎(ファラン)」/イム・スヒャン「ドキドキ再婚ロマンス」
パク・ギュリ「シークレット・ラブ」/イ・チャンウク「私の心は花の雨」





<スポンサードリンク>








韓国ドラマ-恋の花が咲きました-あらすじ

恋の花が咲きました-第116話
時間が経つごとに事故の真相が明らかにされ、ついにドヒョンは追い詰められます。なぜなら、彼がグンファの亡夫を死なせた犯人だったことが確定したからです。ソンオクはそのことにショックを受けますが・・グンファは意外にも冷静でした。彼女は夫のためにも家族のためにも、事実をはっきりさせたいと思ったのです。そのためそれが分かるまでは、感情的に行動できないと思いました。

一方、ようやく意識を取り戻したテガプは、以前と別人のように悔い改めていました。そしてソンヒに何かしてあげたいと思い、頭を巡らします。この俺にできることといえば・・そうだ・・彼女に財産を残してやることだ!と。テジンは無実が晴れて安心していましたが、悪質な記者に追い回されて苛立ちを募らせます。その記者は過去の話を蒸し返しては、テジンを挑発しようとしたのです。

するとテジンはその挑発に乗ってしまい、記者を押し倒してしまうのでした。彼の立場からすると自然な流れでしたが・・このことが新たな問題を引き起こすことになります。一方、ドヒョンは証拠がなければ逃げ切れると思っていましたが、その証拠が見つかって動揺します。まずい・・このままだと俺は捕まってしまう・・なんとかしなければ・・と。彼の頭の中には、素直に自首するという発想がありませんでした...。


恋の花が咲きました-第117話
事故の証拠が発見されたと知って焦ったドヒョンでしたが・・。彼はその証拠を隠蔽するための工作を行います。そしてどうにかして逃げ切ろうとするのですが、失敗に終わります。なぜなら、親友のジェヒに裏切られ、自分の行動を全てソンヒに報告されたからです。こうしてドヒョンの動きは筒抜けとなり、証拠隠滅はできなくなるのでした。

一方、ソンオクとボラの間には微妙な空気が流れていました。二人はスヒョクを通して家族になったのですが、事故のことで気まずくなったのです。特にソンオクはボラを受け入れることができず・・。しかし寛容な態度を示したソンオクは、徐々に気持ちを変化させていきます。一方、テジンは押し倒した記者に訴えられてしまいました。

悪質な取材をしたのは向こうにも関わらず、テジンに暴力を振るわれたというのです。テジンは呆れてものが言えなくなりますが、泣き寝入りするわけにはいきませんでした。そして堂々と告訴を迎え撃ち、前と同じように無実を勝ち取るための戦いに突入していきます。もちろん彼の周りには多くの仲間がいて、みんなでテジンをサポートします!...。


感想
テジンがしつこい記者を押し倒した件ですが、これは明らかに記者が悪いですね。

もちろん倒したことは事実ですが、その原因を作ったのは記者のほうなんです。これが100-0でテジンの敗北になるとしたら、なんとも理不尽な話です。

まして訴えられるとか・・絶対にありえないですね。

一方、ドヒョンはそろそろ観念したほうがいいですよ。理由は証拠が見つかったことと、逃げ続けるのは見苦しいことだからです。

男を自負するのであれば、いさぎよく全てを告白してください。そうすれば・・罪は消えないものの・・グンファたちは許してくれると思います。

一方、テジンが訴えられた件については、なんとか大丈夫そうです。なぜなら、彼の同僚や仲間たちが味方についてくれたからです。もちろんグンファもその一人ですが、こうやって仲間に支えられる人というのは安泰です。

そして惜しみなくテジンに救いの手を差し伸べた、グンファの態度に感激しました。彼はテジンからお礼を言われたとき、当然のことをしただけと言ったのです。

無償で人を助けるのは、簡単そうに見えて大変なことです。それを当然といえるグンファの人間性は、ノーベル賞ものでしょう。

テジンも良き恋人を持ちましたね・・。


最後までご覧頂きありがとうございました(*^_^*)
それでは〜次回更新までお楽しみに!!




<恋の花が咲きました-あらすじ-全話一覧>
恋の花が咲きました-全話一覧はこちら←




<スポンサードリンク>








<恋の花が咲きました-相関図・キャスト情報>
相関図・キャスト情報はこちら←




<ブログ内おすすめ☆韓国ドラマ>

輝け、ウンス-全話一覧

漆黒の四重奏-全話一覧

幸せをくれる人-全話一覧

もう一度始めよう-全話一覧

江南ロマン・ストリート-全話一覧

仮面の王イ・ソン-全話一覧

オクニョ運命の女(ひと)-全話一覧

posted by 韓ドラ大好き☆トキ at 23:44 | 韓国ドラマ 各話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする