2018年08月13日

韓国ドラマ-病院船-あらすじ-全話-最終回までネタバレ!

■今回ここで紹介する最新ドラマは・・・天才外科医に与えられた、あまりにも過酷な試練と困難な選択・・。病院船は文字通りの戦場で、毎日が死の恐怖と隣り合わせ!それでも決して諦めないのが、凡人にあらざる天才のプライド。己を信じ、仲間を信じ、正義を信じ、いざ勝負のオペに出て行かん!

BSで放送予定の韓国ドラマ【病院船】あらすじを全話一覧にまとめて最終回までお届けします〜♪全20話構成となっております。

■最高視聴率・・・13.8%!
■出演俳優・・・カン・ミンヒョク「タンタラ」/ハ・ジウォン「龍の涙」
イ・ソウォン「むやみに切なく」/ミナ「野獣の美女コンシム」

概要

メディカルドラマの新しいステージ
島の村を周りながら医療サービスを提供する船、病院船。今、メディカルドラマの新しい舞台に送還される。島の村には病院がない。病院が近所に一つ必ずある、一つの建物にいくつもの病院が入っている、そんな都市での生活者には信じがたい風景だが、病院はもちろん薬局もない無医島と呼ばれる島が数多く存在する。そして病院船には医療装備が足りない。応急処置に対処できる装備は全くない。熟練の医者もいない。

医大を卒業したての青年医師たちが、兵役義務の代わりに勤務する場所である。また、台風などの悪天候がやってくれば、島の村と病院船は孤立してしまう。免許だけ握りしめ、臨床経験も乏しいヒヨッコ医師たちが、どんな外部の助けも受けられず、患者を助けるために死闘を繰り広げる。その厳酷な生存ゲームの現場がまさにドラマ「病院船」が選んだ舞台である。概要の続き

あらすじ
ソン・ウンジェは自分の腕だけを信じている、クールでエリートな天才外科医!彼女は最年少で外科科長を伺えるほどの逸材でしたが、ある日を境に人生が一転します。そしてとある男性医師に濡れ衣を着せられ、事実上の左遷となる病院船への赴任を命じられるのでした。ウンジェはプライドが傷つけられ落胆しますが、不屈の闘志を燃やして再起を図ります。

しかし病院船にいたヒョンとの出会いをきっかけにして、それまで持っていた人生観と価値観が一変することに・・。テクニックではなく人情こそが真の宝であること、そして仲間と協力し助け合うこと。そうしたことが最も重要なことだと気づいたのです。

やがてウンジェは大きな壁にぶつかりますが、新しく手に入れた最良の武器を手に敢然と立ち向かっていきます。そして高難度の手術を幾度も成功させ、多くの患者を死の危機から救い出すのでした。唯一、見通しが立たないのはヒョンとの恋の行方・・こればかりは天に委ねるしかなく・・。

みどころは病院船という特殊なメディカル環境と、そこに集う個性的な医師や船員たちが繰り広げる人生ドラマです。中心テーマは医療ですが、それ以外の人間関係や恋にも物語の版図を広げているので、とても親しみやすくなおかつ見ごたえ十分です。





<スポンサードリンク>








<韓国ドラマ-病院船-あらすじ-全話一覧>

病院船.jpg


病院船-あらすじ-1〜3話

病院船-あらすじ-4〜5話

病院船-あらすじ-6〜7話

病院船-あらすじ-8〜9話

病院船-あらすじ-10〜11話

病院船-あらすじ-12〜13話

病院船-あらすじ-14〜15話

病院船-あらすじ-16〜17話

病院船-あらすじ-18〜19話

病院船-あらすじ-20話最終回ネタバレ!




<スポンサードリンク>








<病院船-相関図・キャスト情報>
相関図・キャスト情報はこちら←




<ブログ内おすすめ☆韓国ドラマ>

適齢期惑々ロマンス

輝け、ウンス-全話一覧

漆黒の四重奏-全話一覧

もう一度始めよう-全話一覧

江南ロマン・ストリート-全話一覧

仮面の王イ・ソン-全話一覧

オクニョ運命の女(ひと)-全話一覧



<韓国ドラマナビ-全タイトル一覧>
ブログ内-全タイトル一覧はこちら←

posted by 韓ドラ大好き☆トキ at 22:35 | 韓国ドラマ 各話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする