2018年08月29日

韓国ドラマ-白詰草-あらすじ-79〜80話-感想とネタバレ!

■今回ここで紹介するドラマは・・・美しく麗しい花を見たとしても、絶対に油断してはならない。なぜなら美しさの裏側で、恐ろしい花言葉を持つ花もあるからだ!例えばマメ科の多年草、白詰草・・。そして夫と家庭を奪われて復讐の鬼と化した、書堂の女性師匠も!

韓国ドラマ【白詰草(シロツメクサ)<師匠オ・スンナム>】あらすじ79〜80話の感想とネタバレをお届けします〜♪

■最高視聴率・・・12.2%!
■CAST・・・パク・シウン「愛情万々歳」/チャン・スンジョ「私の婿の女」
ハン・スヨン「一理ある愛」/ク・ボンスン「秘書の品格」





<スポンサードリンク>








韓国ドラマ-白詰草-あらすじ

白詰草-第79話
もうぐずぐずしていられない!ひたすら突進あるのみ!復讐のために心を鬼にしたスンナムは、セヒへの攻撃を強めていきます。そしてセヒの十八番だった脅迫を用い、彼女を追い詰めていくのでした。セヒは序盤こそ抵抗を試みようとしましたが、スンナムの気迫に押されて撤退していきます。下手に反発したら何をされるか分からない・・そう思ったようです。それほどスンナムの攻撃が苛烈で、表現しにくい恐ろしさを備えていたということです。

そしてこうした事態を受けて、ボンチョルはソンジュと今後のことを話し合います。セヒを守るためにどうすればいいか、どんな有効な策があるか・・と。問題の本質を理解しているソンジュは、ボンチョルにふさわしい助言をします。小手先ではどうにもならない、セヒを助けたいならスンナムを抑えるしかない!と。一方、ユミンは中途半端な立ち位置を続けていました。

スンナムとセヒの両方に付くような、あるいは行ったり来たりするような、男らしくないポジショニングです。こうした中、新たな室長に就任したスンナムを見て、ユミンは激しく動揺するのでした。どういうことなんだ・・なんでスンナムが室長になるんだ・・と。一方、ドゥムルは復讐にこだわるスンナムのことを心配していました。なぜなら、人を憎むことで結局は自分が傷つくことになると、思ったからです...。


白詰草-第80話
セヒに対して容赦のない攻撃を続けるスンナム・・。その勢いは、豪雨を伴う猛烈な台風のようでした。抗おうとしても抗えず、過ぎ去るまでじっと耐えるしかないという状態です。ただし、スンナムは復讐をやり遂げるまでは攻撃の手を緩めるつもりはありません。ドゥムルはそんな彼女を心配していますが、今は誰も止めることができないのです。

一方、ユミンの部屋で吐き気を催したセヒは、自分が妊娠していることに気が付きます。そしてそのことをボンチョルに報告しますが、ユミンに聞かれてしまうのでした。ユミンは思わぬ事態に戸惑い、言葉を失ってしまいます。セヒが妊娠を・・俺の子供を彼女が・・なんてことだ・・と。しばらく考えてからユミンは覚悟を決め、セヒを連れてソンジュの元を訪れます。

そして二人の子供が出来たことを報告するのでした。ボンチョルは動揺しながらセヒを問い詰めますが、もはや後には引けません。一方、スンナムはセヒへの攻撃を続けていましたが、身勝手なユミンに対しても牙をむきます。そして過去のことも含めて怒りをぶちまけますが、ユミンは冷静に受け止めるのでした...。


感想
ドゥムルがスンナムを心配していますが、彼の気持ちはよく分かります。新室長に就任してユミンを驚かせるなど、最近のスンナムはアグレッシブですが・・。

スピードの出し過ぎは危険を生みやすいことも、彼女は知っておく必要があります。おそらくドゥムルの懸念もこの辺りにあるのでしょう。

一方で、猪突猛進なスンナムの気持ちも分からないではありません。ジュニョンのことや他にもいろいろ・・彼女の心は熱く煮えたぎっていますからね・・。

怒りを全て消せというのは、土台無理があるような気がします。


最後までご覧頂きありがとうございました(*^_^*)
それでは〜次回更新までお楽しみに!!




<白詰草(シロツメクサ)-あらすじ-全話一覧>
白詰草-全話一覧はこちら←




<スポンサードリンク>








<白詰草(シロツメクサ)-相関図・キャスト情報>
相関図・キャスト情報はこちら←




<ブログ内おすすめ☆韓国ドラマ>

適齢期惑々ロマンス

輝け、ウンス-全話一覧

漆黒の四重奏-全話一覧

もう一度始めよう-全話一覧

江南ロマン・ストリート-全話一覧

仮面の王イ・ソン-全話一覧

オクニョ運命の女(ひと)-全話一覧

posted by 韓ドラ大好き☆トキ at 12:19 | 韓国ドラマ 各話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする