2018年08月30日

韓国ドラマ-白詰草-あらすじ-83〜84話-感想とネタバレ!

■今回ここで紹介するドラマは・・・美しく麗しい花を見たとしても、絶対に油断してはならない。なぜなら美しさの裏側で、恐ろしい花言葉を持つ花もあるからだ!例えばマメ科の多年草、白詰草・・。そして夫と家庭を奪われて復讐の鬼と化した、書堂の女性師匠も!

韓国ドラマ【白詰草(シロツメクサ)<師匠オ・スンナム>】あらすじ83〜84話の感想とネタバレをお届けします〜♪

■最高視聴率・・・12.2%!
■CAST・・・パク・シウン「愛情万々歳」/チャン・スンジョ「私の婿の女」
ハン・スヨン「一理ある愛」/ク・ボンスン「秘書の品格」





<スポンサードリンク>








韓国ドラマ-白詰草-あらすじ

白詰草-第83話
スンナムからの圧力に加えて、ソンジュからも糾弾されるようになったセヒ。さすがに二人同時に相手することはできず、後退を余儀なくされます。そしてプライドをかなぐり捨てて、ソンジュに土下座をするのでした。どんなことをしても自分の立場だけは守ってみせる!・・セヒの泥臭い執念があらわれていました。しかし謝罪するだけでは収まらず、ふたたびスンナムを非難し始めます。

私にも多少の非はあるかもしれないけど、根本的な原因はスンナムにあるのよ!と。これを聞いたスンナムとソンジュは、さすがに呆れるしかありませんでした。この期に及んでまだ無実を主張するとは・・と。一方双方のやりとりを冷静に聞いていたユミンが、ようやくまともな反応を見せます。彼はセヒに非があることを認め、彼女を批判し始めたのです。

これまでさんざんセヒを擁護してきたユミンですが、ついに彼もさじを投げました。こうしてセヒは完全に孤立し、がっくりとうなだれながらスンナムの元を訪れます。そして同情を得ようとしますが、スンナムは冷たく突き放します。こういう結果になったのは誰のせいなの?そう・・全部あなたのせいなのよ!と。スンナムの正論はセヒの心に突き刺さり、ついに勝敗が決定します...。


白詰草-第84話
セヒに完全勝利したスンナムは、ソンジュの元を訪れます。そして二人で話をしますが、その途中スンナムはあることに気が付きます。それは、ソンジュの表情というか目というか・・虚ろだったことです。どうも焦点が合ってないような気がして、スンナムは違和感を覚えました。一方スンナムに敗れたセヒは往生際の悪さを見せて、ドゥムルの家を訪ねます。そしてセジョンやウンギルを味方につけようとしますが、ウンギルはこれを拒否します。

もういい加減にしてくれ!自分の罪をちゃんと認めたらどうだ!と。ウンギルの怒りはさらに燃え上がり、セヒに食って掛かろうとしますが・・。そばにいたセジョンが止めに入り、セヒは難を逃れます。セジョンにとっては自分を無視した母親ですが、それでも情を断ち切れなかったのです。こんな女性でも自分の親なんだから・・守らないわけには・・と。

一方、セヒはソンジュとウンギルが実の親子であることを知るようになります。しかしショックのあまり受け入れられず、忘れようとするのでした。ソンジュの子供がウンギルだなんて、絶対にありえない!と。こうしてますます・・セヒは孤立の道を突き進んでいきます...。


感想
これまでずっと一致結束してきたセヒ一家ですが、ついにほころびが目立ち始めましたね。

原因はスンナムによる真実の追及ですが、今後どうなるのか楽しみです。どんな家族や組織も、いったん分裂し始めたら崩壊は早いですからね・・。

ユミンはスンナムを批判していますが、これはお門違いでしょう。彼はセヒを責めなければならず、もっというと自分のことを反省しなければなりません。

一方、ムンホの正体が分かったセヒは動揺していますが・・。

おそらく彼女は今後もずっと、驚くことの連続になるでしょう。一度開けられた真実の扉は、もう二度と閉じることはできません。


最後までご覧頂きありがとうございました(*^_^*)
それでは〜次回更新までお楽しみに!!




<白詰草(シロツメクサ)-あらすじ-全話一覧>
白詰草-全話一覧はこちら←




<スポンサードリンク>








<白詰草(シロツメクサ)-相関図・キャスト情報>
相関図・キャスト情報はこちら←




<ブログ内おすすめ☆韓国ドラマ>

適齢期惑々ロマンス

輝け、ウンス-全話一覧

漆黒の四重奏-全話一覧

もう一度始めよう-全話一覧

江南ロマン・ストリート-全話一覧

仮面の王イ・ソン-全話一覧

オクニョ運命の女(ひと)-全話一覧

posted by 韓ドラ大好き☆トキ at 23:03 | 韓国ドラマ 各話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする