2018年08月31日

韓国ドラマ-白詰草-あらすじ-87〜88話-感想とネタバレ!

■今回ここで紹介するドラマは・・・美しく麗しい花を見たとしても、絶対に油断してはならない。なぜなら美しさの裏側で、恐ろしい花言葉を持つ花もあるからだ!例えばマメ科の多年草、白詰草・・。そして夫と家庭を奪われて復讐の鬼と化した、書堂の女性師匠も!

韓国ドラマ【白詰草(シロツメクサ)<師匠オ・スンナム>】あらすじ87〜88話の感想とネタバレをお届けします〜♪

■最高視聴率・・・12.2%!
■CAST・・・パク・シウン「愛情万々歳」/チャン・スンジョ「私の婿の女」
ハン・スヨン「一理ある愛」/ク・ボンスン「秘書の品格」





<スポンサードリンク>








韓国ドラマ-白詰草-あらすじ

白詰草-第87話
ソンジュは契約のため会議に臨みますが、彼女の様子を見ていたスンナムは不安を抱きます。なぜなら、ソンジュの様子は見るからにおかしかったからです。まるで眠りから覚めたばかりの人間のように、視点が定まらずふらふらしていて・・。やがて契約書にサインをするときがやってきますが、そこでもソンジュの様子は変わりませんでした。普段のキリっとした姿はどこにもなく、弱々しさだけが彼女を包み込んでいたのです。

結局、ソンジュは自分の力でサインをすることができず、スンナムが助け舟を出してフォローします。彼女は周りを動揺させないため、契約書の内容に問題があると言ってごまかしたのです。一方、ユミンとボンチョルはソンジュの異変を見ながら笑みをこぼします。これは当然というべきで、二人にとってソンジュの不調は願ってもないことでした。

契約書はボンチョルの提案で作り直されることになり、会議は中止されます。サインまであと一歩のところでしたが、ソンジュにとっては無念の挫折でした。しかし、スンナムは契約よりもソンジュの体のことを心配します。何か重い病気を抱えてるんじゃないかしら・・どこが悪いのかしら・・と。一方、セヒはユミンから書類を返せと言われますが、断固として拒否します...。


白詰草-第88話
わずかな力と気力を振り絞って、奮闘を続けていたソンジュでしたが・・。彼女はついに限界を越えてダウンし、救急車で運ばれていきます。急変を知ったスンナムはすぐに駆けつけますが、ソンジュのそばにいたセヒに非難されます。ソンジュがこうなったのはあなたのせいよ!あなたは殺人者なのよ!と。この一言にショックを受けたスンナムは固まってしまい、その間にセヒとソンジュを乗せた救急車は走り去っていくのでした。

一方、ユミンは別の場所で仕事をしていましたが、そこへ秘書からの連絡が入り、ソンジュが倒されたことを知ります。そして素早く頭を巡らした彼は、倒れた原因はスンナムにあると考えました。証拠はまだどこにもないが、おそらくその可能性が高いだろう・・と。こうして取るものもとりあえず、ユミンは仕事を残してスンナムの元へ向かうのでした。

一方、現場ではセヒの思惑通りスンナムが犯人扱いされていました。そして警察もスンナムを重要参考人として、有無を言わさず連行していきます。その直後に現場に到着したユミンは・・スンナムと話をすることができませんでした。果たして、スンナムの運命はどうなってしまうのか!?...。


感想
ソンジュの体のことが心配ですが、スンナムがそばにいるので安心です。

彼女はまだまだ若輩者ではありますが、とても落ち着いていて頼りがいがあります。それに、どういうわけか、ソンジュとのコンビネーションがばっちりです。

赤の他人同士のはずですが・・血の繋がった家族のように阿吽の呼吸ができています。

一方セヒは相変わらずスンナムを攻撃していますが、見苦しいですね。彼女とスンナム、どちらがソンジュのために必要か・・答えはすでに明らかです。

とにもかくにも、病院に運ばれたソンジュが無事であることを祈ります!


最後までご覧頂きありがとうございました(*^_^*)
それでは〜次回更新までお楽しみに!!




<白詰草(シロツメクサ)-あらすじ-全話一覧>
白詰草-全話一覧はこちら←




<スポンサードリンク>








<白詰草(シロツメクサ)-相関図・キャスト情報>
相関図・キャスト情報はこちら←




<ブログ内おすすめ☆韓国ドラマ>

適齢期惑々ロマンス

輝け、ウンス-全話一覧

漆黒の四重奏-全話一覧

もう一度始めよう-全話一覧

江南ロマン・ストリート-全話一覧

仮面の王イ・ソン-全話一覧

オクニョ運命の女(ひと)-全話一覧

posted by 韓ドラ大好き☆トキ at 23:11 | 韓国ドラマ 各話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする