2019年03月01日

韓国ドラマ-黄金の私の人生-あらすじ-52話(最終回)-感想とネタバレ!

■今回ここで紹介するドラマは・・・25年前に発生した財閥家の娘の失踪事件・・。娘は一般家庭で育てられ、契約社員として働いていた!やがて奇跡的な帰還を果たし、本来の立場を取り戻すが・・。違和感だらけの居心地の悪さの中で、彼女は衝撃的な事実を知るのだった!

韓国ドラマ【黄金の私の人生】あらすじ52話(最終回)の感想とネタバレをお届けします〜♪

■最高視聴率・・・47.5%!
■CAST・・・パク・シフ「家門の栄光」/シン・ヘソン「青い海の伝説」
イ・テファン「江南ロマン・ストリート」/ソ・ウンス「嫉妬の化身」





<スポンサードリンク>








韓国ドラマ-黄金の私の人生-あらすじ

黄金の私の人生-第52話(最終回)
お父さんにはいつまでも元気でいてほしい・・いつまでも・・。

ジアンはテスの病気が奇跡的に治ることを祈りましたが、運命には逆らえませんでした。テスは家族に見守られながら余生を過ごした後、ついにこの世を去ります。

妻や娘たちを残して先に旅立つ悲しさはありましたが、本人に悔いはありませんでした。むしろ、最後は晴れ晴れとしていて、気持ちの良い別れになりました。ミジョンもジアンもソ家の人々は号泣しつつ、同時にテスのことを誇りに思います。

テスは一家の主として立派だった・・本当に心から尊敬できる父親だった・・と。

こうしてテスは壮絶な一生を終え、火葬ではなく木に埋葬されることになりました。葬儀にはジェソンやミョンヒも参列しましたが、なぜかドギョンの姿はありません。彼もテスのことは尊敬していたはずですが、どうやらジアンに遠慮したようで・・。

それから一年の月日が流れ、それぞれに新しい人生を歩んでいました。

ジアンはテスの苦労を無駄にしないため、フィンランドへ留学。ジテもスアと離婚することなく夫婦生活を続け、新しい命を授かります。ミジョンも息子や娘たちに支えられながら、安らかな人生を送っています。

そしてジスも念願だったパン屋をオープンさせ、仕事も家庭生活も順調です。特に彼女の気持ちを支えていたのはヒョクの存在ですが、そのヒョクと結婚することになり・・。

ジホは一人出遅れていましたが、兄と姉に刺激を受け、彼も事業を開始します。こうしてそれぞれに自分の人生を充実させていきますが、近況が分からないのはドギョンです。彼はヘソングループでの立場をどうするつもりなのか・・新事業はどうなったのか・・。

そうした中、ジアンがフィンランドから帰国し、ソ家の人々は喜びます。よく帰って来たわね・・あっちの暮らしはどう?留学生活は楽しんでるの?などなど、積もる話は尽きませんが、とにかくジアンが戻ってきて家族は和みます。

そしてジアンはある展示会を訪れますが、その帰りにドギョンを発見するのでした。あれはドギョン・・あんなところで何してるのかしら・・と。

一方、ヘソン家も以前よりだいぶ落ち着いていました。ジニが巻き起こした騒動をドギョンが抑えたことで、平和が戻っていたのです。一時はミョンヒとジェソンに離婚の危機が訪れたほどでしたが・・。

今ではすっかり二人は仲直りし、元の関係に戻っています。ミョンヒは心を入れ直し、人に感謝しながら誠実に生きていこうと決心しました。そしてジェソンはそんな彼女を見て安心し、離婚を思い留まったのです。

後はドギョンの動向が気になるところですが、実は彼も着実に目標に向かって進んでいました。ヘソングループを混乱から立て直し、安定化を図った後、ついに会社を出たのです。そして初志を貫徹するため新事業を起こし、ユ秘書らと共にビジネスを発展させています。

しかも、資金面でも事業面でもヘソンに一切頼ることなく、全て一人の力で・・。

唯一、大変だったのは一人暮らしですが、それも今では慣れてきました。むしろ悠々自適な生活が楽しくて、しばらくは結婚できそうもないという状態です。しかし、ジアンへの思いは今も消えていませんでした。どんなに仕事が忙しくても、彼女を忘れることはできなかったのです。

そうした中、二人は久しぶりの再会を果たすことに・・。

ドギョンは迷わず彼女にアプローチしますが、ジアンは冷静に対応します。恋愛を始めるのは簡単ですが、テスのことも考慮しながら決定したいと思ったのです。

もちろん、ドギョンもジアンの気持ちは理解しているので、しつこく迫ることはしません。むしろ、彼女の意志を大事にしたいという姿勢を見せていました。俺はいつまでも待ってる・・だからゆっくりと考えて結論を出してほしい・・。

やがてジアンの滞在期間は終わり、フィンランドに戻ることになりました。そして帰国前にジアンとドギョンは再び会うことになり、改めて気持ちを交わし合います。ドギョンは引き続きジアンと交際することを望み・・ジアンは明確な答えを出さず・・。

結局、二人の気持ちはすれ違ったまま、別れの日を迎えることになります。そしてジアンとドギョンの関係には結論が出ないまま、ジアンはフィンランドに戻るのでした。

このまま二人は別れてしまうのか・・それで全てが終わりなのか・・。

お互いの心にせつない空気が漂いますが、運命の赤い糸は二人を力強く結びつけました。その後しばらくして、ジアンがフィンランドのある場所でバイトをしていたところ・・。ジアンがふと顔を上げてみると、なんと、そこにはドギョンの姿があるではありませんか!

え、ちょっと・・どういうこと・・ドギョン・・ドギョンなの?

ジアンが驚きながら声をかけると、確かにその人物はドギョン本人でした。実は仕事でこっちに来る機会があったんだ、まあ偶然というやつだよ・・。

軽やかな調子で応えるドギョンですが、間髪入れず、本題を切り出します。フィンランドへはこれからも訪れることになる・・だから俺たち・・遠距離恋愛しないか?と。真剣かつ愛情たっぷりなドギョンの申し出に対し、ジアンは断る理由がありませんでした。

こうして二人は曲がりくねった道を通り抜け、再び一つに結ばれます...。END


感想
テスは余生を全うし、家族に見守られながら息を引き取りましたが・・。

最後は悲しいというより、清々しい別れになりました。もちろん涙はあったんですが、不思議と絶望感はなくて・・。

それはきっと、テスが満足のいく人生を送ったからでしょうね。だから、嘆き悲しむ理由は何もないというわけです。

そしてジアンはフィンランドへ留学・・ジスはパン屋をオープン・・。

ドギョンはヘソンの立て直しに追われ、ヒョクはジスを献身的にサポート・・。そんな感じで、皆、それぞれの道を歩んでいきます。

一番気になるのは、ジアンとドギョンの関係がどうなるか?ということでした。少し前にジアンがドギョンに別れを告げていたので、それで終わりになると思いましたが・・。

最後の最後で、ドラマの神様は二人を結び付けてくれました。故国から遠く離れたフィンランドの地で、ジアンとドギョンは再会したのです。

そこでドギョンがジアンに遠距離恋愛を提案したところ・・。ジアンは最高の笑顔でもって、ドギョンを受け入れました。

最初の出会いが車の衝突事故という、最悪のファーストインプレッションだっただけに・・。二人が幸せに結ばれるという結末はとても不思議な感じがします。

なんにしても、最後はハッピーエンドで終わってほんとよかったです。


最後までご覧頂きありがとうございました(*^_^*)
それでは〜次回更新までお楽しみに!!




<黄金の私の人生-あらすじ-全話一覧>
黄金の私の人生-全話一覧はこちら←




<スポンサードリンク>








<黄金の私の人生-相関図・キャスト情報>
相関図・キャスト情報はこちら←




<ブログ内おすすめ☆韓国ドラマ>

棘と蜜-全話一覧

白詰草-全話一覧

青の食堂-全話一覧

不滅の恋人-全話一覧

憎くても愛してる-全話一覧

オクニョ運命の女(ひと)-全話一覧

posted by 韓ドラ大好き☆トキ at 14:56 | 韓国ドラマ 各話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする