2019年03月13日

韓国ドラマ-棘と蜜-あらすじ-16話-感想とネタバレ!

■今回ここで紹介するドラマは・・・勢いで結婚した相手は、過去に後ろ髪を引かれる男だった!明るさと馬力だけが取り柄の彼女は、それでもいいと頑張るが・・。自分では制御できない過酷な運命の波が、容赦なく彼女に襲い掛かる。苦闘と葛藤の末に見えてきた結論は、果たして・・!?

韓国ドラマ【棘(トゲ)と蜜〜帰ってきたポク・ダンジ】あらすじ16話の感想とネタバレをお届けします〜♪

■最高視聴率・・・16.5%!
■CAST・・・カン・ソヨン「噂の女」/コ・セウォン「恋歌」
ソン・ソンミ「緑の馬車」/イ・ピルモ「愛を信じます」





<スポンサードリンク>








韓国ドラマ-棘と蜜-あらすじ

棘と蜜-第16話
ジョンウクはなにを計画しているのかしら・・まったく読めないわ・・。

ソジンはダンジとジョンウクが握手する様子を見て、頭を混乱させます。実はダンジもジョンウクも純粋に感謝の気持ちを伝え合っただけなのですが・・。

ソジンは何か裏があると深読みしてしまったのです。

一方、ミンギュはソジンの衝撃的な告白を思い出していました。ソンヒョンはジョンウクの子供じゃなく、ミンギュの子供よ!その言葉をミンギュは何度も思い返しながら、必死に受け止めようとします。でもそうすればするほど、ますます信じられなくなるのでした。

ソンヒョンが俺の子供だなんて・・そんなことあるわけ・・と。

やがて全てを認識したミンギュは、怒りに任せてウン女史のところに乗り込みました。そして激しい口調で追及しますが、逆にウン女史に牽制されてしまいます。

何があってもこのことをジョンウクに話してはダメよ!話したら一巻の終わりなんだから!と。こうしてミンギュの怒りのトーンは下がっていきますが・・。ソジンが事実を認めて謝罪したため、ようやく留飲を下げるのでした。

そうか、そういうことか、ソジンも苦しい立場にあったんだな・・と...。


感想
ソジンはついにソンヒョンの本当の父親を明かしました。

それがジョンウクではなく実はミンギュだったことを・・。この告白を立派だと見るか、それとも今さらだと考えるか。

おそらく大方の受け止めは、後者ではないでしょうか。

隠すなら最後まで隠してほしかった・・そう思うのが自然です。


最後までご覧頂きありがとうございました(*^_^*)
それでは〜次回更新までお楽しみに!!




<棘と蜜-あらすじ-全話一覧>
棘と蜜-全話一覧はこちら←




<スポンサードリンク>








<棘と蜜-相関図・キャスト情報>
相関図・キャスト情報はこちら←




<ブログ内おすすめ☆韓国ドラマ>

白詰草-全話一覧

青の食堂-全話一覧

不滅の恋人-全話一覧

憎くても愛してる-全話一覧

オクニョ運命の女(ひと)-全話一覧

posted by 韓ドラ大好き☆トキ at 18:37 | 韓国ドラマ 各話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする