2019年03月15日

韓国ドラマ-棘と蜜-あらすじ-36話-感想とネタバレ!

■今回ここで紹介するドラマは・・・勢いで結婚した相手は、過去に後ろ髪を引かれる男だった!明るさと馬力だけが取り柄の彼女は、それでもいいと頑張るが・・。自分では制御できない過酷な運命の波が、容赦なく彼女に襲い掛かる。苦闘と葛藤の末に見えてきた結論は、果たして・・!?

韓国ドラマ【棘(トゲ)と蜜〜帰ってきたポク・ダンジ】あらすじ36話の感想とネタバレをお届けします〜♪

■最高視聴率・・・16.5%!
■CAST・・・カン・ソヨン「噂の女」/コ・セウォン「恋歌」
ソン・ソンミ「緑の馬車」/イ・ピルモ「愛を信じます」





<スポンサードリンク>








韓国ドラマ-棘と蜜-あらすじ

棘と蜜-第36話
ファヨンを部屋から出そうと、必死に何度もドアを叩くダンジ!その姿は鬼のように恐ろしく、まさしく鬼気迫る勢いでした・・。

ジョンウクは彼女を見守っていましたが、やがて行動を起こします。このままでは埒が明かないと思い、ダンジを説得して外に連れ出したのです。ダンジはまだ興奮していますが、ジョンウクはそれをなだめて落ち着かせます。

そして落ち着いたところで、ジョンウクは次のように切り出すのでした。ファヨンと直接話しても意味がない・・話すならこの俺が相手になる・・と。こうしてダンジはジョンウクの説得を受け入れ、ファヨンへの追及をやめます。

そして事故の客観的証拠を見つけようと、地道な調査を行うのでした。その結果、ダンジは事故の目撃者と会うことに成功します。しかもラッキーだったのは、その目撃者がドライブレコーダーを載せていたことです。

これで事故発生時の様子が分かる・・決定的な証拠も得られるかもしれない・・。

ダンジは期待しながらさっそく映像を見ますが、見始めてすぐに表情が曇ります。なぜなら、目に飛び込んできたのはショッキングな映像ばかりだったからです。証拠が得られてラッキー・・なんて思う余裕はありませんでした。

とにかくミンギュが事故に巻き込まれたことが悲しくて・・。

それでもダンジは気を持ち直し、心にある誓いを立てます。それは、ミンギュの無実を証明するためなら・・どんなことでもやる!ということです。この決意を胸に抱き、ダンジは新たな戦いに向けて出発するのでした。

もちろん、ダンジは気合だけでどうにかなるとは思っていません。

ミンギュの濡れ衣を晴らすためには証拠が必要で、それなしにはどうにもならないと思っていました。でもだからこそ、ダンジは目撃者のドライブレコーダーに期待をかけたのです。なぜなら、その映像こそが何よりの証拠になると思ったからです。

一方、目撃者はドライブレコーダーを提供することに同意しますが・・。自分の立場を守るため、ダンジに覚書にサインするよう求めました。これにサインしてくれるなら、このドライブレコーダーはあなたのものだ・・と。

こうしてダンジは覚悟を決めてサインしますが、同時にジョンウクの捜査に協力できなくなります。なぜなら、覚書の条件には、ジョンウクの捜査に加担しないという文言があったからです。でも、ダンジはドライブレコーダーの映像だけで十分立証できると思ったので・・。

今後は一切、ジョンウクの捜査に協力しないことを約束しました。そしてダンジは少し考えてから、覚書にサインします...。


感想
事故の目撃者が現れたことは・・きっとダンジの努力の賜物でしょうね。

彼女がしぶとく調査を続けたからこそ、真実が彼女を引き寄せてくれたのです。ただ、安易に覚書にサインするのはどうかと思います。

確かにドライブレコーダーは喉から手が出るほど欲しいものですが・・・それを引き渡す代わりに覚書にサインさせるというのは、怪しいですよ。

心ある人間なら、無償で提供してくれるのではありませんか? でもダンジは焦ってるんでしょうね・・早々にサインしてしまいました。

さあ・・この選択が吉と出るか凶と出るか・・次回がとても楽しみです。


最後までご覧頂きありがとうございました(*^_^*)
それでは〜次回更新までお楽しみに!!




<棘と蜜-あらすじ-全話一覧>
棘と蜜-全話一覧はこちら←




<スポンサードリンク>








<棘と蜜-相関図・キャスト情報>
相関図・キャスト情報はこちら←




<ブログ内おすすめ☆韓国ドラマ>

白詰草-全話一覧

青の食堂-全話一覧

不滅の恋人-全話一覧

憎くても愛してる-全話一覧

オクニョ運命の女(ひと)-全話一覧

posted by 韓ドラ大好き☆トキ at 23:04 | 韓国ドラマ 各話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする