2019年03月16日

韓国ドラマ-棘と蜜-あらすじ-42話-感想とネタバレ!

■今回ここで紹介するドラマは・・・勢いで結婚した相手は、過去に後ろ髪を引かれる男だった!明るさと馬力だけが取り柄の彼女は、それでもいいと頑張るが・・。自分では制御できない過酷な運命の波が、容赦なく彼女に襲い掛かる。苦闘と葛藤の末に見えてきた結論は、果たして・・!?

韓国ドラマ【棘(トゲ)と蜜〜帰ってきたポク・ダンジ】あらすじ42話の感想とネタバレをお届けします〜♪

■最高視聴率・・・16.5%!
■CAST・・・カン・ソヨン「噂の女」/コ・セウォン「恋歌」
ソン・ソンミ「緑の馬車」/イ・ピルモ「愛を信じます」





<スポンサードリンク>








韓国ドラマ-棘と蜜-あらすじ

棘と蜜-第42話
ダンジに脅迫されたソジンは少しだけ怯みますが・・。すぐに態勢を立て直し、ジョンウクとダンジへの攻勢を強めていきます。とりわけ苛烈に攻撃を仕掛けたのは、ジョンウクに対してでした。彼女はジョンウクに強い恨みを抱き、本気で潰そうと考えたのです。

そして自ら謀略を考案し、それを実行に移していきます。ジョンウクはそれに全く気付かず、愚直なまでに真相究明を行っていました。そして着実に証拠を積み上げていき、全容を解明しようとしますが・・。

そのとき、ソジンの策略が発動され、ジョンウクは警察に連行されるのでした。彼にはまったく身に覚えのないことですが、不正を行ったというのです!

どういうことだ・・不正なんて俺はしていないぞ・・冗談じゃない!と。

いくら無実を訴えても、警察が彼の言い分を取り上げることはありません。こうしてジョンウクは連行され、事故の真相究明は再びは中止されるのでした。

一方、息子が連れていかれる様子を茫然と見ていたミオクは・・。

ダンジの家を訪ね、彼女の頬を叩いて怒りをぶつけます。ジョンウクはあなたのせいで連行されたのよ!どうしてくれるの?責任をとりなさい!ダンジのせいじゃないことはミオクも知っていましたが、他に怒りをぶつける場所がなく・・。

一方、ダンジはソジンの謀略だと考え、彼女に会いに行きます。そして全てあなたが悪いと糾弾しますが、ソジンも平然とした様子で反論します。ジョンウクが連行されたことは私のせいじゃない、むしろあなたの責任よ!と。

自分で策略を仕掛けておきながら、自分は全く悪くないと堂々と言えるソジン・・。その面の皮の厚さには、さすがのダンジも呆れるしかありませんでした。

なんなのこの女は・・もうお手上げだわ・・どうにもならない・・。

それから一年の時が過ぎ、ジョンウクはようやく出所することに。しかしダンジは彼の前から姿を消し、とある社員食堂で働き始めます。そして全てを忘れるよう無我夢中で仕事をしますが・・。突然、誰かに声を掛けられ、振り向くとそこにいたのはジョンウクでした。

もしかしてダンジ・・ダンジか?とジョンウクは尋ねますが・・。

ダンジは向き合うことができず、そのまま去って行くのでした。ジョンウクはそんな彼女の姿を見て、寂しさを覚えます。そして今後の戦いを見据え、何としてもダンジを味方につけたいと思うのでした。

今後の戦いとは・・息子のソンヒョンを奪い返す戦いです!...。


感想
ミオクに思いっきり叩かれたダンジ・・かなり痛そうでしたね。

でも、痛かったのは体ではなく、心のほうだったかもしれません。なぜなら、彼女はジョンウクの不利益になるようなことはしていないからです。

つまり無実の罪で制裁を受けたわけで・・そりゃやりきれないですよ。さらに、ソジンからもジョンウクの件はダンジのせいだと言われ、もう踏んだり蹴ったりです。

まあともかく、まずは警察に連行されたジョンウクを釈放させることですね。どんな方法があるか分かりませんが、必ず突破口は開けるでしょう。


最後までご覧頂きありがとうございました(*^_^*)
それでは〜次回更新までお楽しみに!!




<棘と蜜-あらすじ-全話一覧>
棘と蜜-全話一覧はこちら←




<スポンサードリンク>








<棘と蜜-相関図・キャスト情報>
相関図・キャスト情報はこちら←




<ブログ内おすすめ☆韓国ドラマ>

白詰草-全話一覧

青の食堂-全話一覧

不滅の恋人-全話一覧

憎くても愛してる-全話一覧

オクニョ運命の女(ひと)-全話一覧

posted by 韓ドラ大好き☆トキ at 18:56 | 韓国ドラマ 各話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする