2019年03月17日

韓国ドラマ-棘と蜜-あらすじ-49話-感想とネタバレ!

■今回ここで紹介するドラマは・・・勢いで結婚した相手は、過去に後ろ髪を引かれる男だった!明るさと馬力だけが取り柄の彼女は、それでもいいと頑張るが・・。自分では制御できない過酷な運命の波が、容赦なく彼女に襲い掛かる。苦闘と葛藤の末に見えてきた結論は、果たして・・!?

韓国ドラマ【棘(トゲ)と蜜〜帰ってきたポク・ダンジ】あらすじ49話の感想とネタバレをお届けします〜♪

■最高視聴率・・・16.5%!
■CAST・・・カン・ソヨン「噂の女」/コ・セウォン「恋歌」
ソン・ソンミ「緑の馬車」/イ・ピルモ「愛を信じます」





<スポンサードリンク>








韓国ドラマ-棘と蜜-あらすじ

棘と蜜-第49話
愛する夫の遺骨箱まで盗まれて・・これ以上黙ってるわけにはいかない!ダンジのソジンに対する怒りは最高潮に達していました。そして彼女は決心を固め、ソジンを訴えると宣言するのでした。ジョンウクはソンヒョンの養育権を取り戻すためにソジンと法廷で争い・・。

この私は自分と夫の名誉を取り戻すため、ソジンと法廷で戦う!

こうはっきり宣言したことで、家族はあっけにとられるのでした。裁判を戦うというのは・・口で言うほどたやすいものではなかったからです。お金も人も時間も必要であり、精神的なプレッシャーも相当なものです。

それをダンジが戦い抜けるのか・・家族は心配でなりません。そうした中、保守的なイェウォンがダンジに忠告をします。ソジンが盗んだっていう決定的な証拠でもある?ないなら訴えるのはやめたほうがいいわよ!と。

イェウォンは、名誉棄損で逆にこっちが訴えられるんじゃないかと指摘したのです。確かに、証拠もなしに人を訴えれば名誉棄損になる可能性はありました・・。

百歩譲って逆起訴されなくても、証拠がなければ勝訴する確率は低くなります。イェウォンはそういう話をしてダンジを思いとどまらせようとしますが・・。

もはや、ダンジの心を引き戻すことは不可能でした。ダンジはソジンが遺骨箱を盗んだことを確信し、彼女への復讐に向けて動き出していたのです。もう誰もこの私の怒りを止めることはできない・・裁判に勝つか負けるかが問題じゃない・・と。

一方、ソジンはチェ秘書から衝撃的な告白をされ、驚いていました。なんとチェ秘書は遺骨箱の件で、警察に自首するというのです!自分が全ての責任を被れば、ソジンに影響が出ることはないだろう・・と。

ソジンは有難い思いでしたが、それにしてもなぜチェ秘書はここまでするのか!?

その理由はとても簡単、チェ秘書はソジンのことが好きだったのです。昔から彼女に気持を傾けていて、あらゆる汚い仕事も彼はソジンのために手を染めてきました。だから今回も自分に任せてほしい・・とチェ秘書は言ったのです。

さらにチェ秘書は自分の気持ちを伝え、ソジンを戸惑わせるのでした。

一方、ジョンウクは久しぶりにソンヒョンに会い、ダンジも交えて楽しい一時を過ごします。ところがその様子をソジンに見られ、激しい怒りを買うのでした。あの2人だけは絶対に許さない・・特にダンジという女だけは・・と。

そしてソジンは再び謀略を巡らし、ダンジたちが住んでいる家を買い取ろうとします...。


感想
拙速にソジンを訴えようとしたダンジを、イェウォンは制止しましたね。

最初はなんで?と思いましたが、よくよく考えてみれば、彼の行動は正解です。なぜなら、今の段階でソジンを告発しても、彼女を罪に定めることはできないからです。

だって・・有力な証拠がほとんど得られてないんですから!

感情でいくら訴えても、証拠がなければ罪を立証できないのが裁判というものです。ですから、イェウォンが言った通り、まずは証拠を集めることですね。

時間はかかりますが、そうするしかないと思いますよ・・。それに、こちらが何かをしなくても、ソジンが勝手に墓穴を掘ってくれる可能性大です。


最後までご覧頂きありがとうございました(*^_^*)
それでは〜次回更新までお楽しみに!!




<棘と蜜-あらすじ-全話一覧>
棘と蜜-全話一覧はこちら←




<スポンサードリンク>








<棘と蜜-相関図・キャスト情報>
相関図・キャスト情報はこちら←




<ブログ内おすすめ☆韓国ドラマ>

白詰草-全話一覧

青の食堂-全話一覧

不滅の恋人-全話一覧

憎くても愛してる-全話一覧

オクニョ運命の女(ひと)-全話一覧

posted by 韓ドラ大好き☆トキ at 16:34 | 韓国ドラマ 各話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする