2019年03月17日

韓国ドラマ-棘と蜜-あらすじ-51話-感想とネタバレ!

■今回ここで紹介するドラマは・・・勢いで結婚した相手は、過去に後ろ髪を引かれる男だった!明るさと馬力だけが取り柄の彼女は、それでもいいと頑張るが・・。自分では制御できない過酷な運命の波が、容赦なく彼女に襲い掛かる。苦闘と葛藤の末に見えてきた結論は、果たして・・!?

韓国ドラマ【棘(トゲ)と蜜〜帰ってきたポク・ダンジ】あらすじ51話の感想とネタバレをお届けします〜♪

■最高視聴率・・・16.5%!
■CAST・・・カン・ソヨン「噂の女」/コ・セウォン「恋歌」
ソン・ソンミ「緑の馬車」/イ・ピルモ「愛を信じます」





<スポンサードリンク>








韓国ドラマ-棘と蜜-あらすじ

棘と蜜-第51話
ソジンに家を追われ、ジョンウクの家に身を寄せることになったダンジ。彼女はジョンウクに感謝していましたが、同時に不安も抱えていました。その不安とは、自分のことでミオクに心配をかけているということです。

そこでダンジは積極的にミオクとコミュニケーションをとり、自分の立場を説明します。そうやって少しずつ距離を縮めながら、自分のことを理解してもらおうとしたのです。とりわけミンギュの遺骨箱の件では、ダンジは丁寧に事情を説明しました。

するとミオクは少しずつダンジを受け入れるようになり、逆にソジンに疑念を持つようになります。そして彼女はソジンの元を訪れ、遺骨箱の件を問い質すのでした。

ミンギュの遺骨箱が割れた原因はあなたなの?どうなの?と。

これに対してソジンは、全ての原因はダンジにあると答えます。相変わらず堂々と事実と異なることを言えるソジンは・・今やサイコパスの領域です。ダンジとジョンウクを潰すためなら手段は選ばないと、明確に決めているのです。

一方、ソジンはミオクを脅迫することも忘れません。彼女はソンヒョンの話を持ち出し、自分に逆らったらソンヒョンに会えなくなると話すのでした。これにはさすがのミオクも顔をゆがめ、それ以上何も言えなくなります。

なぜなら、ソンヒョンに会うことはミオクにとっての生き甲斐だったからです・・。こうしてソジンはミオクを追い払うことに成功しますが、ジョンウクもソジンを牽制します。いいか忘れるなよ?俺はダンジと一緒に裁判を戦うぞ!絶対に引かないからな!と。

裁判に関してはダンジも同じ思いでしたが、しかしその一方、ダンジは家から出ることを考えます。なぜなら、ジョンウクの家は彼女にとって生活しづらく、また迷惑をかけてはいけないと思ったからです。

そしてダンジは本気で家を出ようとしますが、ジョンウクは必死に引き留めるのでした。ちょっと待ってくれ!もう少しここにいてくれ!裁判に勝つために・・。そんなこともありつつ、時間はどんどん流れて行き、ついに裁判がスタートします。

ダンジは改めて決意を固め、裁判所に出廷しようとしますが・・。

その途中、何者かがダンジに襲い掛かり、彼女を拉致しようとするのでした!謀略を仕掛けたのは例によってチェ秘書ですが、ダンジはイェウォンの助けで難を逃れます。そしてそのままイェウォンの車に乗り込み、ダンジは裁判所へ急ぎます。

一方、裁判所では・・ジョンウクが今か今かとダンジの到着を待ちわびていました...。


感想
臆面もなく堂々と嘘を言える人っていますが、ソジンはその象徴といっていいでしょう。

ミンギュの遺骨箱が割れた件に関して、彼女はダンジが全て悪いと言いましたが・・。この言葉を聞いたときは、怒りを通り越して、思わず拍手喝采してしまいました。

気持が一周回って、褒めるしかなくなったという感じです。

でも改めて考えてみると、ソジンの言い草はとんでもありません。こうなったら、ダンジには裁判で徹底的に証言してもらいたいですね。

そしてソジンをぎゃふんと言わせて、懲らしめてあげてください。


最後までご覧頂きありがとうございました(*^_^*)
それでは〜次回更新までお楽しみに!!




<棘と蜜-あらすじ-全話一覧>
棘と蜜-全話一覧はこちら←




<スポンサードリンク>








<棘と蜜-相関図・キャスト情報>
相関図・キャスト情報はこちら←




<ブログ内おすすめ☆韓国ドラマ>

白詰草-全話一覧

青の食堂-全話一覧

不滅の恋人-全話一覧

憎くても愛してる-全話一覧

オクニョ運命の女(ひと)-全話一覧

posted by 韓ドラ大好き☆トキ at 16:38 | 韓国ドラマ 各話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする