2019年04月04日

韓国ドラマ-棘と蜜-あらすじ-77話-感想とネタバレ!

■今回ここで紹介するドラマは・・・勢いで結婚した相手は、過去に後ろ髪を引かれる男だった!明るさと馬力だけが取り柄の彼女は、それでもいいと頑張るが・・。自分では制御できない過酷な運命の波が、容赦なく彼女に襲い掛かる。苦闘と葛藤の末に見えてきた結論は、果たして・・!?

韓国ドラマ【棘(トゲ)と蜜〜帰ってきたポク・ダンジ】あらすじ77話の感想とネタバレをお届けします〜♪

■最高視聴率・・・16.5%!
■CAST・・・カン・ソヨン「噂の女」/コ・セウォン「恋歌」
ソン・ソンミ「緑の馬車」/イ・ピルモ「愛を信じます」





<スポンサードリンク>








韓国ドラマ-棘と蜜-あらすじ

棘と蜜-第77話
様々な試練と困難を乗り越えて、ダンジとジョンウクの絆は強まっていきました。むしろ、大変なことがあればあるほど、関係が強化されていったのです。そういう意味で、ソジンたちの謀略は逆効果でした。

そしてついに、ダンジとジョンウクは結婚を決意します。ミオクとハクボンは悩んでいますが、もうそんなこと関係ありません。自分たちのために、そして子供たちのために、力強く前に進むことにしたのです!

いつまでも過去に引きずられているわけにはいかない・・と。そして結婚の準備を始めたダンジとジョンウク・・その表情は早くも幸せに満ちています。

一方、ソンヒョンはソジンの家で暮らしていましたが、まるで元気がありません。本来なら育ち盛りでやんちゃするところですが、魂を抜かれたように覇気がなかったのです。

一体何があったのか・・答えはとても簡単でした。

ずばり、ソンヒョンはソジンといるよりジョンウクといたほうが幸せだったのです。さらにいえば、ダンジに会えなくなって寂しいという気持ちもありました。いずれにしても、ソンヒョンはソジンの家で居心地悪そうにしています。

そうした中、ソジンはまたしても家から追い出されてしまうのでした。そしてイェウォンはその間隙を突き、ソジンの金庫に忍び寄ります。

目的は財産ではなく、ソジンの悪事の証拠を得ることです。実は金庫の中には不正帳簿が保存されており、イェウォンはそのことを知っていたのです。恐る恐る慎重に金庫を開けるイェウォン・・思った通りそこには不正帳簿がありました。

よし、これで完全に私の勝ちね!ソジンの人生は一巻の終わりよ!

イェウォンは満足した表情を浮かべながら、証拠書類を持ち出してダンジの元へ向かいます。そしてとあるカフェでダンジと落ちあい、不正帳簿を渡すのでした。しかし!そこへ偶然にもソジンが現れて・・。

一方、チェ秘書は過去の生き方を深く反省するようになっていました。そして今からでも遅くないと、自分なりに罪を償おうとします。その方法は、自分が知ってるソジンの悪事を全て暴露することです。もちろんその後、自身も警察に出頭して捕まるつもりでいます。

ジョンウクは彼のことを疑いましたが、実はチェ秘書の気持ちは本物だったのです。ソジンの秘書を長く務めてきた彼も、さすがに良心の呵責に耐えられなくなっていました・・。

一方、ハクボンはようやくダンジとジョンウクの結婚を認め、婚礼品を買おうとします...。


感想
ソジンのファヨンに対する態度を見ていると、相変わらず脇が甘いなあと感じます。

なぜなら、ファヨンは馬鹿にするよりも、取り込んで味方にしたほうが特になるからです。ソジンの側から見るとそれが上策なんですが、ソジンはその上策をとりません。

むしろファヨンのことを苛めて、自分に対する敵を余分に増やしています。このままいけばおそらく、ファヨンはダンジに協力することになるでしょう。

そして協力といえば・・チェ秘書は完璧にダンジの側に付きましたね。当初、ジョンウクは彼のことを疑っていましたが、その疑いは完全に晴れました。

チェ秘書は本当にソジンと手を切り、真実を暴露すること決意したのです。

なんのためか・・強いて言えば・・良心に従っただけです・・。


最後までご覧頂きありがとうございました(*^_^*)
それでは〜次回更新までお楽しみに!!




<棘と蜜-あらすじ-全話一覧>
棘と蜜-全話一覧はこちら←




<スポンサードリンク>








<棘と蜜-相関図・キャスト情報>
相関図・キャスト情報はこちら←




<ブログ内おすすめ☆韓国ドラマ>

白詰草-全話一覧

青の食堂-全話一覧

不滅の恋人-全話一覧

今日、妻やめます-全話一覧

憎くても愛してる-全話一覧

オクニョ運命の女(ひと)-全話一覧

posted by 韓ドラ大好き☆トキ at 23:15 | 韓国ドラマ 各話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする