2019年04月04日

韓国ドラマ-棘と蜜-あらすじ-80話-感想とネタバレ!

■今回ここで紹介するドラマは・・・勢いで結婚した相手は、過去に後ろ髪を引かれる男だった!明るさと馬力だけが取り柄の彼女は、それでもいいと頑張るが・・。自分では制御できない過酷な運命の波が、容赦なく彼女に襲い掛かる。苦闘と葛藤の末に見えてきた結論は、果たして・・!?

韓国ドラマ【棘(トゲ)と蜜〜帰ってきたポク・ダンジ】あらすじ80話の感想とネタバレをお届けします〜♪

■最高視聴率・・・16.5%!
■CAST・・・カン・ソヨン「噂の女」/コ・セウォン「恋歌」
ソン・ソンミ「緑の馬車」/イ・ピルモ「愛を信じます」





<スポンサードリンク>








韓国ドラマ-棘と蜜-あらすじ

棘と蜜-第80話
喉元過ぎれば熱さ忘れるで・・ウン女史は自分の過去の悪事を忘れてしまいます。もちろん反省することもしなくなり、そんな事実は無かったかのように振る舞っています。そして彼女の心は傲慢になっていき、パク会長の座を狙うようになるのでした。

ジュシンは今、新しいリーダーを求めている・・そのリーダーにふさわしいのはこの私だと。勘違いもいいところですが、ウン女史自身は本気でした。とにかく過去の真実を覆い隠したくて、がむしゃらに前に進んでいたのです。

一方、ダンジとジョンウクは着実に絆を育んでいき・・。結婚の準備も完璧に行い、ついに式の一日前を迎えます。二人ともやや緊張していますが、それ以上に希望に満ち溢れています。夫婦で協力しながら家庭を盛り上げていき、幸せになるという希望に・・。

しかし、そこへ現れたソジンがダンジにある警告をしました。すんなり結婚できると思ってるの?そんなこと不可能に決まってるじゃない!と。意味深な言葉ですが、ともかくソジンは二人を邪魔したくて仕方ないようです。

そしてダンジのほうも、ソジンの警告を相手にしませんでした。すでに全盛期のオーラを失くしたソジンを、恐れる必要がなかったからです。それよりも、ダンジは妹のイェウォンのことを心配します。なぜなら、イェウォンはウン女史に呼ばれて出て行ったからです。

一体どんな話が行われるのか・・何も危険がなければいいけど・・と。

そしてついに結婚式当日を迎えますが、初っ端からトラブルが発生します。会場に向かっていたミオクが・・ソジンに拉致されてしまったのです!

やはりソジンは手強い相手であり、ダンジは彼女を甘く見ていました。

そして最後の最後まで気を抜いてはいけなかったのです。ダルスクから連絡を受けたとき、ダンジは強くそう思いました。そして再びダンジのソジンに対する敵意が燃え上がるのでした。

一方、ミオクを拉致したソジンは、ダンジに結婚式の中止を要求します。

さもなくばミオクはどうなるかわからない・・と。ダンジは妥協したくありませんが、ミオクを人質にとられてはどうすることもできません。

ただひたすら悔しさを噛みしめながら、過ぎ去っていく時を見送るのみでした。もちろん、それでソジンが納得するはずもありません。彼女はダンジが具体的な行動をとらない限り、ミオクを釈放しない姿勢を見せたのです。そして、ソジンはミオクに対して重大な事実を伝えます。

ソンヒョンの本当の父親はジョンウクじゃなくて・・ミンギュなんだと...。


感想
ファヨンのソジンとウン女史に対する攻撃が激しくなっています・・。

彼女の頭にあるのは、自分だけが悪者にならないようにすることと、財産ですね。ソジンやウン女史と敵対してる点では応援したいところですが、警戒が必要な人でもあります。

なぜなら、ソジンがお金で彼女を買収すれば、ファヨンはダンジの敵になるからです。彼女には信念がないので、状況次第で立場をコロコロ変えていきます。

ダンジもイェウォンも、ファヨンがそういう人間であることを知ったほうがいいでしょう。そして前にも言いましたが、彼女とは深く関わらないことです。

さて、ようやくダンジとジョンウクが結婚式の日を迎えましたが・・。

予想どおり、ソジンが邪魔してくれましたね。しかもミオクを拉致することまでして・・やり方がラジカルすぎます。


最後までご覧頂きありがとうございました(*^_^*)
それでは〜次回更新までお楽しみに!!




<棘と蜜-あらすじ-全話一覧>
棘と蜜-全話一覧はこちら←




<スポンサードリンク>








<棘と蜜-相関図・キャスト情報>
相関図・キャスト情報はこちら←




<ブログ内おすすめ☆韓国ドラマ>

白詰草-全話一覧

青の食堂-全話一覧

不滅の恋人-全話一覧

今日、妻やめます-全話一覧

憎くても愛してる-全話一覧

オクニョ運命の女(ひと)-全話一覧

posted by 韓ドラ大好き☆トキ at 23:22 | 韓国ドラマ 各話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする