2019年04月05日

韓国ドラマ-棘と蜜-あらすじ-85話-感想とネタバレ!

■今回ここで紹介するドラマは・・・勢いで結婚した相手は、過去に後ろ髪を引かれる男だった!明るさと馬力だけが取り柄の彼女は、それでもいいと頑張るが・・。自分では制御できない過酷な運命の波が、容赦なく彼女に襲い掛かる。苦闘と葛藤の末に見えてきた結論は、果たして・・!?

韓国ドラマ【棘(トゲ)と蜜〜帰ってきたポク・ダンジ】あらすじ85話の感想とネタバレをお届けします〜♪

■最高視聴率・・・16.5%!
■CAST・・・カン・ソヨン「噂の女」/コ・セウォン「恋歌」
ソン・ソンミ「緑の馬車」/イ・ピルモ「愛を信じます」





<スポンサードリンク>








韓国ドラマ-棘と蜜-あらすじ

棘と蜜-第85話
イェウォンはファヨンからダンジとの関係を指摘され、返答に窮します。あまりにも急なことで、全く用意ができていなかったのです。それでも臨機応変に対応し、なんとかその場をごまかしますが・・。ウン女史の疑念を晴らすことはできませんでした。

イェウォンとダンジの関係ですって?どういうことかしら・・とウン女史。

一方、ダンジはミンギュの事故について改めて詳しい調査をしていました。そしていくつかの新事実を発見し、ファヨンに疑惑の目を向けます。彼女はただの同乗者ではなく・・もしかしたら事故の加害者かもしれない・・と。

まさしくその通りでしたが、決定的な証拠はまだありません。

それでダンジは引き続き調査を行い、丹念に証拠集めを行います。するとそこへラニョンが現れ、自分も協力させてほしいと願い出るのでした。実は彼女もソジンに恨みを抱いていて・・なんとしても復讐したいと思っていたのです。

こうしてまた一人味方が増えて、ダンジの調査は力強く前進することになります。

一方、ウン女史もジョンウクたちに反撃したいと思っていました。しかしそのためには、ソジンが釈放される必要があります。なぜなら、ウン女史一人ではさすがにジョンウクとダンジに打ち破ることはできないからです。

そこで彼女はイム常務を取り込み、ソジンに有利な証言をさせるのでした。するとたちまち状況が一変し、ソジンはあっさりと釈放されます。こうして久々に自由の身を勝ち取り、ソジンはジョンウク打倒に向けて動き始めるのでした。

一方、ファヨンのイェウォンに対する指摘をきっかけに・・。

ダンジがシン会長の娘じゃないことがバレてしまい、ダンジたちは窮地に陥ります。ジェジンがダンジとシン会長の検査結果を入手し、それをウン女史に伝えたのです。こうして真実が知れ渡り、イェウォンはただちにダンジに連絡を入れます。

ジェジンが余計なことをしてくれたわ・・ウン女史がこの点を攻めてくるから注意して!と。そして案の定、ウン女史はシン会長との関係についてダンジを追求するのでした。あなたが行ったことは完全に詐欺よ!自分がシン会長の娘だなんて・・大嘘もいいとこじゃない!

しかしこれに対してダンジは、敢然として反論します。

確かに私はシン会長の娘じゃない、だけど、私がそれを自分の口で宣言したことがあるかしら?自分で言って違ったなら嘘だけど、誰かが勝手に言ったことがなんで私のせいになるの?

ダンジはこんな風に切り返し、見事にウン女史を撃退するのでした...。


感想
ダンジとしては、早くミンギュの事故の真相を明らかにしたいところですね。

その気持ちはよく分かりますが、でも・・焦ってはいけません。焦っても相手を利するだけで、こちらに得はないからです。

あと、事故の真相を証明することについて、ファヨンを頼るのもどうかと思います。確かにファヨンは重要な情報を握っていますが、本人の人間性は信用できません。

それより、ジョンウクやチェ秘書と連携しながら、独自に証拠を集めていくことです。そして人任せにするのではなく、自分で真相を証明するのです!

ファヨンの立場にジョンウクがいるなら、彼に全てを任せてもいいのですが・・。

ご都合主義のファヨンに全てを託すのは、あまりにも危険すぎます。いずれにしても、ミンギュの事故の真実を解き明かす仕事は、ダンジが行うべきものです。


最後までご覧頂きありがとうございました(*^_^*)
それでは〜次回更新までお楽しみに!!




<棘と蜜-あらすじ-全話一覧>
棘と蜜-全話一覧はこちら←




<スポンサードリンク>








<棘と蜜-相関図・キャスト情報>
相関図・キャスト情報はこちら←




<ブログ内おすすめ☆韓国ドラマ>

白詰草-全話一覧

青の食堂-全話一覧

不滅の恋人-全話一覧

今日、妻やめます-全話一覧

憎くても愛してる-全話一覧

オクニョ運命の女(ひと)-全話一覧

posted by 韓ドラ大好き☆トキ at 23:02 | 韓国ドラマ 各話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする