2019年04月06日

韓国ドラマ-棘と蜜-あらすじ-96話-感想とネタバレ!

■今回ここで紹介するドラマは・・・勢いで結婚した相手は、過去に後ろ髪を引かれる男だった!明るさと馬力だけが取り柄の彼女は、それでもいいと頑張るが・・。自分では制御できない過酷な運命の波が、容赦なく彼女に襲い掛かる。苦闘と葛藤の末に見えてきた結論は、果たして・・!?

韓国ドラマ【棘(トゲ)と蜜〜帰ってきたポク・ダンジ】あらすじ96話の感想とネタバレをお届けします〜♪

■最高視聴率・・・16.5%!
■CAST・・・カン・ソヨン「噂の女」/コ・セウォン「恋歌」
ソン・ソンミ「緑の馬車」/イ・ピルモ「愛を信じます」





<スポンサードリンク>








韓国ドラマ-棘と蜜-あらすじ

棘と蜜-第96話
シン会長はダンジに対する感謝の念を深めていきます。彼女がいなかったら・・ワシはイェウォンと再会できなかったかもしれない・・と。そして、ダンジに対して精一杯の恩返しをしたいと思うのでした。

そこで彼が考えたのが、ダンジを自分の娘にするということです。ダンジが娘になれば、会社や財産を引き継がせることができる・・。こんな風に考え、シン会長は法的な手続きを進めていきました。しかし、問題はダンジが承知するかどうかです。

シン会長がいくら前のめりになっても、ダンジが拒否すればそれで終わりです。そのダンジの回答は・・残念ながらNOでした。理由は、シン会長の娘になるという責務があまりにも大きすぎるからです。自分にはとてもじゃないけど背負いきれない・・有難いお話だけど・・と。

しかしそんなダンジのことを、イェウォンが熱烈に説得します。姉さんったら、何弱気なこと言ってるのよ!勇気出して、前に踏み出そうよ!イェウォンの本音は、ダンジといつまでも姉妹のままでいたい・・というところにありました。

一方、ウン女史たちはイェウォンへの攻撃を再会し、マスコミにスクープを流します。そしてイェウォンは詐欺アナウンサーとして叩かれますが、ダンジたちが必死に守るのでした。何も心配しなくていいからね!あんたのことは私たちが守り抜くから!と。

そしてダンジたちはジュシンの悪事や不正をピックアップし、それをネタにウン女史を脅迫します。今までどのぐらいの悪行を積み重ねてきたか・・私たちは全部知ってるのよ!記者会見を開いて公表したら、さぞかし大変なことになるでしょうね・・と。

するとウン女史たちは震え上がり、イェウォンに対する攻撃のトーンが落ちるのでした。というより、単なるブーメラン現象という感じでした。

一方、ジェヨンはジュシンとソジン一家に見切りをつけ、家を出てくことを決意します。もうこんな家にはいられない・・母さんや姉さんと一緒にいたらこっちまで腐ってしまう・・と。ソジンは彼を引き留めようとしますが、ジェヨンの気持ちを変えることはできませんでした。

そうした中、ファヨンがソンヒョンを拉致し、ダンジは不安を募らせますが・・。

ハクボンが素早くソンヒョンを取り返し、事なきを得ます。しかしこうした事態を受け、ダンジはついに記者会見を開くことを決意します。

こっちの情報もあっちの情報も全てオープンにして、綺麗に清算してやる!そうした理念を胸に抱き、ダンジはイェウォンと一緒に会見に臨むのでした。するとシン会長も駆けつけ、記者たちも多く集まって、会場の雰囲気は最高潮に達します...。


感想
ジェヨンはもうソジンたちのことを家族と思ってないようですね・・。

荷物をまとめて家を出ようとしましたし、実家に未練もないようです。ジェヨンがソジンとウン女史を庇ったらどうなるかと思いましたが・・。

今のところその心配は全くないようです。ただそれでも家族は家族ですからね・・今後どう気持が変化するか分かりません。

一方、ソジンは相変わらずめちゃくちゃなことばかり言ってますね。ダンジがイェウォンを利用したって・・どういう根拠でそんなこと言ってるんですか?

イェウォンはダンジに利用されたのではなく、自発的に行動したのです。

それは、彼女自身がソジンのことを強く憎んでいたからです。だからダンジがいてもいなくても、イェウォンは同じことをしたでしょう。

一方、シン会長が打ち出したジュシンを吸収するという案には、大賛成です!


最後までご覧頂きありがとうございました(*^_^*)
それでは〜次回更新までお楽しみに!!




<棘と蜜-あらすじ-全話一覧>
棘と蜜-全話一覧はこちら←




<スポンサードリンク>








<棘と蜜-相関図・キャスト情報>
相関図・キャスト情報はこちら←




<ブログ内おすすめ☆韓国ドラマ>

白詰草-全話一覧

青の食堂-全話一覧

不滅の恋人-全話一覧

今日、妻やめます-全話一覧

憎くても愛してる-全話一覧

オクニョ運命の女(ひと)-全話一覧

posted by 韓ドラ大好き☆トキ at 20:12 | 韓国ドラマ 各話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする