2019年04月07日

韓国ドラマ-棘と蜜-あらすじ-98話-感想とネタバレ!

■今回ここで紹介するドラマは・・・勢いで結婚した相手は、過去に後ろ髪を引かれる男だった!明るさと馬力だけが取り柄の彼女は、それでもいいと頑張るが・・。自分では制御できない過酷な運命の波が、容赦なく彼女に襲い掛かる。苦闘と葛藤の末に見えてきた結論は、果たして・・!?

韓国ドラマ【棘(トゲ)と蜜〜帰ってきたポク・ダンジ】あらすじ98話の感想とネタバレをお届けします〜♪

■最高視聴率・・・16.5%!
■CAST・・・カン・ソヨン「噂の女」/コ・セウォン「恋歌」
ソン・ソンミ「緑の馬車」/イ・ピルモ「愛を信じます」





<スポンサードリンク>








韓国ドラマ-棘と蜜-あらすじ

棘と蜜-第98話
ミンギュの事故が起きたとき、ソジンが彼を見殺しにしていたことが分かり・・。怒り狂ったダンジはソジンに詰め寄り、猛烈に非難します。あんたは最低な女よ!ミンギュはあなたを助けようとして死んだのに・・と。

これに対してソジンは返す言葉がなくなり、問題をそらします。そうよ・・ミンギュは私のために死んだ・・あんたのためじゃなくてね!つまり、ソジンは自分のほうがミンギュに愛されていたと言いたかったのです。しかしその言い分は、何の説得力も持ちませんでした。

そして、ソジンが犯した罪が覆い隠されるものでもありません。彼女がミンギュを見殺しにした事実は、どこまでも消えないからです。その後、ダンジはソジンを事故現場に連れて行き、彼女を道路の真ん中に立たせます。

そしてミンギュと同じように車に轢かれるよう仕向けますが・・。

ジョンウクが現れてダンジを諫め、ソジンは命を助けられるのでした。ダンジ・・落ち着け・・こんなことしてもミンギュは喜ばないぞ!ジョンウクは優しく諭した後、ダンジを抱きしめます。それでようやくダンジは我に返り、気持ちを落ち着けるのでした。

ただそれでも、ソジンに対する怒りが消えることはなく・・。

一方、事故の真相を知ったウン女史は、ハクボンに逆切れします。ミンギュがソジンを庇って死んだって?だからなに?ミンギュが選んだことでしょ?と。これに対してダンジは再び激怒し、もはや収拾がつかなくなるのでした。

ウン女史とソジンが罪を認めない限り、どこまでも終わりそうにない戦いです。しかしこうした中、パク会長が一家の主として立ち上がります。そしてソジンを痛烈に非難し、相手方に謝罪して罪を償えと話します。

これ以上続けても意味はない、お前が壊れるだけだ、それを見るのは忍びない!と。しかし、ソジンは最後まで罪を認めようとしません。この問題は自分とミンギュの間で解決されるべきだと言って、譲らないのです。まして、ダンジに謝罪する気持ちなど一ミリもありません。

私は何も悪くない・・償うことなんかなにもない・・と。

一方、エイジーでは新体制が発足し、ガラリと雰囲気が変わっていました。イェウォンとジョンウク、それにダンジが本部長として加わったことで・・。社内全体に新鮮な空気がみなぎり、活気に満ちていたのです。あとは経営を軌道に乗せて実績を出していくだけですが・・。

一方、孤立化を深めるジェジンは追い詰められ、イェウォンに泣きつきます。ジェヨンも寂しがってることだし・・戻って来てくれないか?と...。


感想
ダンジはファヨンを匿いましたが、これには注意が必要です。

ファヨンは敵に回すと厄介ですが、味方に引き入れても安心はできないからです。彼女はもともと日和見な人間で、ご都合主義をモットーにしています。

そして少しでも状況が変わり立場が悪くなると、すぐに裏切ってしまいます。ダンジはそのことを自覚しておいたほうがいいでしょう。

一方、エイジーの幹部になったダンジたちは、これから仕事が忙しくなりますね。生存競争の激しいビジネスの世界で、どのように戦い会社を繁栄させていくか・・。

やり直しが利かない部分も多いので、心してかかってください!とりわけ、共同代表に就任したイェウォンとジョンウクの肩にのしかかる重圧は半端じゃありません。

一方、気になるのはウン女史の裏金を管理していたとされる、ウジンという人物ですね。


最後までご覧頂きありがとうございました(*^_^*)
それでは〜次回更新までお楽しみに!!




<棘と蜜-あらすじ-全話一覧>
棘と蜜-全話一覧はこちら←




<スポンサードリンク>








<棘と蜜-相関図・キャスト情報>
相関図・キャスト情報はこちら←




<ブログ内おすすめ☆韓国ドラマ>

白詰草-全話一覧

青の食堂-全話一覧

不滅の恋人-全話一覧

今日、妻やめます-全話一覧

憎くても愛してる-全話一覧

オクニョ運命の女(ひと)-全話一覧

posted by 韓ドラ大好き☆トキ at 19:54 | 韓国ドラマ 各話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする