2019年04月08日

韓国ドラマ-棘と蜜-あらすじ-104話-感想とネタバレ!

■今回ここで紹介するドラマは・・・勢いで結婚した相手は、過去に後ろ髪を引かれる男だった!明るさと馬力だけが取り柄の彼女は、それでもいいと頑張るが・・。自分では制御できない過酷な運命の波が、容赦なく彼女に襲い掛かる。苦闘と葛藤の末に見えてきた結論は、果たして・・!?

韓国ドラマ【棘(トゲ)と蜜〜帰ってきたポク・ダンジ】あらすじ104話の感想とネタバレをお届けします〜♪

■最高視聴率・・・16.5%!
■CAST・・・カン・ソヨン「噂の女」/コ・セウォン「恋歌」
ソン・ソンミ「緑の馬車」/イ・ピルモ「愛を信じます」





<スポンサードリンク>








韓国ドラマ-棘と蜜-あらすじ

棘と蜜-第104話
復活をかけてチャンスを伺っていたジェジンが、ついに動き出します。彼はウジンの正体を突き止め、そのネタでウン女史を脅迫したのです。真実を話したらどうなるか・・分かってますよね?と。ウン女史はジェジンを警戒しますが、慌てることはありませんでした。

なぜなら、ダンジやジョンウクに比べて、ジェジンはあまりにも小物だったからです。

一方、ダンジとジョンウクはウジン母が投げ捨てた写真のことを考えていました。幼き日のソジンと父親のウジンが映った写真・・これが何を意味するのか・・。ウジン母は私たちに何を伝えたかったのだろうか・・と。

考えれば考えるほど分からなくなっていきますが、二人は辛抱強く推理を続けます。

一方、イェウォンとの復縁を望んでいたジェヨンに、イェウォンが厳しい決断を下しました。彼女はジェヨンの気持ちを理解しつつ、あえて離婚届を渡したのです。ジェヨンを愛してるからこそ、こうするしかありませんでした。

ごめんなさい・・あなたの気持ちは分かってる・・でもこれが一番いい選択だと思うの・・と。これに対してジェヨンもようやく納得し、イェウォンとの別れを決意します。

そうか、それで君が幸せになれるなら、僕も覚悟を決めよう!と。

しかしこの後、ダンジの元に驚くべき知らせが届きます。それは・・イェウォンが妊娠していたということです!イェウォンはシン会長の移植手術のために適合検査を受けましたが・・。その検査の時に、妊娠していることが分かったのです。

まさかこんなことになるなんて・・私もうどうしたらいいか・・。

イェウォンは困惑しますが、ダンジたち家族は素直に喜びます。新しい命が出来たんだから、素敵なことじゃない!これは祝福よ!と。しかし問題は、妊娠した事実をジェヨンに伝えるかどうかということでした。

イェウォンはこの件について何度も考えた末、ジェヨンには秘密にすることを選びます。私たちはもう別れたんだから、今さら後戻りはしたくない・・。

一方、ダンジとジョンウクはミンギュの事故の真相究明を進めていきます。そして、ミンギュが亡くなった日に限ってウン女史のアリバイがないことが分かり・・。ジョンウクはウン女史に、ミンギュが死んだときどこに居たのかと尋ねるのでした。

本当は病院にいたんじゃないのか?そしてミンギュと会っていたんじゃないのか?

畳みかけるジョンウクですが、ウン女史は例によって白を切ります。パク会長の願いもむなしく、彼女とソジンはどこまでも罪を償う気持ちにはならないようです...。


感想
イェウォンとジェヨンがついに正式に別れることになりました。

視聴者は全員、二人の復縁を望んでいたはずですが、なかなか上手くいきませんね。ダンジ家とソジン家の関係を考えれば、仕方ないのかもしれません。

決して二人の判断が悪かったとも思いません・・。

しかし!それでも二人は別れるべきではありませんでした。なぜなら、二人が別れても誰も喜ばないし、何のメリットもないからです。

ダンジとソジンが対立してるから、それぞれの家族の顔を立てるために別れた・・。そんな形式的なケジメはつけられるかもしれませんが、それ以上の意味はないのです。

一方、ファヨンはまだ辛うじて存在感を放ってますね。彼女の武器は証拠映像を持っていることですが、逆にいうと、この映像だけがファヨンの価値です。

もし証拠を持っていなければ、彼女は誰からも相手されないでしょう。


最後までご覧頂きありがとうございました(*^_^*)
それでは〜次回更新までお楽しみに!!




<棘と蜜-あらすじ-全話一覧>
棘と蜜-全話一覧はこちら←




<スポンサードリンク>








<棘と蜜-相関図・キャスト情報>
相関図・キャスト情報はこちら←




<ブログ内おすすめ☆韓国ドラマ>

白詰草-全話一覧

青の食堂-全話一覧

不滅の恋人-全話一覧

今日、妻やめます-全話一覧

憎くても愛してる-全話一覧

オクニョ運命の女(ひと)-全話一覧

posted by 韓ドラ大好き☆トキ at 21:39 | 韓国ドラマ 各話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする