2019年04月08日

韓国ドラマ-棘と蜜-あらすじ-105話-感想とネタバレ!

■今回ここで紹介するドラマは・・・勢いで結婚した相手は、過去に後ろ髪を引かれる男だった!明るさと馬力だけが取り柄の彼女は、それでもいいと頑張るが・・。自分では制御できない過酷な運命の波が、容赦なく彼女に襲い掛かる。苦闘と葛藤の末に見えてきた結論は、果たして・・!?

韓国ドラマ【棘(トゲ)と蜜〜帰ってきたポク・ダンジ】あらすじ105話の感想とネタバレをお届けします〜♪

■最高視聴率・・・16.5%!
■CAST・・・カン・ソヨン「噂の女」/コ・セウォン「恋歌」
ソン・ソンミ「緑の馬車」/イ・ピルモ「愛を信じます」





<スポンサードリンク>








韓国ドラマ-棘と蜜-あらすじ

棘と蜜-第105話
適合検査で自身の妊娠が発覚したイェウォンは、苦悩を続けていました。これから・・私はどうやって生きていけばいいのだろう・・と。妊娠したことをジェヨンに話し、二人で子供を育てていくか・・。それとも、ジェヨンには内緒にして、一人で子供を育てていくか・・。

さんざん悩んだ末、イェウォンはシングルマザーになることを決意します。周りの状況を考えれば、ジェヨンと復縁するわけにはいかないと思ったからです。ただ子供のことを考えれば、両親が揃っていることが理想的でした。

一方、そんなイェウォンのことをソジンが挑発します。あんたがシン会長の移植手術に協力しないのはなぜ?もしかして会長に死んで欲しいの?と。これに対してイェウォンは激怒しますが、逆襲することはできません。なぜなら、お腹の子供を守る必要があったからです。

こうしてイェウォンは妊娠したことをきっかけに、試練の道へと入っていきます。

一方、ダンジとジョンウクは事故の真相究明を続けていました。ポイントはファヨンの携帯画像を復旧させることでしたが・・。その道筋がようやくつき、究明は一気に進んでいきます。画像が鮮明になれば強力な証拠が得られる!そしてソジンの罪も証明できるだろう!

そしてもう一つ、ダンジとジョンウクには乗り越えなければならない壁があります。それは、事故の状況を全て知っているチェ秘書を説得することです。彼が全てを証言すれば事故は解決するはずですが、問題は説得できるかどうかです。

チェ秘書はダンジたちに協力的ではありますが、全てを話すことには躊躇しています。ダンジとジョンウクはそこを説得しなければなりません・・。

一方、チェ秘書が全てを話さないのには、ある理由がありました。それは、ソジンやウン女史に自ら罪を告白させるためです。俺が話す前に自分で話してほしい・・そして自分で率先して罪を償ってほしい・・。

チェ秘書にはそんな願いと期待があったので、だから全てを暴露することはしませんでした。しかしそれももう限界に来たと感じ、チェ秘書は全てを話そうとします。するとチェ秘書は屈強な男たちに拉致され、どこかへ連れ去られてしまうのでした。

さらにそこで激しい暴行を受け、証言することが難しくなります。

ちくしょう・・なんてことだ・・せっかく機会を与えてやったのに・・。痛みと無念さにまみれるチェ秘書に対し、ソジンは警告を与えます。二度とあの街には戻るな!遠く離れたところで隠れて生きろ!と...。


感想
ジェヨンはイェウォンに離婚届を出しても・・それでも彼女を愛してるんですね。

普通の男ならとっくに諦めて去っていくところですが、ジェヨンは意外に骨のある男でした。人は見かけによらずと言いますが、彼はその典型といっていいでしょう。

それにしても、二人が離婚するのはもったいないですね・・。

一方、チェ秘書はソジンの手下に拉致されて、ひどい目に遭わされましたね。一種の制裁というやつですが、以前の関係性からいえば、考えられない結末です。

かつてソジンはチェ秘書を信頼していましたし、チェ秘書もソジンに忠実でした。しかし今はお互いに反目し合う関係になり、命のやり取りをしています。

ほんと人生一寸先は闇・・明日どうなるかも分かりません・・。ただし、チェ秘書がソジンを裏切ったことは正しいことでした。

そのおかげで、事故の真実が明らかになったんですから。


最後までご覧頂きありがとうございました(*^_^*)
それでは〜次回更新までお楽しみに!!




<棘と蜜-あらすじ-全話一覧>
棘と蜜-全話一覧はこちら←




<スポンサードリンク>








<棘と蜜-相関図・キャスト情報>
相関図・キャスト情報はこちら←




<ブログ内おすすめ☆韓国ドラマ>

白詰草-全話一覧

青の食堂-全話一覧

不滅の恋人-全話一覧

今日、妻やめます-全話一覧

憎くても愛してる-全話一覧

オクニョ運命の女(ひと)-全話一覧

posted by 韓ドラ大好き☆トキ at 21:53 | 韓国ドラマ 各話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする