2019年04月10日

韓国ドラマ-棘と蜜-あらすじ-117話-感想とネタバレ!

■今回ここで紹介するドラマは・・・勢いで結婚した相手は、過去に後ろ髪を引かれる男だった!明るさと馬力だけが取り柄の彼女は、それでもいいと頑張るが・・。自分では制御できない過酷な運命の波が、容赦なく彼女に襲い掛かる。苦闘と葛藤の末に見えてきた結論は、果たして・・!?

韓国ドラマ【棘(トゲ)と蜜〜帰ってきたポク・ダンジ】あらすじ117話の感想とネタバレをお届けします〜♪

■最高視聴率・・・16.5%!
■CAST・・・カン・ソヨン「噂の女」/コ・セウォン「恋歌」
ソン・ソンミ「緑の馬車」/イ・ピルモ「愛を信じます」





<スポンサードリンク>








韓国ドラマ-棘と蜜-あらすじ

棘と蜜-第117話
証拠を隠滅することができず、人心も離れ去っていき、運にも見放されるウン女史とソジン・・。二人の命運はすでに尽きていましたが、それでも必死の抵抗を試みます。ファヨンに圧力をかけ、ハクボンを脅迫し、事故の真相をうやむやにしようとしたのです。

しかし、全ては無駄な努力というものでした。なぜならその二人を黙らせても、チェ秘書を黙らせることはできなかったからです。しかも!重要な情報のほとんどはこのチェ秘書が握っているのです。加えて、ハクボンも意地を見せてウン女史に反発しました・・。

今や・・ウン女史とハクボンの敗北は決定的だったのです!

一方、移植手術を拒否してきたシン会長ですが、ハクボンの好意を受け入れて手術を決意します。交換移植なんて・・私のためにそこまで・・申し訳ないな・・。シン会長はハクボンに恐縮しますが、ハクボンは爽やかな笑顔を見せます。

何言ってるんですか会長!私たちは同じ仲間・・いや!家族じゃないですか!と。この一言にシン会長は勇気を得、移植手術を決めたのでした。

一方、ダンジとジョンウクの前に敗北したウン女史と、ソジンはなす術がありません。ただひたすら状況を見送るだけで、二人とも茫然としています。ウジンはそんな二人を助けるため、海外に逃亡するよう勧めます。

国内にいるのは危険だ、いったん外に出て、ほとぼりが冷めるまで隠れるんだ!と。

しかし、パク会長はウン女史に対し自首するよう勧告します。そしてもし自首しなければ、この私が警察に突き出すと脅迫するのでした。というより、これはパク会長からの最後の優しさでした・・。時間を与えるから、その間に自分で心を決めて全てを清算しろ!

パク会長はそう言いたかったのですが、果たしてウン女史に響くかどうか・・。

一方、財産目当てでウン女史を庇い続けてきたファヨンは、ジェジンの話を聞いて立場を一変させます。そして、次の裁判でウン女史の悪事を暴露することを決意するのでした。ジェジンの話を聞き、財産をもらえないことが分かったからです。

そうした中、ついにシン会長とハクボンの手術が行われる日がやって来ました。

二人とも緊張していますが、絶対に成功するという確信があります。なぜなら、二人は厚い友情の絆で結ばれており、家族も見守ってくれているからです。こうして手術が始まりますが、あっという間に終わり、結果を迎えることに。

ダンジたちは息を呑んで見守っていましたが、結果は大成功です!シン会長もハクボンもそれぞれの試練を戦い抜き、見事に勝利したのです。その後、ファヨンがマスコミを集めて記者会見し、ウン女史の悪事を暴露します...。


感想
シン会長に対して自分たちは家族ですと言った、ハクボンの心意気に敬意を表します。

彼の年齢や体力を考えると、ドナーに志願することは並大抵じゃありません。思い付きでできることではないので、相当な決心と覚悟を抱いたことでしょう。

ダンジもイェウォンも、それにミンギュも・・彼のことを誇りに思っていいですね。

一方、海外逃亡しようとしたウン女史とソジンは、相変わらず無責任すぎます。二人が向かうべきは海外ではなく、警察署になるはずです。

そしてファヨンも財産が得られないと分かり、ついに自白しちゃいましたね。私はミンギュになにもしていない・・やったのは全部ウン女史だ!と。

確かにそのとおりですが、ファヨンのカメレオンぶりもどうかと思いました。あなたはついこの前まで、一人で罪を被ろうとしてたじゃないですか・・。

それを都合が悪くなると手の平を返すなんて、人間性を疑いますよ。もちろん、悪人同士の繋がりは金の切れ目が縁の切れ目といいます。そのロジックからいえば、ファヨンとウン女史の関係も切れるべくして切れたといえるでしょう。

一方、ソジンも未だに強情な姿勢を崩していませんね。せっかくチェ秘書が優しく説き伏せているのに、聞き入れようともしません。


最後までご覧頂きありがとうございました(*^_^*)
それでは〜次回更新までお楽しみに!!




<棘と蜜-あらすじ-全話一覧>
棘と蜜-全話一覧はこちら←




<スポンサードリンク>








<棘と蜜-相関図・キャスト情報>
相関図・キャスト情報はこちら←




<ブログ内おすすめ☆韓国ドラマ>

白詰草-全話一覧

青の食堂-全話一覧

不滅の恋人-全話一覧

今日、妻やめます-全話一覧

憎くても愛してる-全話一覧

オクニョ運命の女(ひと)-全話一覧

posted by 韓ドラ大好き☆トキ at 16:28 | 韓国ドラマ 各話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする