2019年04月10日

韓国ドラマ-棘と蜜-あらすじ-120話-感想とネタバレ!

■今回ここで紹介するドラマは・・・勢いで結婚した相手は、過去に後ろ髪を引かれる男だった!明るさと馬力だけが取り柄の彼女は、それでもいいと頑張るが・・。自分では制御できない過酷な運命の波が、容赦なく彼女に襲い掛かる。苦闘と葛藤の末に見えてきた結論は、果たして・・!?

韓国ドラマ【棘(トゲ)と蜜〜帰ってきたポク・ダンジ】あらすじ120話の感想とネタバレをお届けします〜♪

■最高視聴率・・・16.5%!
■CAST・・・カン・ソヨン「噂の女」/コ・セウォン「恋歌」
ソン・ソンミ「緑の馬車」/イ・ピルモ「愛を信じます」





<スポンサードリンク>








韓国ドラマ-棘と蜜-あらすじ

棘と蜜-第120話
自分はミンギュを愛していた・・ミンギュも自分を愛してくれていた・・。そう信じていたいソジンは、チェ秘書の指摘を受け入れることができません。そして彼から自首を勧められても、躊躇してしまうのでした。

なんでこの私が・・悪いのはダンジのほうじゃない・・私は悪くない・・。

現実を認められないソジンは、どこまでも自分を美化することに専念します。そうした中、チェ秘書はソジンに最後通牒を出します。今から24時間だけ時間を与える、その間に心を決めて自首するんだ!分かったな!と。

果たして、ソジンは一両日中に自己反省して自首するのか!?

一方、ダンジたちはミンギュの法事の準備をしていました。するとそこへソジンが現れ、その場の雰囲気は緊張に包まれていきます。今さら何しに来たんだ・・まさかまた言いがかりをつけるつもりか・・。

ハクボンたちは警戒しますが、次の瞬間、誰もがあっけにとられます。なぜなら、ソジンはいきなり土下座してウン女史と示談してほしいと頼んだからです。お願いです、この通り・・母と示談してください・・と。

その後、ソジンはウン女史と会い、ある指示を言い渡されます。それは、ウジン母の元へ大金を取りに行け、ということでした。今さら大金など必要ないソジンでしたが、ウン女史に言われたとおりウジン母の元を訪れます。

一方、結局、ソジンが自首しなかったので、チェ秘書は心を決めました。こうなった以上、しょうがない・・全てを洗いざらい話し俺も刑務所へ行こう・・と。そして検事側の証人として出廷することになり、その準備を始めます。

ソジンはそれを知って激怒し、ダンジの事務所に乗り込みますが、もはや手遅れでした。彼女はチェ秘書との約束を守らず、自己を正当化することを選んだのです。

やがてウン女史の裁判が始まり、証言台に立ったチェ秘書は予告通り真実を暴露します。ミンギュは急いで病院に搬送すれば助かったかもしれないのに、ウン女史が邪魔をしたこと・・。そして病院に運ばれてからも、ウン女史がミンギュの体を揺さぶったこと・・。

チェ秘書は証拠を挙げながら淡々と話し、ウン女史の冷酷さを証言していきます。法廷の末席にいたソジンはわめき声を上げますが、誰も彼女の言い分を聞く者はなく・・。こうして無事に裁判は終わり、チェ秘書は自分の役目を終えるのでした。

そしてその後、ほどなくしてソジンも警察の捜査対象になります。しかしソジンは逮捕されることを潔いとせず、逃亡を図るのでした。冗談じゃない・・この私が犯罪者になるなんてありえない・・絶対に・・と。

完全に理性を失ったソジンは、ソンヒョンを道連れにするのでした...。


感想
ソジンはウン女史が逮捕された時点で、ちゃんと気づくべきでしたね。

自分も彼女と同じで、裁かれるべき人間なんだ・・ということを。でもそれに気づくことなく、彼女は最後まで抵抗して破滅に至る道を選びました。

本来は賢い頭を持っていて、冷静に物事を考えられる人間性を持っているはずですが・・。

一体、何がソジンをこれほどまで変えてしまったのでしょう。一つだけ確かなのは、彼女には他者に対する愛が欠けていたということです。

その一方、自分に対する愛は人一倍強く持っていて・・。そしてその自愛の強さは身勝手さに繋がり、多くの人に迷惑をかけてきました。

ダンジやジョンウクはもちろんですが、自分の子であるソンヒョンにまで・・。ただ、ソンヒョンがソジンに連れて行かれたとき、ダンジが助けに行ったのは失敗でした。

そのせいで材木が降りかかってくることになったし、ソンヒョンにも恐怖を与えることになりました。ダンジはソンヒョンを守ろうとして助けに行ったわけですが・・。

おそらく、ソジンはソンヒョンに対しては何も危害は加えなかったでしょう。万が一そこまでしたら、彼女は本当に最低の人間ということになります。


最後までご覧頂きありがとうございました(*^_^*)
それでは〜次回更新までお楽しみに!!




<棘と蜜-あらすじ-全話一覧>
棘と蜜-全話一覧はこちら←




<スポンサードリンク>








<棘と蜜-相関図・キャスト情報>
相関図・キャスト情報はこちら←




<ブログ内おすすめ☆韓国ドラマ>

白詰草-全話一覧

青の食堂-全話一覧

不滅の恋人-全話一覧

今日、妻やめます-全話一覧

憎くても愛してる-全話一覧

オクニョ運命の女(ひと)-全話一覧

posted by 韓ドラ大好き☆トキ at 16:35 | 韓国ドラマ 各話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする