2019年05月06日

韓国ドラマ-波よ波よ-あらすじ-103話-感想とネタバレ!

■今回ここで紹介するドラマは・・・悲劇と貧しさと混乱の渦に放り込まれた、父親のいない小さな家族・・。一人の少女が家族を守るため、そして行方の分からない父親と再会するため立ち上がる!底の知れないバイタリティーの原動力は、天性の歌声と家族への愛だった・・。

韓国ドラマ【波よ波よ】あらすじ103話の感想とネタバレをお届けします〜♪

■最高視聴率・・・10.4%!
■CAST・・・チョ・アヨン「12年ぶりの再会」/パク・ジョンウク「いつも春の日」
キム・ギョヌ「空港に行く道」/チャン・ジェホ「偽りの雫」





<スポンサードリンク>








韓国ドラマ-波よ波よ-あらすじ

波よ波よ-第103話
ミジンの子供が生まれる日を、楽しみに待っているチャンシクとジョンフン。その二人に対して、ミジンとクムクムは事実を正直に話すことができません。実は妊娠はただの想像で・・全部間違いだったの・・。

たった一言そう話すだけで済むのですが、二人はその一言を口にできませんでした。なぜなら、チャンシクとジョンフンをがっかりさせたくなかったからです。それに加えて、チャンシクに叱られることも恐れました。

いずれにしてもクムクムとミジンは、事実をひた隠しにしようとします。

一方、なんとか自然な形で問題を解決しようと取り組んでいたクムクム。彼女はそれこそ想像を巡らし、いいアイデアを思いつきます。それは、エシムが原因でミジンが流産したことにすることです。多少強引な方法でしたが、それが一番いいと思いました。

そうすればミジンは責められることなく、むしろ大事に扱われるはず・・と。そして具体的な作戦計画を立て、クムクムはミジンに提案します。ミジン・・これで乗り切りましょう!これしかもう方法はないわよ!と。

するとミジンは消極的に賛成し、弱々しくうなずくのでした。そしてクムクムはチャンシクに事情を話し、恐る恐る彼の反応を伺います。チャンシクは神妙な面持ちで話を聞いていましたが・・。エシムのせいで流産したことが分かると、突然、豹変して閻魔のようになり・・。

怒りを爆発させエシムを呼んでこいと吠えるのでした。俺の孫を奪ったあの女だけは・・絶対に許さん!と。こうしてチャンシクの前に引き出されたエシムですが、悪びれる様子は一切ありません。むしろ開き直って反発し、流産したのはミジンが悪いと演説するのでした。

彼女は自分で勝手に転んだのよ!私は何もしていないわ!それに・・。政治家になろうとする人間が、一般市民を脅迫したりなんかしていいのかしら?エシムはこんな風に話し、逆にチャンシクを追い込んでいくのでした。

さすがは女手一つでスニョンを育ててきたエシム、一筋縄ではいかない相手です。このままエシムの反撃が続けば、クムクムたちの計略がバレてしまうかもしれない・・。そんな可能性も感じさせるエシムの勢いでしたが、クムクムは計画通りに話を進めます。

そして家にやって来たスニョンに対しても、辛く当たるのでした。あんたはいつまでうちのミジンを傷つければ気が済むの?もういい加減にしてよ!と。

一方、ジョンテは相変わらずドンチョルの過去を洗っていました。そして黒幕のチャンシクの実像を明らかにし、自分の濡れ衣を晴らそうと考えています。しかし、詳しい話を聞いていたドッキが忽然と姿を消し、ジョンテは焦るのでした。

ドッキ・・どこへ行ったんだ・・まさか・・!?...。


感想
想像妊娠の事実を隠蔽したい気持ちは分かりますが・・。

人に責任をおっ被せるような、汚い調略はすべきじゃありません。エシムに押し倒されたことが原因で、流産したことにしましょう!

提案したのはクムクムですが、ミジンも断ってほしかったですね。いいや、お母さん、それはだめよ!事実は正直に話さなきゃ・・。

ミジンがそう言ってくれてたら、彼女のことをもっと評価したんですけどね。でも母親の提案に流されてOKしてしまったので、全く尊敬できません。

一方、これから心配になるのはスニョンですね。自分の母親のせいでミジンが流産したと知ったら、スニョンは間違いなく罪悪感を抱くでしょう。

そしてますますミジンに逆らえなくなり、今まで以上に搾取されることになります。


最後までご覧頂きありがとうございました(*^_^*)
それでは〜次回更新までお楽しみに!!




<波よ波よ-あらすじ-全話一覧>
波よ波よ-全話一覧はこちら←




<スポンサードリンク>








<波よ波よ-相関図・キャスト情報>
相関図・キャスト情報はこちら←




<ブログ内おすすめ☆韓国ドラマ>

棘と蜜-全話一覧

不滅の恋人-全話一覧

今日、妻やめます-全話一覧

憎くても愛してる-全話一覧

オクニョ運命の女(ひと)-全話一覧

posted by 韓ドラ大好き☆トキ at 21:50 | 韓国ドラマ 各話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする