2019年06月03日

韓国ドラマ-明日も晴れ-あらすじ-1話-感想とネタバレ!

韓国ドラマ【明日も晴れ】あらすじ1話の感想とネタバレをお届けします〜♪

■最高視聴率・・・25.9%!
■CAST・・・ソル・イナ「恋するレモネード」/チン・ジュヒョン「スキャンダル」
イ・チャンウク「ゴールデンクロス」/ハ・スンリ「天地人」





<スポンサードリンク>








韓国ドラマ-明日も晴れ-あらすじ

明日も晴れ-第1話
本当は大学に進学したかったカン・ハニですが、苦悩の末、大学受験を断念します。決め手になったのは、貧しい家庭の台所事情でした。今すぐ路頭に迷うことはなかったものの、それでも非常に苦しい状況だったのです。

それでハニは高卒で社会に出ることを決意し、とある会社の面接を受けます。そして溌剌と自分をアピールして好感を得ますが、残念ながら採用されることはありませんでした。なぜなら、頭の固い面接官たちがハニの学歴を問題視したからです。

君は優秀かもしれないけど・・大学を卒業してないからね・・と。おまけにハニは屈辱的な仕打ちを受け、自分に自信を無くすのでした。こんなのおかしい・・世の中間違ってる・・絶対に間違ってるわ!ハニは怒りをあらわにしますが、無情にも魂の叫びはどこにも届きません。

一方、ジニはアパレル会社の代表として活躍していました。そして事業拡大を目指して積極的な施策を打ち出していきますが・・。実はその姿は表向きで、内面では深い傷を負っていました。娘が事故に巻き込まれ、挙句、誘拐されてしまうという大きな傷を・・。

ジニはその傷に打ちのめされそうになりますが、飽くなき執念で乗り越えていきます。私は絶対に諦めない・・スジョン・・あなたを探し出すまでは・・!

一方、食品メーカーの面接を断られたハニは、窮地に追い込まれていました。金もなくコネもなく、もちろん実家に頼ることもできず・・。思い余った彼女は、お金のために危険なアルバイトを引き受けます。それは偽物の恋人を演じるというものでしたが・・。

彼女の様子を見ていたイ・ハンギョルは、不思議そうな表情を浮かべます。なんなんだあの女は?世の中にはあんな人間もいるんだな・・と。

一方、ハニの隣人、ドギョンは前々から考えていたことを行動に移します。それは父親に内緒で会社を辞めることですが、実行に移した後、彼は少しだけ後悔しました。なぜなら、会社を辞めたことを父親に報告したら、父親は悲しむと思ったからです。

それでドギョンは父親の気持ちと自分の決心に挟まれ、苦しむのでした。会社には戻れない・・かといって父親にも伝えられない・・俺はどうしたらいいんだ!

一方、ハニは危険なバイトを辞め、ショッピング会社のコールセンターで働き始めます。そして一心不乱に真面目に働きますが、社内で起きたある問題に巻き込まれてしまうのでした。結果、ハニはさらなる挫折を味わうことになります...。


感想
能力もヤル気もあるのに、学歴に躓くハニ・・。

彼女のような優秀な人材が埋もれてしまうのは、もったいないですね。ただ、正社員にこだわり過ぎるのもどうかと思います。

雇ってもらえないんだったら、自分が人を雇う立場になればいいんですよ。つまり・・自ら会社を興して社長になれ!ということですね。

ハニのように行動的な女性であれば、きっとできるでしょう。もちろん、会社を興すのは決して簡単なことではありませんが。

彼女場合は背水の陣が敷ける分、かえって有利かもしれません。人間誰しも、追い込まれた時のほうが強いですからね・・。


最後までご覧頂きありがとうございました(*^_^*)
それでは〜次回更新までお楽しみに!!




<明日も晴れ-あらすじ-全話一覧>
明日も晴れ-全話一覧はこちら←




<スポンサードリンク>








<明日も晴れ-相関図・キャスト情報>
相関図・キャスト情報はこちら←




<ブログ内おすすめ☆韓国ドラマ>

棘と蜜-全話一覧

波よ波よ-全話一覧

不滅の恋人-全話一覧

私の男の秘密-全話一覧

オクニョ運命の女(ひと)-全話一覧

posted by 韓ドラ大好き☆トキ at 23:41 | 韓国ドラマ 各話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする