2019年06月04日

韓国ドラマ-明日も晴れ-あらすじ-2話-感想とネタバレ!

韓国ドラマ【明日も晴れ】あらすじ2話の感想とネタバレをお届けします〜♪

■最高視聴率・・・25.9%!
■CAST・・・ソル・イナ「恋するレモネード」/チン・ジュヒョン「スキャンダル」
イ・チャンウク「ゴールデンクロス」/ハ・スンリ「天地人」





<スポンサードリンク>








韓国ドラマ-明日も晴れ-あらすじ

明日も晴れ-第2話
不満やストレスを抱えながら、ハニはコールセンターで働き続けていました。時に逃げ出したくなったり、爆発しそうになることもありますが・・。それでも実家の貧しい状況を考え、彼女は忍耐し続けたのです。

私がやらないで誰がやる!母と妹のためにも戦い続けるしかない!と。

そうやって頑張るうちにハニは実績を出すようになり、自分に自信を持ちます。このまま辛抱して働き続ければ・・いずれ正社員になれるかも・・。

そんな期待も抱いたハニですが、その矢先、トラブルが発生します。

ハニの同僚がハニを庇ってクレーム客に反論し、そのことでハニが上司に責められたのです。上司とはハンギョルのことですが、彼は勘違いしてハニが悪いと思いました。本当は無罪のハニですが、一度思い込んだら最後のハンギョル・・もう手遅れです!

こうしてハニは悪者扱いされてしまい、責任を取らされることに。なんで私がこんな目に・・何も悪いことはしていないのに・・。ハニは悔しさと情けなさに満たされますが、いくら嘆いても状況は変わらないのでした。唯一の救いは、隣人のドギョンが励ましてくれたことです。

一方、ジニは生き別れた娘のスジョンを探し続け、ついに発見します。そして彼女を説得して家に連れて帰り、家族に会わせるのでした。ほら!みんな見て!スジョンよ!彼女は生きてたの!私はついに見つけたのよ!と。

ジニは感極まって涙を流し、ようやく娘に会えたことを喜びます。家族もスジョンを大歓迎し、皆で感動の再会を満喫しますが・・。

一方、濡れ衣を着せられ追い詰められていたハニ。彼女はずっと落ち込んでいましたが、意を決して立ち上がります。そして、自分を悪者にした上司に抗議することを決意するのでした。やっぱりどう考えたっておかしい・・だって私は何も悪いことはしていないのだから!と。

上司に抗議すればたちまち冷遇されることは目に見えています。そして正社員への登用はおろか、会社を辞めさせられてしまうかもしれません。ハニはそのことを重々承知していましたが、それでも立ち上がりました。

その理由は、自分のプライドと真実を明らかにするため、戦う必要があると思ったからです!

一方、ハニとは対照的な立場で生きている一人の女性がいました。彼女の名前はファン・ジウン・・ハニが勤めるショッピング会社のMDでハンギョルの同僚です。恵まれた家庭で育ち、生まれながらに美人で頭が良く、完璧を絵に描いたような女性でしたが...。


感想
ハンギョルは優秀な男ですが、そそっかしいところもありますね。

クレーマー事件でハニが原因だと勘違いしたことは、致命的なミスでした。これでハニは会社を追われることになったわけですが、なんとも忍び難い話です。

なぜなら、彼女は正社員になることを目指して頑張っていたからです。それがハンギョルの勘違い一つで夢を奪われ・・可哀相すぎます。

こうなったら、ハニには独立して会社を立ち上げてもらいたいですね。そして学歴社会の弊害を打ち壊し、世間を見返してください!

一方、両親が卒婚宣言したハンギョルも・・決して恵まれた家庭環境とはいえませんね。


最後までご覧頂きありがとうございました(*^_^*)
それでは〜次回更新までお楽しみに!!




<明日も晴れ-あらすじ-全話一覧>
明日も晴れ-全話一覧はこちら←




<スポンサードリンク>








<明日も晴れ-相関図・キャスト情報>
相関図・キャスト情報はこちら←




<ブログ内おすすめ☆韓国ドラマ>

棘と蜜-全話一覧

波よ波よ-全話一覧

不滅の恋人-全話一覧

私の男の秘密-全話一覧

オクニョ運命の女(ひと)-全話一覧

posted by 韓ドラ大好き☆トキ at 23:42 | 韓国ドラマ 各話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする