2019年06月05日

韓国ドラマ-明日も晴れ-あらすじ-4話-感想とネタバレ!

韓国ドラマ【明日も晴れ】あらすじ4話の感想とネタバレをお届けします〜♪

■最高視聴率・・・25.9%!
■CAST・・・ソル・イナ「恋するレモネード」/チン・ジュヒョン「スキャンダル」
イ・チャンウク「ゴールデンクロス」/ハ・スンリ「天地人」





<スポンサードリンク>








韓国ドラマ-明日も晴れ-あらすじ

明日も晴れ-第4話
ハンギョルの説得に失敗し、激しく落ち込んでいたハニ・・。

ついに彼女はショッピング会社を辞めることを考え始めますが、踏ん切りがつきません。なぜなら、もう少し勤務し続ければ正社員になれる可能性があったからです。濡れ衣を着せられたせいで挫折しかかっているけど、その濡れ衣さえ晴れれば・・と。

そんな思いがあったからこそ、ハニは何度も説得を続けたのです。ただ、ハンギョルは思った以上に頭が固く、理解を得るのは難しそうでした。このまま粘り続けるか・・それとも思い切って別の道を選ぶか・・。

切羽詰まった状況の中、ハニは苦悩と葛藤を続けます。

一方、ドギョン一家はハニを励ますため、ハニの家族を食事招待しました。そして一緒に食事を取りながら語らい、勇気を与えようとします。いろいろ大変なことはあるが・・みんなで助けい合いながら頑張っていこうじゃないか!と。

おかげでハニは少しだけ元気を取り戻しますが、仕事の悩みだけは消えないのでした。あんな会社・・最悪だけど・・今職を失ったら家計が苦しくなる・・。その思いが彼女を捕えて離さず、ハニは再びハンギョルの元を訪れます。

そして自分と再契約してほしいと頼みますが、結果は変わらずでした。ハンギョルはまたしても冷徹な対応を見せ、ハニの話を聞かなかったのです。まるで、生まれつき聴覚を持っていない人間であるかのように・・。

一方、ジニはアパレル会社の代表ですが、スジョンのことで頭が一杯で、仕事が手に付きません。日ごとに変化し、不安定さを増していくスジョンに対して、どう対応したらいいのか・・と。ジニは必死に考え心を砕きますが、良い考えが浮かばないのでした。

スジョンも気持が一杯一杯になっており、ジニを気遣う余裕がありません。それどころか、彼女はますます態度を硬化させていき、一人突っ走っていくのでした。

一方、ジウンも辛い過去の記憶を思い出して苦しんでいます。そして忘れようとしたり、自分は悪くないと言い聞かせようとしますが・・。抵抗すればするほど記憶は鮮明になっていき、ジウンは過去から逃れられなくなるのでした。

それもそのはず、ジウンが経験したことは自分に罪悪感を抱かせるものだったからです。彼女は幼い頃、スジョンとケンカをし、それがきっかけでスジョンは事故に遭いました。しかもその事故の後、スジョンは運転手に誘拐されてしまったのです!

そんな悲劇的な内容の記憶を、ジウンが忘れられるはずもありませんでした...。


感想
スジョンは何かを隠している・・そう考えて間違いないでしょう。

表裏があるところは信用できませんし、雰囲気もうさん臭さに満ちています。ただ、本物を演じているとしたら、何の目的があってそうしているのか・・。

ハニは厳しい日々が続いてますが、諦めないでください。クレーム事件についてはいつか真相が明らかになるはずですし・・。

自分の能力を信じて真面目にやっていけば、仕事だって得られるはずです。

それにしても、ハンギョルはもう少し素直になれないものでしょうか。クールなところは彼の持ち味ですが、その長所が短所になってる面が多々あります。


最後までご覧頂きありがとうございました(*^_^*)
それでは〜次回更新までお楽しみに!!




<明日も晴れ-あらすじ-全話一覧>
明日も晴れ-全話一覧はこちら←




<スポンサードリンク>








<明日も晴れ-相関図・キャスト情報>
相関図・キャスト情報はこちら←




<ブログ内おすすめ☆韓国ドラマ>

棘と蜜-全話一覧

波よ波よ-全話一覧

不滅の恋人-全話一覧

私の男の秘密-全話一覧

オクニョ運命の女(ひと)-全話一覧

posted by 韓ドラ大好き☆トキ at 23:41 | 韓国ドラマ 各話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする