2019年06月09日

韓国ドラマ-明日も晴れ-あらすじ-17話-感想とネタバレ!

韓国ドラマ【明日も晴れ】あらすじ17話の感想とネタバレをお届けします〜♪

■最高視聴率・・・25.9%!
■CAST・・・ソル・イナ「恋するレモネード」/チン・ジュヒョン「スキャンダル」
イ・チャンウク「ゴールデンクロス」/ハ・スンリ「天地人」





<スポンサードリンク>








韓国ドラマ-明日も晴れ-あらすじ

明日も晴れ-第17話
ウネが土下座してジニに謝罪したことを知った、ハニとサラン。二人は大きな衝撃を受け、言葉を失い茫然とします。まさかあの日・・こんなことがあったなんて・・。

そしてなぜ自分たちに言ってくれなかったのかと、悔しい気持ちになるのでした。とはいえ、ハニはウネを責める気にはなれません。それどころか、感謝と喜びの気持ちに包まれていきました。こんな私のためにありがとう・・本当にありがとうお母さん・・と。

その一方、屈辱を味わったウネの気持ちを思い、罪悪感を抱きます。

私が警察に連行されていなければ、母さんが土下座することもなかった・・。そうやってハニは自分を責めますが、いくら思い悩んでも過去には戻れません。むしろ、ウネの苦労を無駄にしないため、前に進む必要がありました。

一方、結婚を決めたハンナとレオは、サンフンとソヒョンに報告します。そして婚姻届けを見せ許可を取ろうとしますが・・無残な失敗に終わるのでした。サンフンとソヒョンは突然の結婚宣言に驚き、二人とも拒絶反応を示したのです。

特にソヒョンのショックは非常に大きく、倒れてしまうほどでした。気持が落ち着けば、きっと二人は結婚を許してくれるはず・・。ハンナはそんな甘い見通しを持っていましたが、そうは問屋が卸しません。少し落ち着いてからもサンフンとソヒョンの気持ちは変わらず・・。

ハンナとレオが結婚することに反対し続けたのです。

一方的に自分達のことばかり主張して、一体何を考えてるのか!と。単に結婚を許してほしいと言っただけですが、サンフンとソヒョンにはそれが暴論に聞こえました。完全に想定外のことだったため混乱し、条件反射的にNOを突きつけたのです。

とにかく結婚だけはダメ!何がどう転んでも許さない!と。

一方、ウネへの申し訳なさと、ジニへの怒りに満たされていくハニ。彼女は曰くつきのワンピースを部屋で見つけ、心に火をつけました。そして駿馬よろしく家を飛び出し、ジニの元へ向かいます。自分が逮捕された日のことを問い質し、母ウネの雪辱を晴らすためです。

私のことはどうでもいい・・許せないのは母に苦痛を与えたこと・・。この時点で、ハニにとってジニは自分にとって最大の敵でした。

一方、ジングクは中途半端な気持ちで日々を過ごしています。なぜなら、ドア夫人の愛犬・トニの問題が、消化不良に終わっていたからです。愛犬が飼い主の元に戻ったのは良かったが、通報した俺が非難されたのは納得がいかない!と...。


感想
物事の筋からいえば、レオとハンナがやったことは正しくありません。

両親に認めてもらう前に婚姻届けを提出するのは、礼儀に反するからです。ただ、サンフンとソヒョン相手では・・仕方ないかなと思います。

二人とも娘の話を聞こうともしないし、聞き分けがないですからね。

一方、ウネの努力が無駄になる動画がネットにアップされてしまいました。

それは土下座してジニに謝るところですが、この動画をハニが見てしまったら・・。ハニは必ず罪悪感を抱くようになり、ウネとの関係はぎくしゃくするでしょう。

それにしても誰が動画をアップしたのか・・まったく理解に苦しみます。


最後までご覧頂きありがとうございました(*^_^*)
それでは〜次回更新までお楽しみに!!




<明日も晴れ-あらすじ-全話一覧>
明日も晴れ-全話一覧はこちら←




<スポンサードリンク>








<明日も晴れ-相関図・キャスト情報>
相関図・キャスト情報はこちら←




<ブログ内おすすめ☆韓国ドラマ>

棘と蜜-全話一覧

波よ波よ-全話一覧

不滅の恋人-全話一覧

私の男の秘密-全話一覧

オクニョ運命の女(ひと)-全話一覧

posted by 韓ドラ大好き☆トキ at 22:30 | 韓国ドラマ 各話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする