2019年07月02日

韓国ドラマ-明日も晴れ-あらすじ-54話-感想とネタバレ!

韓国ドラマ【明日も晴れ】あらすじ54話の感想とネタバレをお届けします〜♪

■最高視聴率・・・25.9%!
■CAST・・・ソル・イナ「恋するレモネード」/チン・ジュヒョン「スキャンダル」
イ・チャンウク「ゴールデンクロス」/ハ・スンリ「天地人」





<スポンサードリンク>








韓国ドラマ-明日も晴れ-あらすじ

明日も晴れ-第54話
私は何も悪くない・・あの時はああするしかなかったのよ!

ジウンは必死に自分を正当化しようとしますが、後悔の念は彼女を捕えて離しません。何度振り払っても襲い掛かってくるイナゴの大群のように・・。

そして後悔の念は罪の意識へと変わり、ジウンは自ら命を断とうとするのでした。こんなに苦しむ人生なんてまっぴらよ!もういいわ!私さえいなくなれば・・。こうしてジウンは自分で自分を追い込んでいき、仕事どころではなくなります。

正気を保つことさえ難しい・・そういう状態だったのです。

一方、ドギョンは取り乱すジウンを前に、冷静な対応をします。彼はジウンに同情しつつも、決して感情に流されず最善の方法でジウンを慰めたのです。理性を働かせながら、気持ちも込めて、バランスをよく取り・・。

こうしてジウンは少しずつ落ち着きを取り戻し、命を絶つことを思い留まります。ドギョンの愛と優しさに触れて、希望の光が一筋心に差し込んできたのです。

そうよ・・そうよね・・まだまだ私はやれるわ・・こんなところで諦めちゃいけない・・と。

一方、ソニは母親としての無力さを痛感させられていました。なぜなら、彼女はジウンのために何もしてやれることがなかったからです。ただ厳しく非難するばかりで、ジウンを励まし勇気づけることはできませんでした。

唯一それができたのは、赤の他人のドギョンだったというわけで・・。

その頃、ハニはハンギョルを異性として意識し始めていました。それが明らかになったのは、ハンギョルの元に同級生がやって来た時です。そのとき同級生がハンギョルを見下すような態度をとり、ハニがそれに対して怒ったのです。

まるで、私の恋人に何てこと言うのよという勢いで・・。

ハンギョルに出会ったばかりの頃を思うと、これはありえない光景でした。まさしく、ハニがハンギョルを異性として意識し始めた証拠です。

一方、ハンギョルには同級生の態度に苛立つ余裕はありません。なぜなら、母親のソヒョンがしつこく結婚を催促していて・・。その対応に当たるだけでリソースを奪われ、身も心もへとへとになっていたからです。

結婚、結婚って何度も・・もう勘弁してくれよ!俺の人生は俺が決めるんだ!

ハンギョルはソヒョンに訴えますが、ソヒョンは聞く耳を持ちません。なぜなら、彼女にとって唯一の生き甲斐がハンギョルだったからです。

一方、ドギョンに慰められ元気を回復したジウンでしたが、再び不安に恐れます...。


感想
ハンギョルは学生時代に野球をしていたんですね・・。

その時の旧友と彼は再会し、思わぬ非礼を受けることになったのですが・・。一番目を見張ったのは、ハンギョルを守ろうとしたハニでした。

元来、彼女は曲がったことが許せない性格ですが、今回の件はそれとは違っていましたね。旧友が失礼なことを言ったからではなく、ハンギョルを馬鹿にしたから怒った・・。そういう側面が多分にあったような気がして、微笑ましく感じました。

やはり、ハニもハンギョルのことが好きなんですね・・。

本人には相変わらずその自覚がありませんが。


最後までご覧頂きありがとうございました(*^_^*)
それでは〜次回更新までお楽しみに!!




<明日も晴れ-あらすじ-全話一覧>
明日も晴れ-全話一覧はこちら←




<スポンサードリンク>








<明日も晴れ-相関図・キャスト情報>
相関図・キャスト情報はこちら←




<ブログ内おすすめ☆韓国ドラマ>

棘と蜜-全話一覧

波よ波よ-全話一覧

不滅の恋人-全話一覧

私の男の秘密-全話一覧

オクニョ運命の女(ひと)-全話一覧

posted by 韓ドラ大好き☆トキ at 19:20 | 韓国ドラマ 各話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする