2019年07月14日

韓国ドラマ-明日も晴れ-あらすじ-72話-感想とネタバレ!

韓国ドラマ【明日も晴れ】あらすじ72話の感想とネタバレをお届けします〜♪

■最高視聴率・・・25.9%!
■CAST・・・ソル・イナ「恋するレモネード」/チン・ジュヒョン「スキャンダル」
イ・チャンウク「ゴールデンクロス」/ハ・スンリ「天地人」





<スポンサードリンク>








韓国ドラマ-明日も晴れ-あらすじ

明日も晴れ-第72話
ハンギョルは最高のタイミングでハニに告白しましたが・・。ハニの反応は前回とほぼ同じで、ハンギョルの気持ちを冗談と受け取ります。私のことが好きって・・本気で言ってるの?だから冗談はやめてよ!と。

ハンギョルは真剣だと言いますが、ハニはまともに取り合おうとしません。彼のことが嫌いなわけではないのですが、突然の奇襲のような告白に対して・・。心の準備が全くできておらず、完全に意表を突かれてしまったのです。

そんなこと急に言われても・・この場ではなんとも返事のしようが・・と。

正直なところ、ハニは驚きより鼓動の高鳴りを強く感じていました。ぶっちゃけていえば、ドキドキしていたのです!

一方、ドンソクはジウンとドギョンの関係について考えていました。俺の宿敵であるジングクの息子と俺の娘が交際することになった・・どうしたものか・・と。そしてジウンと忌憚のない話をし、彼女の気持ちを確かめるのでした。

ジウンは気恥ずかしさたっぷりですが、いい機会だと思い、父親にドギョンへの思いを話します。するとドンソクは不承不承、納得して立ち去って行きます。本人たちが本気ならどうしようもないな・・俺に止める権利はない・・と。

一方、ハニとハンギョルの関係は気まずいものになっていました。その理由は、ハンギョルの告白に対して、ハニが曖昧な返事をしたからです。それで今どういう状況なのかお互いに気にして、腹の探り合いが始まってしまったのです。

相手の気持ちが知りたいなら、声に出して尋ねればいいのに・・。

そう突っ込みたくなるところですが、それができない二人でした。果たして、ハニはハンギョルの気持ちに応えることができるのか!?

一方、ジウンとドギョンの交際はすこぶる順調です。お互いに問題を抱えてはいますが、二人はそれを愛の力で乗り越えていったのです。むしろ相手の相談に乗ることで、お互いの問題を相互に解決していきました。

まさに理想のカップル・・そんな表現がぴったりで・・死角なしです。そうした中、ジニとジングクが重大な決断をします。

それは二人の交際を公にして、ドア夫人に挨拶することです。生涯のパートナーを目指すのであれば、それは避けては通れないことでした。

そして日時が設定され、ジニとジングクはドア夫人に会いに行きますが・・。ジニの母親がドア夫人と知らなかったジングクは、彼女を見て驚きます。

え?この人がジニのお母さん?まさかそんな・・こんな偶然があるなんて・・と...。


感想
ドギョンとジウンの関係を知ったハニは、やはり衝撃を受けましたね。

以前から二人が親しいことは知っていましたが、正式に交際の事実を知らされたのは初めてです。リアクションは予想通りというか、驚きを通り越して茫然としていました。

彼女にとってドギョンは初恋の人で、これまでずっと思い続けてきた相手だったので・・。ショックを受けるのは当然ですし、しばらくは立ち直ることはできないでしょう。

ただそれでも、こういう形で事実を知ったことは良かったと思います。なぜなら、これでようやく彼女もドギョンから卒業できるからです。

そして初恋の人を離れて自立し、いよいよハンギョルと向かい合うのです!

一方、そのハンギョルは・・心なしか嬉しそうにしています。それもそのはず、これで彼は堂々とハニにアプローチすることができます。


最後までご覧頂きありがとうございました(*^_^*)
それでは〜次回更新までお楽しみに!!




<明日も晴れ-あらすじ-全話一覧>
明日も晴れ-全話一覧はこちら←




<スポンサードリンク>








<明日も晴れ-相関図・キャスト情報>
相関図・キャスト情報はこちら←




<ブログ内おすすめ☆韓国ドラマ>

棘と蜜-全話一覧

波よ波よ-全話一覧

不滅の恋人-全話一覧

私の男の秘密-全話一覧

オクニョ運命の女(ひと)-全話一覧

posted by 韓ドラ大好き☆トキ at 22:20 | 韓国ドラマ 各話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする