2019年07月24日

韓国ドラマ-明日も晴れ-あらすじ-85話-感想とネタバレ!

韓国ドラマ【明日も晴れ】あらすじ85話の感想とネタバレをお届けします〜♪

■最高視聴率・・・25.9%!
■CAST・・・ソル・イナ「恋するレモネード」/チン・ジュヒョン「スキャンダル」
イ・チャンウク「ゴールデンクロス」/ハ・スンリ「天地人」





<スポンサードリンク>








韓国ドラマ-明日も晴れ-あらすじ

明日も晴れ-第85話
混沌とした気持ちの中、仕事が手につかないハニ。彼女はビー玉を見たときに蘇った、過去の記憶について考えていました。それは断片的なものでしたが、ハニの心を捉えて離しません。何かとてつもなく重大な意味があるような気がして…。

思い余った彼女は妹に相談しますが、釈然としませんでした。そして時間が解決してくれることを願います。

一方、ドギョンはソニに縁談を迫られて困っていました。もちろん断り続けていますが、ソニの圧力が凄まじく…。ジングクもそのことを知り、ショックを受けます。そして自分にも責任の一端があると考え、心を痛めるのでした。

一方、ジウンは再び情緒不安定に陥り、ハニに攻撃を仕掛けます。完成したばかりのハニの洋服に当たり散らし、廃棄しようとしたのです。そんなことをすれば、ますます自分を追い込むことになることにも気づかず…。

それほど、ジウンにとってハニの存在は大きすぎたのです。

しかしタイミングよくドギョンが現れ、ジウンの悪行を止めます。何やってるんだ!こんなことして何の意味がある?馬鹿な真似はやめろ!と。

しかしジウンは正気を取り戻さず、逆にドギョンに鋭い視線を向けるのでした。私の気持ちも知らないで・・何よ・・ハニのことばかり庇って・・。

残念ながら、人の気持ちを知らないのはジウンのほうでした。

ドギョンはハニを庇ったのではなく、ジウンを守ろうとしていたのです。なぜなら、彼は今でもジウンのことを愛し続けていたからです。

一方、そんな二人の関係を応援するジニは、ソニに直談判します。あの二人はお互いに愛し合っているわ!意地を張らないで交際を認めてあげて!と。しかしこれにソニは逆上し、とんでもないことだと言って一蹴するのでした。

ハニとドギョンは一緒にさせない、交際することも許さない!それとは対照的に、ウネはハニとハンギョルの関係を認めます。

そして二人に激励の言葉を送り、盛り上げていこうとするのでした。愛し合ってるなら文句なし!私に遠慮せず二人で幸せになりなさい!と。

そんなウネの寛容さがドア夫人にも伝染したのか・・。

彼女もジングクの家を電撃訪問し、ジニとジングクの結婚を認めると伝えます。完全に納得したわけじゃないけど、しょうがないわね、許すわ・・と。

こうしてジニとジングクは胸を撫で下ろしますが、まだ安心はできません。なぜなら、ドア夫人はある企みを持ってジングクの家を訪れていたからです。

その企みとは、自分の家を出てジングクの家に居候することです!...。


感想
ハニに負けたくないという、ジウンの気持ちは痛いほど分かります。でも、彼女がハニの作った洋服を捨てようとした行為は、許されません。

なぜなら、ハニは血の滲むような努力を重ねて、洋服を作り上げたからです。多少なりともモノ作りの大変さが分かる人間なら、それに手を掛けたりはしないでしょう。

それに…ジウンは自分のプライドを守りたいなら、正々堂々とハニと勝負すべきです。卑怯な手は使わず、正面から戦いを挑んで勝利してこそ、プライドが守られるのではありませんか?

ジウンを見ていると、自分で自分を傷つけているようにしか見えません。彼女はハニを攻撃しているつもりですが、実際には自分を攻撃しているのです。

一方、ジニとジングクはドア夫人結婚を認めてもらえてよかったですね。これで大っぴらに夫婦生活を楽しむことができます。


最後までご覧頂きありがとうございました(*^_^*)
それでは〜次回更新までお楽しみに!!




<明日も晴れ-あらすじ-全話一覧>
明日も晴れ-全話一覧はこちら←




<スポンサードリンク>








<明日も晴れ-相関図・キャスト情報>
相関図・キャスト情報はこちら←




<ブログ内おすすめ☆韓国ドラマ>

棘と蜜-全話一覧

波よ波よ-全話一覧

不滅の恋人-全話一覧

私の男の秘密-全話一覧

オクニョ運命の女(ひと)-全話一覧

posted by 韓ドラ大好き☆トキ at 18:07 | 韓国ドラマ 各話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする