2019年07月27日

韓国ドラマ-明日も晴れ-あらすじ-89話-感想とネタバレ!

韓国ドラマ【明日も晴れ】あらすじ89話の感想とネタバレをお届けします〜♪

■最高視聴率・・・25.9%!
■CAST・・・ソル・イナ「恋するレモネード」/チン・ジュヒョン「スキャンダル」
イ・チャンウク「ゴールデンクロス」/ハ・スンリ「天地人」





<スポンサードリンク>








韓国ドラマ-明日も晴れ-あらすじ

明日も晴れ-第89話
ハンギョルにプロポーズされ、幸せいっぱいなはずのハニでしたが…。

彼女は偶然、ドンソクとウネの話を聞いてしまい、ショックを受けます。なぜなら、二人の会話の内容はあまりにも衝撃的なものだったからです。ハニはウネの子供として育ってきたが、本当の親は別にいると・・。

これを聞いたハニは雷に打たれたような心境になり、茫然として言葉を失うのでした。

母親が別にいるってどういうこと?そんなの聞いてない!絶対に嘘よ!激しく心をかき乱されるハニですが、一方で納得できる部分もありました。というのは、彼女は以前から自分とウネの関係に違和感を覚えることがあったからです。

そして時折、自分の存在が分からなくなることもありました。私は一体何者なのかしら・・本当に私はウネの子供なのかしら・・と。

そうした経緯もあったので、ハニは心のどこかで納得するものを感じていました。とはいえ、真実を突きつけられたショックから、ハニは涙を流してしまいます。そして精神的に追い詰められていき、絶望に見舞われていくのでした。

一方、ソニは自暴自棄なジウンのことを心配しています。このままじゃいけない・・なんとかしなければ・・なんとか・・と。しかし、ドギョンとの別れに傷つくジウンの心を癒すのは、並大抵ではありません。

解決するとしたら、ソニがジウンとドギョンの関係を認めるほかなく・・。ソニは究極の選択を迫られることになり、ジウンと同じように苦悩するようになります。

一方、出生の秘密を知ったハニは、動揺する心を制しながら日常を送っていました。そしてさりげなくドンソクに近づき、話を聞き出そうとするのでした。しかしドンソクは焦って話をそらし、ひたすら誤魔化すことに終始します。

まるで・・真実を一言でも話したらゲームオーバーになるというルールでもあるかのように…

ハニはドンソクの態度に苛立ちましたが、それでも必死に気持をセーブしました。努めて冷静に対応し、絶対に取り乱すことがないようにしたのです。

そうした理由は、母・ウネに余計な心配をかけたくないと思ったからです。そのウネは、何も気づかず、相変わらずの生活を送っていました。むしろハニとハンギョルの結婚に期待を抱き、ハッピーな雰囲気に包まれています。

ハニはそんなウネを見て、全てをぶち壊しにしたくないと思ったのです。

一方、ソニはドンソクがハニに出生の話をしたことを知り、ショックを受けていました。そして早晩、ハニが全ての真実を知ることになると予想し、絶望的な気持ちになります。これで何もかも終わった・・今までの私の苦労も無駄に終わる・・と...。


感想
断片的な情報だけを頭に入れると、人は混迷に陥ってしまうものです。今のハニはまさにそういう状況にあるといっていいでしょう。

彼女はウネとドンソクの会話から、自分の実母がウネではないことを知りましたが…。頭に入った情報がそれしかないので、彼女は困惑しています。

情報が少ない分、あれこれ勝手に自分で想像してしまうからでしょうね。

ハニにおすすめしたいのは、とりあえず落ち着いてください!ということです。そして、一つずつ確かな情報を集め、事実関係を正確に把握しましょう。そうすれば邪念や妄想に振り回されることなく、事実を正しく認識できるようになります。

一方、ドンソクはまたしても余計なことをしてくれましたね。

ハニの出生について彼女と話をしたことを、なんでソニに報告したんですか?そんなことをしたら…ソニはますます焦って陰謀を巡らそうとするじゃないですか!


最後までご覧頂きありがとうございました(*^_^*)
それでは〜次回更新までお楽しみに!!




<明日も晴れ-あらすじ-全話一覧>
明日も晴れ-全話一覧はこちら←




<スポンサードリンク>








<明日も晴れ-相関図・キャスト情報>
相関図・キャスト情報はこちら←




<ブログ内おすすめ☆韓国ドラマ>

棘と蜜-全話一覧

波よ波よ-全話一覧

不滅の恋人-全話一覧

私の男の秘密-全話一覧

オクニョ運命の女(ひと)-全話一覧

posted by 韓ドラ大好き☆トキ at 23:52 | 韓国ドラマ 各話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする