2019年07月28日

韓国ドラマ-明日も晴れ-あらすじ-90話-感想とネタバレ!

韓国ドラマ【明日も晴れ】あらすじ90話の感想とネタバレをお届けします〜♪

■最高視聴率・・・25.9%!
■CAST・・・ソル・イナ「恋するレモネード」/チン・ジュヒョン「スキャンダル」
イ・チャンウク「ゴールデンクロス」/ハ・スンリ「天地人」





<スポンサードリンク>








韓国ドラマ-明日も晴れ-あらすじ

明日も晴れ-第90話
仕事ではハニに追い越され、ソニのことでも思い煩わされ、何一ついいことがないジウン。彼女はせめてドギョンと復縁できたらと…と考えますが、それも叶わない状況です。なぜなら、ドギョンの意志はとても固く、過去には戻らない姿勢を強調していたからです。

ただそれでもなんとか関係をやり直したいジウンは、涙ながらに祈り続けるのでした。私には彼しかいない・・彼を失ったらどうやって生きていったらいいか・・と。そうした中、ジウンはドギョンと会うことに成功しますが、希望は得られませんでした。

なぜなら、ドギョンは改めてジウンのことを拒否したからです。君は僕にとって大事な存在だったが、今さらやり直すことはできない・・と。こうしてジウンは追い詰められていきますが、その前に、ハニが先に倒れてしまいます。

彼女も自分の出生のことで悩んでいて、心理的ストレスが溜まりに溜まって気絶したのです。ぎりぎりまで耐えに耐え、ついに倒されてマットに沈んだボクサーのようでした。こうしてハニは病院へ運ばれて行き、しばらく静養することになりました。

そして知らせを聞いたハンギョルは驚き、すぐに病院へと駆けつけます。何もしてやれることはありませんが、とにかく傍にいてあげたいと・・。ハニはそんなハンギョルの優しさに触れて安心し、ようやく心を落ち着けるのでした。

しかし、ハニはジニからウネとの関係を褒められたとき、複雑な心境に陥ります。嬉しいような嬉しくないような、どう捉えたらいいか分からないという感じです。確かにハニにとってウネは母親であり、これまで育ててもらったことを感謝していましたが・・。

一方で出生の秘密を知った今、ハニは自分の本当の母親を知りたいと思っていたのです。そういう心境の中でウネとの関係を絶賛されたため、ハニは素直に応じることができませんでした。もちろん、ハニの微妙なリアクションに気づかないジニではありません。

彼女はすぐにハニを呼び出して、何かあったのかと事情を尋ねます。いつもと様子が違うから気になって・・ねえ何かあったの?よかったら話してくれない?

ジニが優しく尋ねかけたところ、ハニはおもむろに口を開き、衝撃の事実を話し始めます。実は自分でもまだ信じられないんですが、私はウネの本当の娘じゃなかったんです・・。

ついにドンソクから聞いた話を他人に話してしまったハニ!

言い切った後の表情は、意外にもすっきりしていました。なぜなら、人に話すことで気持ちが解放された部分もあったからです。しかし、衝撃の告白を受けたジニは・・驚きのあまり言葉を失っていました...。


感想
ジウンとドギョンがやり直すのは、難しいかもしれませんね…。なぜなら、お互いに腹を割って話し合っていないからです。

特に問題なのは、ジウンがソニに従属しきっていることです。このスタンスを続ける限り、ジウンはドギョンと一緒にはなれないでしょう。

一方、ハニは相変わらず心の清さを見せつけてくれていますね。ストレスで倒れたとき、いの一番にウネに連絡すべきでしたが…。

彼女はそれをせず、一人でやせ我慢して乗り切ろうとしました。お母さんには余計な心配をかけたくない…そんな思いがあったからなんですね。

ハニを見ていると、本物の優しさがどんなものか勉強させられます。彼女の生き方そのものが、愛の象徴といっていいでしょう。

ただそれはそれとして、ハニは自分の出自のことで悩み始めていますね…。


最後までご覧頂きありがとうございました(*^_^*)
それでは〜次回更新までお楽しみに!!




<明日も晴れ-あらすじ-全話一覧>
明日も晴れ-全話一覧はこちら←




<スポンサードリンク>








<明日も晴れ-相関図・キャスト情報>
相関図・キャスト情報はこちら←




<ブログ内おすすめ☆韓国ドラマ>

棘と蜜-全話一覧

波よ波よ-全話一覧

不滅の恋人-全話一覧

私の男の秘密-全話一覧

オクニョ運命の女(ひと)-全話一覧

posted by 韓ドラ大好き☆トキ at 23:15 | 韓国ドラマ 各話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする