2019年08月02日

韓国ドラマ-明日も晴れ-あらすじ-97話-感想とネタバレ!

韓国ドラマ【明日も晴れ】あらすじ97話の感想とネタバレをお届けします〜♪

■最高視聴率・・・25.9%!
■CAST・・・ソル・イナ「恋するレモネード」/チン・ジュヒョン「スキャンダル」
イ・チャンウク「ゴールデンクロス」/ハ・スンリ「天地人」





<スポンサードリンク>








韓国ドラマ-明日も晴れ-あらすじ

明日も晴れ-第97話
ドギョンにお見合いを強要し、ジウンとの関係を完全に断つことを目論むソニ…。

彼女はそれで上手くいくと思っていましたが、実はとっくの昔に破綻していました。なぜなら、ジウンはソニに隠れてドギョンとの交際を再開させていたからです。まるでソニの思惑をあざ笑うかのように、二人は逢瀬を重ねていました。

そしてついにその関係をソニが知ることになり、彼女は唖然とします。二人が交際をしていたなんて・・ありえない・・ありえない・・と。

しばし茫然とした後、ソニは定石どおりに怒りを爆発させます。そして二人に別れるよう迫りますが、ジウンとドギョンは開き直るのでした。こうなったら正攻法でいくしかない、ソニに直訴して交際を認めてもらおう!と。

そういう話になり、二人はソニに交際を認めてほしいとお願いします。お母さんお願い・・私にはドギョンが必要なの!彼のことしか愛せないの!と。

するとソニは完全におかしくなり、家を飛び出していきます。こうしてジウンとドギョンはソニに勝利したかに見えましたが・・。ソニは二人の交際を認めたわけではありませんでした。
むしろ改めて断固反対の姿勢を強調し、二人に別れを迫ったのです。

何があろうと付き合うことは認めない!私の目の黒いうちは・・と。

そこでドギョンはジウンへの愛の深さを見せるため、ジウンの家の中庭で正座します。そしてソニと家族に認めてもらえるまで、座り込みを続けようとするのでした。今こそ自分の本気を示すとき、足が折れるまで・・ずっと正座を続けてやる・・と。

しかしそれでもソニの気持ちは動かなかったので、ジウンも一緒に正座します。私だって負けてられない・・どんなことをしてもドギョンと幸せになるんだから!こうしてペアで正座を始めたジウンとドギョンですが、ソニの許可は下りませんでした。

何をしたって無駄よ・・精神論で説得できるほど私は甘くないんだから・・。

一方、ハンギョルとハニの関係も危うい状態にありました。二人の絆は固く結ばれていますが、ハンギョルの両親が強く反対していたのです。特にハンギョル母のソヒョンの反対姿勢は激烈で、取り付く島もないほどでした。

何を話しても一切聞く耳を持たず、断固反対を繰り返したのです。ハンギョルはその強固な壁に穴を開けるべく、ソヒョンを映画に誘います。そして親子水入らずの時を過ごし、リラックスしたムードを作り出し・・。

その柔らかい雰囲気の中で、改めてハニとの交際を認めてもらうことにしました。こうしてハンギョルとソヒョンは親子で映画館へ繰り出しますが・・。偶然にもハニとウネが来ていて、ハンギョルとソヒョンは驚きの表情を浮かべます...。


感想
ドギョンとの関係は続けたい…でも母親を見限ることもできない…。

ジウンは人生最大のジレンマを抱え、難しい立場に立たされていますね。でも逆にいえば、自分の人生をクリアーにするチャンスとも言えます。

今こそ過去の問題にケリをつけ、スジョンへのコンプレックスも捨て去り…。

ひたすらドギョンとの愛を謳歌する…そんな道に進むことを決心してはどうですか?もっともそれができるなら、これほど苦労することもなかったでしょうけど。

いずれにしても、ピンチはチャンスであり、ジウンは自分を変革する機会を得ています。

一方、ジウンとの交際を認めてもらうため、座り込みを始めたドギョンは立派です。無様な姿ではありますが、その無様さを忍ぶ以上にジウンのことが大切だったということです。

必死な姿の彼を見ていると、正直、ジウンのことが羨ましくなります。


最後までご覧頂きありがとうございました(*^_^*)
それでは〜次回更新までお楽しみに!!




<明日も晴れ-あらすじ-全話一覧>
明日も晴れ-全話一覧はこちら←




<スポンサードリンク>








<明日も晴れ-相関図・キャスト情報>
相関図・キャスト情報はこちら←




<ブログ内おすすめ☆韓国ドラマ>

棘と蜜-全話一覧

波よ波よ-全話一覧

不滅の恋人-全話一覧

私の男の秘密-全話一覧

オクニョ運命の女(ひと)-全話一覧

posted by 韓ドラ大好き☆トキ at 14:00 | 韓国ドラマ 各話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする