2019年08月03日

韓国ドラマ-明日も晴れ-あらすじ-98話-感想とネタバレ!

韓国ドラマ【明日も晴れ】あらすじ98話の感想とネタバレをお届けします〜♪

■最高視聴率・・・25.9%!
■CAST・・・ソル・イナ「恋するレモネード」/チン・ジュヒョン「スキャンダル」
イ・チャンウク「ゴールデンクロス」/ハ・スンリ「天地人」





<スポンサードリンク>








韓国ドラマ-明日も晴れ-あらすじ

明日も晴れ-第98話
結婚を目指して心を一つにし、二人揃って正座を続けたドギョンとジウン…。二人の努力は功を奏し、ついにソニを説得することに成功します。そしてソニは正式に二人の結婚を認め、ようやく事態は収束するのでした。

それどころか話は急ピッチで進み、ドギョンとジウンを祝う会が催されます。よかった・・一時はどうなることかと思ったが・・雨降って地固まったな・・。ドンソクはほっと胸を撫で下ろし、安堵のため息をつくのでした。

一方、ドギョンは喜びよりプレッシャーを感じ始めます。なぜなら、これだけ多くの人を巻き込んで迷惑をかけながら結婚を認めさせ・・。万が一、ジウンを幸せにできなかったら、責任の取りようがないからです。

そこで彼は改めて気を引き締め直し、ジウンを幸せにすることを胸に誓います。さらに内外に向けて宣言を行い、後戻りしないですむよう退路を断つのでした。

一方、ジニはソニがジウンとドギョンの交際を認めたことに驚きます。そして彼女を呼び出し、心から感謝を意を伝えて和解するのでした。二人はすれ違いの連続でしたが、正座事件をきっかけに関係が戻ったのです。

しかし、ソニは依然として不安と焦りの日々が続きます。特に彼女はドア夫人がハニに接近することを恐れていましたが・・。その不安が的中してしまい、ドア夫人はハニの家を訪れます。そしてハニが見ていた写真が彼女の視界に入りそうになりますが・・。

ソニは辛うじてこれを阻止し、事なきを得るのでした。あぶないところだったわ・・あと少しハニの家に行くのが遅かったら・・。ソニは胸を撫で下ろしつつ、不安を募らせていきます。

一方、ハンギョルとハニの将来は相変わらず不透明な状況が続いていました。なぜなら、ソヒョンが二人の交際に反対し、強硬な姿勢を崩さなかったからです。ハンギョルはあの手この手で説得をしますが、ほとんど効果が見られず・・。

そこで彼は作戦を変え、まずは周辺を固めていくことにしました。ターゲットはもちろん、姉のハンナと夫のレオです。ハンギョルはハニを連れて二人に会い、4人で食事をしました。そうやって関係を密にしていき、ハニを認めてもらおうとしたのです。

すると作戦は成功し、ハンナはハニに心を開き始めるのでした・・。

よし、これでハンナとレオは落としたぞ、後は母さんだけだ!ハンギョルは気合を入れ直し、ソヒョンへと立ち向かっていきます。しかしソヒョンに見合いを勧められ、ハンギョルは出鼻をくじかれるのでした...。


感想
ドギョンとジウンは家族に交際を認めてもらえて、よかったですね。

座り込みが功を奏した形ですが、根本的な勝利の要因は…二人の愛です。その力なくして、頑迷なソニを承知させることはできなかったでしょう。

もっとも、ソニは完全に認めたというわけではありませんが…。

それでも二人は愛の力を全うし、当初の目的を達成したことは間違いありません。次はハニとハンギョルの関係ですが、こちらも光が見えてきましたね。

その光とは、ハンギョルの姉、ハンナがハニに好意を示すようになったことです。彼女は一里塚だと思っていたので、ここを突破できたことは大きいと思います。後はハンギョル母のソヒョンを説得することですが…こちらは長期戦になりそうです。

ソヒョンはソニの影響を受けていて、やたらとハニに対しては厳しいですからね…。


最後までご覧頂きありがとうございました(*^_^*)
それでは〜次回更新までお楽しみに!!




<明日も晴れ-あらすじ-全話一覧>
明日も晴れ-全話一覧はこちら←




<スポンサードリンク>








<明日も晴れ-相関図・キャスト情報>
相関図・キャスト情報はこちら←




<ブログ内おすすめ☆韓国ドラマ>

棘と蜜-全話一覧

波よ波よ-全話一覧

不滅の恋人-全話一覧

私の男の秘密-全話一覧

オクニョ運命の女(ひと)-全話一覧

posted by 韓ドラ大好き☆トキ at 23:09 | 韓国ドラマ 各話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする