2019年08月04日

韓国ドラマ-明日も晴れ-あらすじ-99話-感想とネタバレ!

韓国ドラマ【明日も晴れ】あらすじ99話の感想とネタバレをお届けします〜♪

■最高視聴率・・・25.9%!
■CAST・・・ソル・イナ「恋するレモネード」/チン・ジュヒョン「スキャンダル」
イ・チャンウク「ゴールデンクロス」/ハ・スンリ「天地人」





<スポンサードリンク>








韓国ドラマ-明日も晴れ-あらすじ

明日も晴れ-第99話
ハニとハンギョルはラブラブな関係を続けていました…。

お互いに信頼し合い、絆を深め合い、結婚目指して一直線だったのです。しかし、二人の目標は親同士の対立によって挫折の危機に立たされます。そう、ハンギョル母のソヒョンとハニ母のウネが、激しく衝突したのです。

二人は会うなり口論を開始し、それがエスカレートして取っ組み合いになります。その結果、ウネは倒されてしまい、大惨事を迎えることに…。現場にジニが現れてようやく事態は収束しますが、大きな禍根を残しました。

二人の交際は絶対に認めない…誰がなんと言おうと…。

ソウォンはハニとウネを目の敵にして、強硬な姿勢を取り続けます。一方のウネも、ハニの幸せを願いつつ、ハンギョルとの交際に難色を示し…。

果たして、ハニとハンギョルは一つになることができるのか!?

まったく母さんは何てことしてくれたんだ…俺の大事な彼女の母親に…。ハンギョルは沈痛な面持ちでウネの元を訪れ、ソウォンの代わりに謝罪します。そして深々と頭を下げて、母の非礼に対して許しを請うのでした。

すいません…本当にすいません…息子として恥ずかしいです…と。これに対してウネは、複雑な表情を浮かべながら黙ってうなずくのでした。

一方、ハニも複雑な心境に陥っていました。彼女も依然としてハンギョルを愛しつづける方針でしたが…。同時に、母ウネを傷つけられたショックも大きく、何とも言えない気持ちでした。どちらにしても、しばらく冷却期間を置いたほうがいいわね…。

ハニはそんな風に思ったようですが、まさにその通りの状況でした。

一方、ジウンは自分よりも料理が上手いハニに対して、強い嫉妬心を抱きます。そして邪心に満たされていき、ハニにもらった料理を廃棄しようとするのでした。

こんなもの価値がない!私だって簡単に作れるわ!今に見ていなさい!と。

するとそれに気づいたジングクがジウンを止め、厳しく注意します。人からもらったものを粗末にしてはだめだ!もっと大事にしなさい!と。ジングクの指摘は正当なものでしたが、ジウンは素直に受け取ることができません。

むしろハニを庇うジングクに反発し、より強硬な態度を見せるのでした。すると今度はドギョンが現れて、彼もジングクと一緒にジウンを非難します。悪いのは自分だろう?人からもらった料理を捨てるなんて、最低な人間のすることだぞ?

こうしてジウンは孤立してしまい、怒りを爆発させて家から出て行くのでした...。


感想
ハンギョルのハニに対する一途な心は素晴らしいと思います。普通は親に反対されると躊躇するものですが、彼は全く意に介しません。

もしソヒョンが自分を勘当するなら、それでも構わない!

ハンギョルはそんな勢いを見せていますが、一つ注意すべきことがあります。それは…ソヒョンとは全面的な争いをしないことです。

自分の意見を主張し続けるのはいいのですが、それはあくまで言論の世界に留めるべきです。その言論が高じて骨肉の争いに発展するようなことがあれば…それは益になりません。

とにかく粘り強く自分の気持ちを伝え、理解してもらえる時が来るのを待つことです。

ソヒョンも聞き分けのない人間じゃないですから、いずれ分かってくれると思いますよ。問題はその前にハニが挫折してしまうことですが…どうやらその不安が的中しそうです。

突然、ハンギョルに別れを告げたハニ…少し性急すぎるのではないでしょうか。


最後までご覧頂きありがとうございました(*^_^*)
それでは〜次回更新までお楽しみに!!




<明日も晴れ-あらすじ-全話一覧>
明日も晴れ-全話一覧はこちら←




<スポンサードリンク>








<明日も晴れ-相関図・キャスト情報>
相関図・キャスト情報はこちら←




<ブログ内おすすめ☆韓国ドラマ>

棘と蜜-全話一覧

波よ波よ-全話一覧

不滅の恋人-全話一覧

私の男の秘密-全話一覧

オクニョ運命の女(ひと)-全話一覧

posted by 韓ドラ大好き☆トキ at 12:32 | 韓国ドラマ 各話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする