2019年08月07日

韓国ドラマ-明日も晴れ-あらすじ-102話-感想とネタバレ!

韓国ドラマ【明日も晴れ】あらすじ102話の感想とネタバレをお届けします〜♪

■最高視聴率・・・25.9%!
■CAST・・・ソル・イナ「恋するレモネード」/チン・ジュヒョン「スキャンダル」
イ・チャンウク「ゴールデンクロス」/ハ・スンリ「天地人」





<スポンサードリンク>








韓国ドラマ-明日も晴れ-あらすじ

明日も晴れ-第102話
写真を巡ってソニと揉み合いになり、階段から落ちて意識を失ったウネ…。

ソニは彼女が消えることを望んでいましたが、ウネは奇跡的に意識を取り戻します。そして傍にいたウネを力強く睨みつけ、大きなプレッシャーを与えるのでした。私を消そうとしたわね…そうはいかないわよ…私はハニの母親なんだから!

ソニはそんな風に言われたような気がして、思わずたじろいで身を引きます。

一方、ハニはウネの意識が戻ったことを知り、誰よりも喜びました。そして一目散にウネの元へ駆けつけ、彼女を抱きしめます。ああよかった…母さんが死んだらどうしようかと…でも本当によかった…。ハニは喜びと感動が大きすぎて、上手く言葉で表現することができません。

しかし、ウネの生還に感激していたことは火を見るより明らかです。ただその一方、ウネの状態を知ったハニは表情を曇らせます。なぜなら、階段から落ちたときの衝撃で、ウネは記憶の一部を失っていたからです。

この後遺症をどうやって回復させていくか…そのことを考える必要がありました。また、記憶の一部がないことで、事故当時の状況も正確に把握できない可能性があり…。そのことも大きな問題だとハニは思いましたが、とりあえず今は助かって一安心です。

一方、ソニに真実を離さないよう口止めされているジウン。彼女は母親の言いつけを守っていましたが、心は一杯一杯の状態です。なぜなら、平然と嘘をつけるだけの無神経さを、ジウンは持ち合わせていなかったからです。

むしろ彼女は真実を口にできないストレスに苦しめられ、追い込まれていくのでした。本当のことを話してすっきりしたい…でもお母さんのことも守らなきゃ…。このように壮絶なジレンマに陥り、ジウンはノイローゼ状態になっていきます。

一方、ジニはウネが階段から落ちた問題に疑念を持ち、事件だった可能性があると判断します。そして妹のソニが怪しいと考え、彼女を追求するのでした。

現場に一緒にいて何も知らないというの?本当なの?何か知ってるんじゃないの?

ジニは厳しく追及しますが、ソニも必死に弁解して逃れようとします。しかし用意周到な尋問を行うジニに対して、ソニはついに追い詰められてしまうのでした。

もうこれ以上は弁解できない…しょうがないわね…こうなったら開き直り作戦でいこう…。

ソニがそう思い始めたそのとき、事態は一気に急展開します。その場になんと偽スジョンが現れ、ソニのアリバイを証言してみせたのです。どんな目的があるのか分かりませんが、とにかく彼女のおかげでソニは助かります...。


感想
ウネは無事に意識を取り戻してなによりでしたが、後遺症のことが心配ですね。

ハニもそのことが気になって、思う存分、喜ぶことができません。でもとりあえず命が助かっただけでも、良しとしたほうがいいでしょう。

後遺症については、徐々に様子を見ながら回復させていくしかありません。

一方、ソニはますます厳しい状況に追い込まれています。彼女にとっては、偽スジョンに目を付けられたことが運のツキですね。

今後は彼女に付きまとわれ、事あるごとに脅迫を受けることになるでしょう。

可哀相にも見えますが、見方によっては自業自得でもあります。

ハニに関する真実が分かったとき、隠蔽せずすぐに公表すればよかったんですよ。それをしなかったことが、今日の悲劇を招いています。

とりあえず視聴者としては、高みの見物といきましょうか…。


最後までご覧頂きありがとうございました(*^_^*)
それでは〜次回更新までお楽しみに!!




<明日も晴れ-あらすじ-全話一覧>
明日も晴れ-全話一覧はこちら←




<スポンサードリンク>








<明日も晴れ-相関図・キャスト情報>
相関図・キャスト情報はこちら←




<ブログ内おすすめ☆韓国ドラマ>

棘と蜜-全話一覧

波よ波よ-全話一覧

不滅の恋人-全話一覧

私の男の秘密-全話一覧

オクニョ運命の女(ひと)-全話一覧

posted by 韓ドラ大好き☆トキ at 23:23 | 韓国ドラマ 各話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする