2019年08月18日

韓国ドラマ-明日も晴れ-あらすじ-114話-感想とネタバレ!

韓国ドラマ【明日も晴れ】あらすじ114話の感想とネタバレをお届けします〜♪

■最高視聴率・・・25.9%!
■CAST・・・ソル・イナ「恋するレモネード」/チン・ジュヒョン「スキャンダル」
イ・チャンウク「ゴールデンクロス」/ハ・スンリ「天地人」





<スポンサードリンク>








韓国ドラマ-明日も晴れ-あらすじ

明日も晴れ-第114話
ウネの告白により、スジョンがハニだったことを知ったジニ…。

彼女はその日以来、人が変わったようになり、ソニとジウンに厳しく接します。そして二人がこれまで築いてきた地位や影響力を排除し、発言力を封じようとするのでした。なぜそうするのか…理由は自分の娘、ハニを二人の上に高めるためです。

一方、ソニとジウンはジニの変貌に困惑していました。なぜ急に変わったのか、何があったのか、二人は何も知らないのです。それで二人はジニの真意を探りつつ、慎重に行動します。しかし、ジニの行動は日増しにエスカレートし、ジウンは我慢の限界に達します。

なんでこの私よりハニのほうが優遇されるのよ!冗談じゃないわよ!と。そして彼女は苛立ちを募らせますが、ジニを止めることはできないのでした。それもそのはず、ジニはソニとジウンが隠し続けてきた真実を知ってしまったからです。

ゆえに…怒りを爆発させたくて仕方がないのは、むしろジニのほうでした。

一方、ソニは起死回生の逆転を狙っていましたが、なかなか隙を見つけることができません。彼女に愛するジニの監視が厳しく、アリの這い出る隙間もなかったからです。それでソニは打つ手がなくなり、徐々に追い込まれていくのでした。

このままじゃまずい…何とかしないと…でもどうしたらいいか…。ソニは必死に頭を巡らしますが、有効な策が思いつかず、焦りだけが募っていきます。

一方、ジニに真実を告白したウネも、心を寂しくしていました。なぜなら、ハニとジニの関係が密接になり、自分が取り残されるような気がしたからです。ハニの母親としての役目は終わったのかもしれない…これからは他人として…。

やや先走って考え過ぎのウネでしたが、確かに、将来的にはそうなる可能性が大でした。

問題は、どのタイミングでハニに真実を伝えるか?ということです。この点に関しては、ウネもジニもタイミングを計りかねていました。なぜなら、真実を話したときにハニが受けるショックが大きいと思ったからです。

一方、ジウンの不満と苛立ちは最高潮に達し、ついに彼女はハニに怒りをぶちまけます。なんであんたがこの家にいるのよ!今すぐ出て行きなさい!さあ、今すぐ!と。

これに対してハニは気圧されますが、ここでまたしてもジニが現れて…。

彼女がジウンを厳しく叱りつけて、ハニを擁護するのでした。ハニは出て行く必要はない!好きなだけここにいなさい!いいわね?と。自分の怒りを上回る勢いのオーラを放つジニを前に、ジウンも反論できなくなります...。


感想
ハニが自分の娘と分かってからのジニは、人が変わったようになっています。

かつてジウンがそうしたように…今度はジニがハニを守ろうとしていますね。そしてその気持ちが強すぎて、彼女はソニとジウンに辛く当たっています。

少しやり過ぎな感じもしますが、二人のこれまでの所業を考えれば当然ですね。

一方、このところ表情が冴えないのはハニの育ての親、ウネです。彼女は断腸の思いでジニに真実を伝えましたが、少し後悔し始めているのかもしれません。なぜなら、ハニと過ごす時間が前よりも減ってしまったからです。

そのことで彼女は寂しさを感じるようになり、生きる目的さえ失いかけています。血は繋がっていないとはいえ、彼女にとってハニはれっきとした自分の娘ですからね。その娘が自分の元を去っていくとしたら…それは耐えがたいものです。

一方、ジウンにとってはこれから試練の時が続きます。

彼女に対するジニの接し方は日に日に厳しくなっており、ハニと差別されているからです。このことは彼女にとって屈辱であり、耐えがたいものでしょう。

ただし、厳しい言い方はともかく、ジニが述べていることはどれも正論です。今のところ間違ったことは一つも言っていませんよ…。


最後までご覧頂きありがとうございました(*^_^*)
それでは〜次回更新までお楽しみに!!




<明日も晴れ-あらすじ-全話一覧>
明日も晴れ-全話一覧はこちら←




<スポンサードリンク>








<明日も晴れ-相関図・キャスト情報>
相関図・キャスト情報はこちら←




<ブログ内おすすめ☆韓国ドラマ>

棘と蜜-全話一覧

波よ波よ-全話一覧

不滅の恋人-全話一覧

私の男の秘密-全話一覧

オクニョ運命の女(ひと)-全話一覧

posted by 韓ドラ大好き☆トキ at 20:00 | 韓国ドラマ 各話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする