2019年08月25日

韓国ドラマ-明日も晴れ-あらすじ-121話(最終回)-感想とネタバレ!

韓国ドラマ【明日も晴れ】あらすじ121話(最終回)の感想とネタバレをお届けします〜♪

■最高視聴率・・・25.9%!
■CAST・・・ソル・イナ「恋するレモネード」/チン・ジュヒョン「スキャンダル」
イ・チャンウク「ゴールデンクロス」/ハ・スンリ「天地人」





<スポンサードリンク>








韓国ドラマ-明日も晴れ-あらすじ

明日も晴れ-第121話(最終回)
私にとってはウネもジニも両方大事…どちらか一人を選ぶなんてできない…。だったら…どちらかを選ぶのではなく…両方選べばいいのよ!

ハニはこんな風に考え、ウネとジニの二人を自分の母親として迎えることにしました。育ての親であるウネと産みの親であるジニ、どちらもハニの大切な母親です。こうしてハニは母との関係に結論を出し、新たな人生を歩み始めます。

複雑さが増していくどころか、かえってシンプルな気持ちなりました。私には二人も母親がいる…なんて幸せな人間かしら…と。

一方、ソネは過去の悪事を心から反省し、警察に出頭しました。

ハニはそんな彼女の元を訪れ、穏やかに話しかけます。あなたとはいろいろあったけど、恨みに思う気持ちは一切ない、むしろ感謝してる…と。するとソニは安堵の表情を浮かべ、思わず涙を流すのでした。そして改めて心を入れ替え、本気で反省することを胸に誓います。

一方、ドンソクは一人になり寂しい思いをしていましたが…。ウネとジングクに励まされ、崩れかけた心を必死に支えるのでした。

彼女が戻ってくるまで俺がしっかりしなければ…そうするしかないんだ…と。

ドンソクの表情は暗く沈んでいますが、心の中は意外にさっぱりしていました。なぜなら、複雑な問題が全て解決されて、思い煩うことがなくなったからです。

一方、ジウンは逮捕こそ免れましたが、ソニと同じように過去を反省します。そして人生をやり直すべく離婚を決意し、ドギョンと別れるのでした。あなたには本当にたくさんの迷惑をかけてしまい…本当に申し訳ないと思っています…。

ジウンはこんな風にドギョンに謝罪し、ドギョンもそれを真摯に受け止めて…。

二人はついに正式に離別し、それぞれに新たな人生を歩み始めるのでした。お互いに気持ちを残していましたが、過去にけじめをつけるため心を鬼にして別れたのです。さようなら…ありがとう…あなたの幸せを私は心から祈っているわ!

ジウンは最後まで気丈に振舞おうとしましたが、目には涙が溢れていました。

一方、ジニはソヒョンに会い、自分がハニの実母であることを明かします。するとソヒョンは驚いた表情を見せつつ、ジニとハニの関係に理解を示すのでした。そうだったの…分かったわ…何も言わなくていいわ…二人の事応援してるから!と。

こうして関係者が次々に和解して一つになり、最後に一つの課題を残すのみとなります。その課題とは、ハニとハンギョルが一つに結ばれることです。

やがてその時が訪れ、ハンギョルはハニをある場所に呼び出し、渾身のプロポーズを行います。改めて言うまでもないが…俺はお前のことを愛している!永遠を誓う!一緒になってくれ!と。するとハニは素直に受け入れ、二人はキスをして愛を捧げ合い、一つに結ばれるのでした。

長かったような短かったような…様々な思いが胸に去来し、二人とも感慨深い表情です。ただ間違いなく言えたことは、二人とも幸福な気持ちに満たされていたということ…。こうしてハニとハンギョルは愛によって結合し、正式に婚姻届けを出して結婚します。

一方、ユラも過去の行いを反省し、ウネの店で真面目に働いていました。そしてウネのために力を尽くし、あるいは話し相手になって、ウネのことを喜ばせます。やがてユラはウネにとって無くてはならない存在となり、彼女の娘のようになるのでした…。

ジウンはドギョンと別れて心を痛めましたが、表情は沈んでいません。むしろドギョンの言葉を思い出しながら、希望を持って前に進んでいます。過去はもう振り返らない…私は将来に向かって歩んでいく…。

ソニも同じようなことを考えていましたが、そのソニが刑期を終えて出所します。これからどうしよう…やっぱり一人で生きていくしかないわね…。ソニは物悲しい表情を浮かべながら、遠くへ去ろうとします。

しかしそこへドンソクが現れて、おかえり!と呼びかけながらソニを抱きしめるのでした。長いお務めご苦労だった…よく頑張ったな…さあ一緒に家に帰ろうじゃないか!こうしてドンソクは躊躇するソニを強引に実家に連れて行き、ドア夫人に会わせます。

するとドア夫人は感涙にむせびながらソニを迎え入れ、優しく抱きしめるのでした。過去のことはもう何も言わなくていい…あんたは私の大事な娘よ…いつまでも…と。

一方、ジウンは家の前にいましたが、恥ずかしさから門を叩くことができません。そして黙って立ち去ろうとしますが、そこにハニとハンギョルが現れます。二人はジウンに優しく声を掛け、彼女の手を取って中に入りました。

さあ行こう!あなたの家族が中で待ってる!今日はドア夫人の誕生日よ!と。

こうして散らばっていた家族が久しぶりに集まり、ささやかな祝宴を開くのでした。表向きはドア夫人の誕生日会ですが、メインはハニやジニ、ソニ、ジウンなど全員…。家族のための愛と平和に満ちたハートフルな祝宴が行われました。

そして家族みんなで集合写真を撮り、ハニはとびっきりの笑顔をはじけさせます...。END


感想
ハニがウネとジニとの関係にどういう結論を出すか、非常に注目していましたが…。

彼女は期待通りに、いや、それ以上の最高の答えを出してくれました。それは、ウネもジニも二人とも自分の母親として迎えるということです。

どちらか一人を選ぶのではなく二人とも選んだこと、これが良かったですね。

おかげで誰も傷つかずに済み、なおかつハニは二人の母を得ることができました。人間は物事を1か2かで決定しがちですが、彼女のように1.5を選ぶという決め方もあるんですね。

ジウンとドギョンは離婚という結論に至りましたが、これはしょうがないでしょう。二人の間に相互信頼の関係はなかったですし、ムード的にも最悪でした。

そこで共倒れしないようリセットする道を選んだことは、間違いではなかったと思います。ソニも自ら警察に出頭し潔く刑を受け、罪の償いをしたことは、高く評価できます。さんざん人に迷惑をかけてきた彼女ですが、これでひとまず帳消しにできたといえるでしょう。

ただ、本当の意味で贖罪できるかどうかは、今後の生き方にかかってると思います。

一方、最後まで冷や冷やさせられたハニとハンギョルですが…やっと結婚できてよかったです!
今まで苦労が多かった分、これからは思う存分、幸せになってください。


最後までご覧頂きありがとうございました(*^_^*)
それでは〜次回更新までお楽しみに!!




<明日も晴れ-あらすじ-全話一覧>
明日も晴れ-全話一覧はこちら←




<スポンサードリンク>








<明日も晴れ-相関図・キャスト情報>
相関図・キャスト情報はこちら←




<ブログ内おすすめ☆韓国ドラマ>

棘と蜜-全話一覧

波よ波よ-全話一覧

不滅の恋人-全話一覧

私の男の秘密-全話一覧

オクニョ運命の女(ひと)-全話一覧

posted by 韓ドラ大好き☆トキ at 10:28 | 韓国ドラマ 各話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする