2019年09月11日

韓国ドラマ-人形の家-あらすじ-38話-感想とネタバレ!

韓国ドラマ【人形の家】あらすじ38話の感想とネタバレをお届けします〜♪

■最高視聴率・・・19.5%!
■CAST・・・チェ・ミョンギル「未来の選択」/パク・ハナ「白夜姫」
ハン・サンジン「私の10年の秘密」/ワン・ビンナ「欲望の仮面」





<スポンサードリンク>








韓国ドラマ-人形の家-あらすじ

人形の家-第38話
抵抗と降参を延々と繰り返す、ミョンファンとヒョジョン…。二人は再び反旗を翻し、ヨンスクに攻撃を仕掛けます。そして彼女を屈服させようとしますが、またしても失敗に終わります。なぜなら、ヨンスクは頑強に抵抗して脅しに屈しなかったからです。

たった一人で…誰にも頼ることなく…二人を相手に戦い抜きました。その結果、ミョンファンとヒョジョンの計画は大きく狂います。二人は早期にヨンスクを屈服させ、戦況を有利にする目論見だったのですが…。

一方、ギョンへにもかつてないほどの危機が迫っていました。セヨンはそれに気づいていたので、ギョンへのことを気遣います。そして自主防衛力を高めるため、ギョンへに格闘技を習うよう勧めるのでした。

今後はいつ何が起こるか分からない…自分の身は自分で守れるようにしないと…と。

ギョンへはセヨンの提案を有難く受け取りますが、気持ちは他へ行っていました。彼女はフラッシュバックを経験して以来、過去の記憶に悩まされていたのです。そのため、いつも心ここに在らずな感じで、人の話も耳に入りません。

そうした中、ヨンスクはミョンファンたちの話を聞き、ショックを受けます。なぜなら、話の内容は、ギョンへの犯罪への関与についてだったからです。

そんなことあるはずがないわ…どうせまた適当な事を言ってるだけでしょ…。

ヨンスクはそう思いながらも無視できず、ギョンへに真否を尋ねます。ちょっと妙な話を聞いたんだけど、あなた…何かやましいことしてないわよね?

例えば…わざとじゃなくても弾みで…人の命を奪ってしまったとか…。

ヨンスクは遠回しな表現を使いつつ、ストレートに核心に迫ります。するとギョンへの表情が一変し、激しく動揺するのでした。まさかこのタイミングでそんな質問をされるなんて…という感じです。ヨンスクはギョンへのリアクションを見て、悲しい気持ちになりました。

一方、ヒョジョンはひき逃げ事故の証拠映像を入手し、それをヨンスクに見せます。そして反応を伺いますが、ヨンスクは意外に堂々としていました。実は彼女はこのときすでに腹を決めていて、全てを警察に話そうと思っていたのです。

それは単に悪事を見つけたからというより、ギョンへを救うためでした。心の重しを引きずって生きていくより、それを正直に清算して取り除いたほうがいい…。ヨンスクはそんな風に考え、ギョンへに過去に向き合うよう促したのです。

彼女がそこまで切実に考えたのは、ギョンへが他人ではなく実の娘だったからです...。


感想
ミョンファンもヒョジョンもなりふり構わずって感じですよね…。

傍から見ていて痛々しいのですが、でも、ギョンへとヨンスクは要注意です。なぜなら、追い込まれた人間は何をしでかすか分からないからです。

セヨンはそれを承知してか、ギョンへに護身術を習えと勧めていますね。

これは一見単純な発想ですが、すごくいいアイデアだと思います。なぜなら、護身術を覚えることで体力が増すだけでなく、気持ちも前向きになるからです。

そして、気持ちが高まれば健康も促進されて、さらにパワーアップできるという‥。

まさに一石二鳥、いや、一石三鳥、四鳥の効果も期待できるでしょう。


最後までご覧頂きありがとうございました(*^_^*)
それでは〜次回更新までお楽しみに!!




<人形の家-あらすじ-全話一覧>
人形の家-全話一覧はこちら←




<スポンサードリンク>








<人形の家-相関図・キャスト情報>
相関図・キャスト情報はこちら←




<ブログ内おすすめ☆韓国ドラマ>

棘と蜜-全話一覧

不滅の恋人-全話一覧

黄金の私の人生-全話一覧

100日の郎君様-全話一覧

オクニョ運命の女(ひと)-全話一覧

posted by 韓ドラ大好き☆トキ at 13:53 | 韓国ドラマ 各話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする