2019年10月12日

韓国ドラマ-逆転のマーメイド-あらすじ-1話-感想とネタバレ!

韓国ドラマ【逆転のマーメイド】あらすじ1話の感想とネタバレをお届けします〜♪

■最高視聴率・・・15.0%!
■CAST・・・シム・イヨン「胸部外科」/ハニョン「私の婿の女」
オ・テギュ「愛は奇跡が必要」/カン・ソジュン「秘密の扉」/イ・シガン





<スポンサードリンク>








韓国ドラマ-逆転のマーメイド-あらすじ

逆転のマーメイド-第1話
私たちもいつかマイホームを持ちたいわね‥いや、いつかじゃなくて、早い方が‥。イェウンはそう思ってきましたが、夫のジンソプはその空気を敏感に察知し、一大決心します。

よし!こうなったらマイホームを購入しようじゃないか!膳は急げだ!

こうしてアレヨアレヨという間に話が決まり、ジンソプ&イェウン夫婦は新築を購入します。妻のイェウンは幸せいっぱい‥他にはもう何も要らないという感じですが‥。

その一方、実は彼女にはある悩みというか、苦痛なことがありました。

それは夫ジンソプの母、マルシムから苛めを受けていることです。本人は厳しくしつけているつもりですが、イェウンにとっては拷問でしかなく‥。せっかく家を買っても、姑のせいでイェウンは本当の幸福を味わえないのでした。

一方、イェウンの姉・サンウンは、人生の再起をかけて勝負に出ます。それは、整形外科院長のお金持ち、ジェウンとお見合いすることです。この見合いは絶対に成功させてみせる!そして過去の失敗を倍にして返上してみせる!

そんな風に気合を入れてサンウンは待ち合わせ場所に行きますが‥。

現れたのはジェウンではなく、彼の中学生の娘、ジニでした。パパは手術で来れなくなったから、代わりに私が来ました、よろしくお願いします!サンウンは呆気にとられますが、徐々に正気を取り戻し、怒りを湧き立たせます。

大事な見合いの場に娘を行かせるとか‥私を馬鹿にしてるの?ありえないわ!と。そして席を立って帰ろうとしますが、ジニはサンウンを引き留めます。私はおばさんのこと‥すごく気に入った!整形しないでも可愛いところとか‥。

このように褒めちぎり、無条件でサンウンのことを歓迎したのです。おばさんが新しいお母さんになってくれたら、すごくすごく嬉しいな!こんな風にジニは積極的にアプローチし、サンウンとジェウンの懸け橋になろうとします。

何か別の魂胆があるのか、それとも本心なのか、今のところよく分かりませんが‥。

一方、ジンソプの父・ソンピルは、ある複雑な事情を抱えて生きていました。それは、戸籍上の妻であるマルシムとではなく、愛人のヘジョンと30年以上暮らしていることです。傍から見ると異常な状態ですが、当人たちの間では完全に常態化しています。

誰も、何も、わずかでさえ、違和感を覚えていないようです‥。

一方、イェウンはマイホームの名義をマルシムにすることを、ジンソプに提案します。するとジンソプは提案を受け入れ、マルシムに報告しますが、反応はいまいちでした。感謝なんかしないわよ‥だってあの子が自分の贖罪のためにやってるんだから‥と...。


感想
ジンソプは念願のマイホームを購入できて、とても幸せそうな顔してますね。

でもその裏では、夫のジンソプが秘書のファヨンと不倫をしていて‥最悪な状況です。その最悪な状況に気づいてないところが、せめてもの救いといった感じでしょう。

それにしても、ジンソプは最低最悪な男というか、何考えてるんですかね?

イェウンみたいな素敵な女性が妻にいながら、秘書との不倫を楽しむとか、言語道断です。あと、ジンソプの両親、ソンピルとマルシムの関係も歪すぎます。戸籍上は夫婦でありながら、一緒に住んでなくて、ソンピルは30年以上も愛人と暮らしてるとか‥。


最後までご覧頂きありがとうございました(*^_^*)
それでは〜次回更新までお楽しみに!!




<逆転のマーメイド-あらすじ-全話一覧>
逆転のマーメイド-全話一覧はこちら←




<スポンサードリンク>








<逆転のマーメイド-相関図・キャスト情報>
相関図・キャスト情報はこちら←




<ブログ内おすすめ☆韓国ドラマ>

不滅の恋人-全話一覧

黄金の私の人生-全話一覧

100日の郎君様-全話一覧

オクニョ運命の女(ひと)-全話一覧

posted by 韓ドラ大好き☆トキ at 20:43 | 韓国ドラマ 各話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする