2019年10月12日

韓国ドラマ-逆転のマーメイド-あらすじ-2話-感想とネタバレ!

韓国ドラマ【逆転のマーメイド】あらすじ2話の感想とネタバレをお届けします〜♪

■最高視聴率・・・15.0%!
■CAST・・・シム・イヨン「胸部外科」/ハニョン「私の婿の女」
オ・テギュ「愛は奇跡が必要」/カン・ソジュン「秘密の扉」/イ・シガン





<スポンサードリンク>








韓国ドラマ-逆転のマーメイド-あらすじ

逆転のマーメイド-第2話
念願のマイホームを購入し、無事に引っ越しも完了して一息ついたイェウンたち‥。彼女は幸福感に包まれていましたが、同時に疲労も感じていました。引っ越し作業でまめまめしく働き続けて、体がへとへとになっていたからです。

しかし、そういう極限状況にあっても、姑のマルシムは容赦しません。彼女はイェウンが疲れているのを知りながら、ギョーザが食べたいと言い出したのです。

いや、ちょっと今休んでるところなので、食事はもう少し後で‥。

イェウンはそう言いたくなるところでしたが、口に出して言うことはできません。なぜなら、この家の主人はジンソプではなくマルシムであり、逆らうことはできないからです。そのため、イェウンは理不尽さを感じながらも忍耐して受け止めます。

ああギョーザですね‥やっぱギョーザですね‥私も食べたいと思ってました‥。

一方、ジェウンの娘・ジニは、自身の恵まれない家庭環境を嘆いています。周りの同級生たちはみんな母親がいるのに、なんで私の家には母親がいないのか‥と。そしてそのことを考えれば考えるほど苦しくなり、ジニは絶叫しそうになるのでした。

彼女が父親とサンウンの再婚に前向きなのは、こうした事情があるからです。とにかく早く母親が欲しい‥そして両親が共にいる家庭の中で暮らしたい!ジニが願っているのはただその一点だけであり、他に望むものはありません。

一方、夫と早くに死に別れ、それでも二人の子供育てるたくましい女性は、ダホンでした。彼女は夫が死んだとき、窮地に立たされものの、決して諦めなかったのです。それどころか、亡き夫に恥じない生き方をしようと、今日まで必死に戦ってきました。

働きながら母一人で子供を育てるのは簡単ではありませんが、ダホンはその境遇を楽しんでいます。試練だかなんだか知らないけど、みんなまとめてかかってらっしゃい!そんなタフな表情を見せ続ける彼女は、本当に頼もしく真に強い女性です。

一方、ジンソプ、イェウン夫婦の関係は表面的には良好でしたが、実はある秘密を抱えていました。それは、ジンソプが会社で彼の秘書を務める、ファヨンと不倫をしていたことです。イェウンはこのことにまったく気づいておらず、ジンソプも平然としています。

それぐらい当然だと言わんばかりに、彼は何食わぬ顔で、妻を裏切り続けていたのです。果たして、いつか不倫を知ることになるイェウンは、どんなリアクションを見せるのか・・!?...。


感想
ジンソプとマルシムの存在は、イェウンにとって災厄でしかないと思います。

ジンソプはファヨンと不倫してるし、マルシムはしつこくいびってくるし‥。イェウンはよくそれに耐えてるなあと感心しますが、いずれ限界がきますよ。

彼女は根性があるからギリギリまで我慢するでしょうけど、その後が心配です。とにもかくにも、ジンソプは今すぐファヨンとの不倫を辞めてください!

一方、母親のいないジニと二人の子供を育てるダホンのことが、気になります。ジニは新しいお母さんを、ダホンは豊かな生活を、それぞれ得られるといいですね。


最後までご覧頂きありがとうございました(*^_^*)
それでは〜次回更新までお楽しみに!!




<逆転のマーメイド-あらすじ-全話一覧>
逆転のマーメイド-全話一覧はこちら←




<スポンサードリンク>








<逆転のマーメイド-相関図・キャスト情報>
相関図・キャスト情報はこちら←




<ブログ内おすすめ☆韓国ドラマ>

不滅の恋人-全話一覧

黄金の私の人生-全話一覧

100日の郎君様-全話一覧

オクニョ運命の女(ひと)-全話一覧

posted by 韓ドラ大好き☆トキ at 23:13 | 韓国ドラマ 各話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする