2019年10月12日

韓国ドラマ-逆転のマーメイド-あらすじ-7話-感想とネタバレ!

韓国ドラマ【逆転のマーメイド】あらすじ7話の感想とネタバレをお届けします〜♪

■最高視聴率・・・15.0%!
■CAST・・・シム・イヨン「胸部外科」/ハニョン「私の婿の女」
オ・テギュ「愛は奇跡が必要」/カン・ソジュン「秘密の扉」/イ・シガン





<スポンサードリンク>








韓国ドラマ-逆転のマーメイド-あらすじ

逆転のマーメイド-第7話
お願いイェウン‥私のことを助けて!この通り!

姉のサンウンにこうお願いされて、イェウンが断れるはずもありません。彼女はさっそく頭を巡らし、サンウンを助ける方法を考えます。とにかく必要なのはお金‥それもまとまった額のお金が必要‥。イェウンはしばらく思案していましたが、やがてあることを思いつきます。

それは、彼女が家族のためにせっせと貯めてきた貯金です。

そうだわ‥あの貯蓄を使えば姉さんを助けられるかもしれない‥。イェウンはそう思いさっそく貯蓄を取り崩そうとしますが、すぐに断念します。なぜなら、彼女の貯蓄はマルシムが解約していたことが分かったからです。

まるで自分の持ち物を処分するかのように、何のためらいもなくあっさりと‥。これにはさすがのイェウンも唖然としますが、じたばたしても始まりません。泣いても笑っても、もはや貯蓄を使うことはできないのです。

こうしてイェウンは初めてマルシムに失望し、彼女に尽くすことをためらうようになります。そして失意の中で注意を欠いた彼女は車にはねられ、病院に運ばれるのでした。彼女をはねたのはヒョンジュ‥TOMグループの会長・スンミの息子です!

一方、ビョンスクは自分が真っ先にすべきことを行わず、彼氏作りに精を出します。そして条件を絞って男性を探し、見事に太った女性が好きな男性と出会うのでした。イェウンは病院で意識を取り戻しますが、ジンソプは彼女を気遣おうとしません。

それどころか、気持ちをファヨンへ傾けていき、関係を修復しようとします。俺には安らぎが必要なんだ‥イェウンからは得られない‥真の安らぎが‥と。こうしてジンソプの態度は露骨になっていきますが、イェウンはまだ彼を信じています。

そして気持ちを強く持ち、マルシムに貯蓄を解約したことを問い詰めるのでした。あのお金は私が貯めたものです‥なぜ解約したんですか?ひどいじゃないですか!と。それに対してマルシムは暴力で対抗し、イェウンの顔を叩きます。

そしてたっぷりと罵声を浴びせてから、ジンソプとの離婚を要求するのでした。こんな役に立たない嫁は要らない、あの子にもふさわしくない、離婚しなさい!と。

一方、サンウンとの契約結婚を決意したジェウンですが、あることで不安を抱きます。

それは、借金取りらしき男とサンウンが話しているのを目撃したことです。あれはどういうことなのか‥俺は彼女と結婚してもいいのだろうか‥と。ジェウンにとしてはジニの幸せのことも考えなければならず、決定はいつも慎重です...。


感想
ビョンスクはダイエットすることを諦めてしまったのでしょうか。

もしそうだとしたら、とても残念というか、今後のことが心配になります。なぜなら、いい人を見つけようとするとき、選択肢が狭められてしまうからです。

逆にダイエットを頑張ってスリムになれば‥選択肢は飛躍的に広がるでしょう。

一方、マルシムのイェウンに対する態度は、いくら姑とはいえ許せませんね。イェウンの貯蓄を勝手に解約したのはマルシムなのに、彼女はその点を指摘されて逆切れ。

しかもジンソプと離婚しろ!とか命令までして、一体何様ですか?


最後までご覧頂きありがとうございました(*^_^*)
それでは〜次回更新までお楽しみに!!




<逆転のマーメイド-あらすじ-全話一覧>
逆転のマーメイド-全話一覧はこちら←




<スポンサードリンク>








<逆転のマーメイド-相関図・キャスト情報>
相関図・キャスト情報はこちら←




<ブログ内おすすめ☆韓国ドラマ>

不滅の恋人-全話一覧

黄金の私の人生-全話一覧

100日の郎君様-全話一覧

オクニョ運命の女(ひと)-全話一覧

posted by 韓ドラ大好き☆トキ at 23:24 | 韓国ドラマ 各話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする