2019年10月12日

韓国ドラマ-逆転のマーメイド-あらすじ-8話-感想とネタバレ!

韓国ドラマ【逆転のマーメイド】あらすじ8話の感想とネタバレをお届けします〜♪

■最高視聴率・・・15.0%!
■CAST・・・シム・イヨン「胸部外科」/ハニョン「私の婿の女」
オ・テギュ「愛は奇跡が必要」/カン・ソジュン「秘密の扉」/イ・シガン





<スポンサードリンク>








韓国ドラマ-逆転のマーメイド-あらすじ

逆転のマーメイド-第8話
早く借金返済して楽になりたいサンウンですが、なかなか解決の目処が立ちません。彼女はイェウンに助けを求めたのですが、それも期待できなくなったのです。理由は先刻承知の通り、マルシムがイェウンの貯蓄を解約したからです。

もうどうにもならない‥後はどんどん追い詰められていくだけ‥そしていずれは‥。サンウンはよからぬことを考え始めますが、ジェウンがあっさりと一蹴します。彼は自ら借金の話を持ち出し、自分が解決してやると名乗り出たのです。

借金のことは心配しなくていい、自分が全て返済してあげるから‥と。こうして急転直下、サンウンの借金問題は一気に解決へと向かうのでした。まさにジェウン様様‥そして彼の娘のジニ様様という状況です。

二人の仲介をして懸け橋となったのが、ジニでした‥。

とはいえ、ジェウンは無条件で借金を返すといったわけではありません。彼は自分と結婚するなら、その場合にのみ返済してもいいと言ったのです。従ってサンウンが借金地獄から解放されるためには、ジェウンと結婚しなければなりません。

一方、ジンソプはファヨンへの思いを強くしていき、家庭を顧みなくなります。そして家に帰ることもなくなり、ファヨンの家にばかり行くのでした。といっても、ファヨンの部屋の中で過ごせるわけじゃありません。

二人の関係はまだ修復しておらず、ジンソプは彼女の許しを得ていなかったのです。そこでジンソプはファヨンの家の前まで行き、そこに車を止めて社内で寝泊まりします。まるでストーカーのような状態ですが、ジンソプはそれほどファヨンのことが好きでした。

本来ならイェウンを愛すべきですが、もはや彼の視界の中にイェウンはいません。

一方、サンウンはジェウンとの結婚について悩みに悩み抜き、ついに決心を固めます。よし決めた!彼と一夜を過ごしたことだし、もう迷う必要はない!私結婚するわ!と。そして家族にもジェウンのことを話し、高らかに結婚宣言するのでした。

みんな聞いて!私は整形外科医のジェウンと結婚することにしたわ!よろしくね!

一方、ヒョンジュは家を出ていましたが、スンミの芝居に騙されてしまい‥。泣く泣く家に戻る羽目になり、不服そうな表情を浮かべるのでした。イェウンとマルシムほどではありませんが、こちらの親子も関係は微妙です。

ジンソプはついにファヨンと会うことに成功しますが、厳しい条件を突きつけられます。私のことを心から愛しているなら、今から1ヵ月以内に奥さんと離婚して!と...。


感想
人間味があるのかないのか‥ジェウンの微妙な雰囲気は癖になりますね。

彼は男女の愛を信じないとか言ってますが、一方でサンウンの借金は自分が返済してやると。クールなのかホットなのか、どちらか見分けがつかない謎の男‥って感じです。

ただ、天真爛漫で純粋なジニを見ていると、ジェウンは信頼できると思います。軽率なことは言えませんが、サンウンは彼と結婚したほうがいいんじゃないでしょうか。

一方、イェウンは相変わらずマルシムの横暴に耐え続けていますね‥。そろそろ限界なんじゃないでしょうか‥もう我慢しなくていいと思いますよ。


最後までご覧頂きありがとうございました(*^_^*)
それでは〜次回更新までお楽しみに!!




<逆転のマーメイド-あらすじ-全話一覧>
逆転のマーメイド-全話一覧はこちら←




<スポンサードリンク>








<逆転のマーメイド-相関図・キャスト情報>
相関図・キャスト情報はこちら←




<ブログ内おすすめ☆韓国ドラマ>

不滅の恋人-全話一覧

黄金の私の人生-全話一覧

100日の郎君様-全話一覧

オクニョ運命の女(ひと)-全話一覧

posted by 韓ドラ大好き☆トキ at 23:27 | 韓国ドラマ 各話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする