2019年10月12日

韓国ドラマ-逆転のマーメイド-あらすじ-9話-感想とネタバレ!

韓国ドラマ【逆転のマーメイド】あらすじ9話の感想とネタバレをお届けします〜♪

■最高視聴率・・・15.0%!
■CAST・・・シム・イヨン「胸部外科」/ハニョン「私の婿の女」
オ・テギュ「愛は奇跡が必要」/カン・ソジュン「秘密の扉」/イ・シガン





<スポンサードリンク>








韓国ドラマ-逆転のマーメイド-あらすじ

逆転のマーメイド-第9話
自分にとって一番大切なのは誰か‥イェウンかそれともファヨンか‥。ジンソプは一応考えたフリをしますが、結論はすでに出ています。そう、彼にとって自分より大切なのはファヨンしかいません。そのことを確信したジンソプは、イェウンと離婚する決意を固めるのでした。

彼女に恨みはない‥むしろ感謝している‥でももう止まらないんだ‥。

ジンソプは表情を歪めて見せますが、心の中は晴れ晴れとしています。自分はイェウンと別れてファヨンと生きていく‥それしかないんだ!と。そして、ジンソプはイェウンに別れ話を切り出そうとタイミングを伺いますが‥。

なかなか上手くいかず、逆にイェウンから慰められてしまうのでした。彼女はジンソプの憂鬱そうな表情を見て、疲れていると思ったのです。それで元気を取り戻してもらおうと、慰めの言葉を掛けました。

いやそうじゃなくて‥僕は君と別れ‥と言いかけて辞めてしまうジンソプ。

一方、ヒョンジュのことで悩んでいたのはスンミですが、状況が一変し元気を回復させます。今まで態度を曖昧にしてきたヒョンジュが腹を決め、TSシャンプーで働くことになったのです。しかも本部長への就任が決まり、スンミは会長として、また母親として胸を熱くします。

あの子もようやく決断してくれたわね‥これで私も枕を高くして眠れるわ‥。ヒョンジュはいい年ですが、スンミはいつまで経っても親ばかが抜けません。

一方、ジェウンとの結婚を決意したサンウンは、ジニに誓いを立てます。私は大した人間じゃないけど、あなたにとって最高の母親になれるよう努力するわ!と。本人が自覚している通り、実に頼りない言葉ではありましたが‥。

早く両親のいる生活に戻りたいジニは、サンウンのことを心から歓迎します。私もいい娘になれるよう努力しなきゃ‥お父さんを安心させるためにも‥。こうして、借金問題で危機に陥っていたサンウンの人生は、落ち着きを取り戻していくのでした。

一方、相変わらずイェウンをいびり続けるマルシムですが、彼女の夫は正反対の態度をとります。ソンピルはイェウンの境遇を心配し、ダンス教室の院長にお金を貸してほしいとお願いをしたのです。息子の嫁が苦しんでいる‥俺は彼女を助けてあげたいんだ‥と。

マルシムとは天と地ほども違うイェウンへの対応、この差はどこから来るのか!?それはジンソプがそうであるように、愛人がいることによる心の余裕でした。そして心の余裕があるからこそ、ソンプルは人に寛容になれるのです。

もちろん、そんな寛容さをマルシムが認めるはずはありませんが...。


感想
イェウンは今もジンソプの不倫に気づいてないようですね。

彼の怪しい態度を見れば一目瞭然なのに‥イェウンは本当にお人よしです。

一方、スンミはヒョンジュが会社の要職に就くことが決まって、良かったですね。もしかしたら会社を継いでくれないんじゃないか‥独立した会社を自分で作るんじゃないか‥。

そんな不安が彼女にはあったようですが、これで安心できますね。サンウンはついにジェウンと結婚することを決め、新たな人生を歩み始めました。

結婚してからが大変になると思いますが、持ち前の根性で気合入れて頑張ってください!とても不思議なのは、ジェウンの娘、ジニがサンウンを支えていることですね‥。


最後までご覧頂きありがとうございました(*^_^*)
それでは〜次回更新までお楽しみに!!




<逆転のマーメイド-あらすじ-全話一覧>
逆転のマーメイド-全話一覧はこちら←




<スポンサードリンク>








<逆転のマーメイド-相関図・キャスト情報>
相関図・キャスト情報はこちら←




<ブログ内おすすめ☆韓国ドラマ>

不滅の恋人-全話一覧

黄金の私の人生-全話一覧

100日の郎君様-全話一覧

オクニョ運命の女(ひと)-全話一覧

posted by 韓ドラ大好き☆トキ at 23:29 | 韓国ドラマ 各話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする