2019年10月13日

韓国ドラマ-逆転のマーメイド-あらすじ-16話-感想とネタバレ!

韓国ドラマ【逆転のマーメイド】あらすじ16話の感想とネタバレをお届けします〜♪

■最高視聴率・・・15.0%!
■CAST・・・シム・イヨン「胸部外科」/ハニョン「私の婿の女」
オ・テギュ「愛は奇跡が必要」/カン・ソジュン「秘密の扉」/イ・シガン





<スポンサードリンク>








韓国ドラマ-逆転のマーメイド-あらすじ

逆転のマーメイド-第16話
ファヨンが会社を辞めてジンソプの元を去り、全てが一件落着‥。そういきたいところでしたが、問屋は下ろしてくれませんでした。自分の前からあっさりと姿を消したファヨンにショックを受けたジンソプが‥。精神的に不安定になり、酒に酔ってイェウンに抱き着いたのです。

それは別に問題ありませんが、その時に口にした言葉をイェウンは問題視しました。その言葉とはファヨンの名前ですが、ジンソプはイェウンを抱きしめながらファヨンと呼んだのです。

ちょっと待って!ファヨンって‥私はイェウンよ!何言ってるの!まさかあなたまだ‥。

こうして、イェウンは再びジンソプに疑念を抱き始めるのでした。確かに許すと言ったけど、撤回するわ、しばらく保護観察中にさせてもらうから‥。

一方、ビョンスクはマンボクへの恋慕の気持ちが収まりません。むしろそれは驀進していき、収拾のつかない状態になるのでした。寝ても覚めてもマンボクのことしか考えられず、ある種の病魔に侵されていたのです。

そして彼女は妄想を膨らませていき、マンボクも自分のことが好きだと思い込むようになります。ろくに会話もしたことがないのに、想像力だけが見切り発車してしまったのです。

一方、ジンソプの会社を辞めたファヨンは、意外なほど大人しくしていました。ジンソプの家に乗り込むわけでもなく、イェウンに攻撃を仕掛けることもありません。全てを受け入れて達観したかのように、淡々と暮らしていたのです。

しかし、それは表面を取り繕う仮の姿であり、実際にはある思惑を胸に秘めていました。そして彼女はマルシムと会って食事をし、自分の父親の話をします。私の父はアメリカにいるんですけど、実は大きな会社を経営してるんです‥と。

なぜマルシムにそんなことを話すのか‥何らかの計略を持っているのは明らかでした。

一方、サンウンはジェウンに気に入られようと必死に頑張っています。料理に腕を振るったり、新品のYシャツをプレゼントしたり‥。できることはなんでもして、彼にとって理想の妻になろうとしています。

ジェウンはそんな彼女の気持を嬉しく思いますが、同時に暴走しないようコントロールします。俺のためにYシャツを買ってくれてありがとう‥でも無理しなくていいからね‥と。ジェウンは皮肉を言ったのではなく、サンウンの頑張り過ぎに配慮したのです。

こうした中、ジンソプとイェウンは結婚記念日を迎えることになりました。それは通過儀礼に過ぎないはずですが、今年は何かが起きそうな予感です...。


感想
ビョンスクはストーカー‥とまではいいませんが、その領域に入りつつありますね。

マンボクのことが好きなのは勝手ですが、相手も自分が好きだと思い込むのは‥。少なくとも、マンボクに告白して返事をもらってからにしたほうがいいんじゃないでしょうか。

一方、気になるのはジンソプと不倫したファヨンの動向です。会社はあっさりと辞めるし、イェウンへの攻撃はパタリと収まるし‥。

イェウンにとっては願ってもない状況ですが、何か不気味なものを感じます。嵐の前の静けさというかなんというか、そういう気配を感じているのは私だけではないでしょう。


最後までご覧頂きありがとうございました(*^_^*)
それでは〜次回更新までお楽しみに!!




<逆転のマーメイド-あらすじ-全話一覧>
逆転のマーメイド-全話一覧はこちら←




<スポンサードリンク>








<逆転のマーメイド-相関図・キャスト情報>
相関図・キャスト情報はこちら←




<ブログ内おすすめ☆韓国ドラマ>

不滅の恋人-全話一覧

黄金の私の人生-全話一覧

100日の郎君様-全話一覧

オクニョ運命の女(ひと)-全話一覧

posted by 韓ドラ大好き☆トキ at 20:06 | 韓国ドラマ 各話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする