2019年10月16日

韓国ドラマ-美味しい初恋-あらすじ-10話-感想とネタバレ!

韓国ドラマ【美味しい初恋(ゴハン行こうよ3)】あらすじ10話の感想とネタバレをお届けします〜♪

■最高視聴率・・・3.239%!
■CAST・・・ペク・ジニ「国民のみなさん」/ユン・ドゥジュン「ゴハン行こうよ1〜2」
イ・ジュウ「棘と蜜」/アン・ウヨン「恋の花が咲きました」





<スポンサードリンク>








韓国ドラマ-美味しい初恋-あらすじ

美味しい初恋-第10話
様々な問題と試練を乗り越えながら、デヨンは飛躍的に成長していきます。彼はフードクリエイターの肩書を与えられていますが‥。その肩書に恥じない、周囲の誰もが羨むような活躍をしたのです。実績は積み上がるばかりで、置き場所がもうない!という状態です。

そして、周囲の評価も確実に上昇していきました。今やデヨンという存在は、会社にとって無くてはならない存在なのです。

いよっ!そこの大エース!グルメのプロフェッショナルとして、今後も頼むよ!どこからかそんな声も聞こえてきそうですが、そのぐらいデヨンの働きは見事でした。

しかし、彼を取り巻く環境は必ずしも平和とはいえません。むしろ多くの問題を抱えていて、デヨンもそこに否応なく巻き込まれていきます。さらにデヨン本人にも試練が突きつけられ、停滞を余儀なくなれるのでした。

一体何があったのか‥そう‥デヨンは会社から出勤禁止を命令されたのです。突然の事態に茫然として頭が働かないデヨン‥その表情は以前に戻ったようでした。保険会社で働いていた頃の、あの辛くてせつなくて不遇の時期‥。

一方、スンミのキムチ料理を食べて以降、ウソンは人が変わったようになっています。依然のようにソヨンを責めなくなり、逆に思いを寄せるようになったのです。

債権者として彼女に厳しい目を向けていたはずのウソンに、一体何があったのか!?

思い当たることがあるとすれば、やはりあの時、口にしたキムチ料理でした。では、キムチ料理の中に何が含まれていたのか‥あるいはどんな仕掛けがあったのか‥。そしてウソンの気持ちは高まっていき、理性と平常心を失ってしまいます。

もうだめだ!これ以上は自分に嘘をつけない!俺は彼女に告白するぞ!そう力強く宣言したウソンは、ソヨンのために花束を買って帰るのでした‥。

一方、デヨンは久しぶりにデヨンと話しますが、出てくる話題はネガティブなものばかりです。ジウは愛犬・コンアリとの別れについて話し、デヨンは過去の辛い思いを吐き出します。こうして二人で傷のなめ合いをし、暗いムードを作り上げていくのでした。

デヨンが抱える過去の辛い思いとは、いうまでもなく亡くなったスジのことです‥。彼はスジのことを思うと心が痛くなり、生きる気力を失ってしまいます。だからなるべく思い出さないようにするのですが、不意に襲ってくる記憶はどうしようもありません。

一方、ジウはデヨンを捨てることができず、かといって恋人になりたいと言うこともできず‥。おもむろに指を差し出し、私たちずっと友達でいようね!と言って、指切りするのでした...。


感想
調子のいいときは長くは続かない、必ずピークがあって、そこからは落ちていくだけ‥。

現在のデヨンはまさにそういう状態で、これから下り坂に入っていきそうな予感です。そしてその予感は的中し、デヨンには出勤禁止命令が出ました‥。

動揺し混乱するデヨンですが、視聴者全員が同じ気持ちだと思いますよ。あれだけ活躍していたデヨンが、なぜ出勤を禁止されるのか‥意味が分かりません。

一方、こちらも予想した通りですが、ウソンがソヨンへの思いに目覚めました。種はすでにあったのですが、そこからようやく芽が出て来たという感じです。

こうなると今後ますます‥ウソンは仕事に身が入らなくなるでしょう。問題はソヨンがウソンの気持ちにどう応えるかですが、こちらはまだ未知数です。


最後までご覧頂きありがとうございました(*^_^*)
それでは〜次回更新までお楽しみに!!




<美味しい初恋-あらすじ-全話一覧>
美味しい初恋-全話一覧はこちら←




<スポンサードリンク>








<美味しい初恋-相関図・キャスト情報>
相関図・キャスト情報はこちら←




<ブログ内おすすめ☆韓国ドラマ>

不滅の恋人-全話一覧

100日の郎君様-全話一覧

黄金の私の人生-全話一覧

逆転のマーメイド-全話一覧

オクニョ運命の女(ひと)-全話一覧

posted by 韓ドラ大好き☆トキ at 20:19 | 韓国ドラマ 各話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする