2019年10月16日

韓国ドラマ-美味しい初恋-あらすじ-14話(最終回)-感想とネタバレ!

韓国ドラマ【美味しい初恋(ゴハン行こうよ3)】あらすじ14話(最終回)の感想とネタバレをお届けします〜♪

■最高視聴率・・・3.239%!
■CAST・・・ペク・ジニ「国民のみなさん」/ユン・ドゥジュン「ゴハン行こうよ1〜2」
イ・ジュウ「棘と蜜」/アン・ウヨン「恋の花が咲きました」





<スポンサードリンク>








韓国ドラマ-美味しい初恋-あらすじ

美味しい初恋-第14話(最終回)
ウソンから熱烈なアプローチを受け、ついに彼を受け入れたソヨン‥。

そして二人はとあるホテルに向かいますが、そこでまた一悶着が発生します。ソヨンがウソンを挑発するような発言をし、自分から服を脱ぎ始めたのです。まるで自分で自分を娼婦とするような歪な行為‥ソヨンは明らかに理性を失っていました。

これに対してウソンは焦り、慌ててソヨンに駆け寄り彼女の手を止めます。ちょっと待って!そんなことするな!別にそういうことじゃないんだから!と。そしてお前は疲れてるだけだと言いながらソヨンをベッドに寝かせ、自分は部屋を出るのでした。

そしてそのまま車へ戻り、ふとジウの言葉を思い出します。ジウはね‥人から捨てられる前に逃げようとする‥傷つくのが怖いから‥。

ウソンがホテルで見たソヨンの姿は、まさにそれに符号するものでした。なんてことだ‥俺はどうしたらいいんだ‥どうすれば彼女の心を‥。ウソンは頭を抱えますが、有効な手立ては何一つ思い浮かびません。

結局、ウソンはソヨンをホテルから連れ出し、彼女の家まで送り届けるのでした。途中の車の中で、ウソンは何かを話しかけようとしますが、気の利いた言葉が出てきません。何かないか‥彼女を励ますような言葉が‥だめだ‥何も思いつかない!

一方、ソヨンはウソンが思うほど苦しんではいませんでした。ホテルで挑発的な態度を見せたものの、心の中は安らかだったのです。車の中でも彼女はウソンとの出会いやこれまでの触れ合いについて思い出し‥。

とても優しく平穏で‥幸せな気持ちに浸っていました。

そしてそんな安らかな気持ちに包まれたまま、ソヨンは眠りに落ちてしまいます。翌日、ソヨンはジウに黙ってミスクに会いに行き、彼女の世話をしました。そして積極的に触れ合い交流を深めようとしますが‥そこへジウが現れて叱られます。

ちょっとソヨン、何やってるの!何も告げずに会いに行くなんて‥ひどいわ!と。これに対してソヨンは速攻で涙を流し、泣き落とし作戦で許しを請うのでした。

ごめんなさい‥ごめんなさい‥でも私‥どうしてもお母さんに会いたかったの‥。

するとジウは何も言えなくなり、ソヨンのことを母・ミンスに紹介します。お母さん、彼女が私の妹のソヨンよ!顔と名前をしっかり覚えてね!と。

あらまあ‥ジウさんの妹さんなの‥そうなの‥好きな食べ物はなにかしら?

ソヨンは唐突に質問されて戸惑いますが、少し考えてから、キムチスジェビです!と答えます。こうして素朴なやり取りを通じて、母娘3人の絆は深まっていくのでした。

一方、ジウはデヨンに告白しようと機会を伺っていました。そしてついに絶好の機会が訪れて、デヨンの車の中でジウは気持ちを話そうとしますが‥。運悪くデヨンが大事にしているカップルリングがなくなるトラブルが発生し‥。

結果、ジウの告白は流れてしまい、彼女は家に戻ります。いつになったら気持ちを伝えられるのか‥もしかしたら永遠に無理かもしれない‥。彼女がそう感じるのは、デヨンとスジの絆が強固なことを知っているからです。

一方、デヨンはカップルリングを失くしたことを反省し、自己嫌悪に陥っていました。俺は最低な男だ‥スジの事を忘れたに等しい‥こんなことをするなんて‥と。結局、リングは浴室で見つかりますが、それでもデヨンの溜飲は下がらないのでした。

するとそこへソヨンがやって来て、自分を責めるなと言ってデヨンを励まし‥。それでようやくデヨンは気持ちを取り直し、いつもの調子に戻るのでした。

一方、ジウはデヨンについて考え、今後の付き合い方について結論を出します。彼女が選択したのは、デヨンを愛することを辞め、友達として付き合っていくことです。そしてジウはデヨンに対して、私はあなたのことが好きだった、、と伝えるのでした。

これに対してデヨンも決心を固め、ジウに対してカウンターで告白します。ジウは好きだったと過去形にしましたが、デヨンははっきりと好きだ!と言ったのです。こうしてデヨンはジニへの思いにけじめをつけ、ジウとの関係に入ろうとします。

今すぐ恋人になれなくても、時間をかけて少しずつ‥君とふれあっていきたい‥と。これに対してジウは笑顔で応え、二人は幸せなムードの中で微笑み合うのでした。こうしてデヨンとジウは友達を越えて恋人になり、新たな関係へ踏み出していきます。

そしてウソンのソヨンに対する熱烈なアプローチも功を奏し、二人も同じように結ばれます。一つの料理に仕上げるのは難しいと思われていた4人の複雑な関係が‥。愛と奇跡の調理法によって不可能を可能とし、ついに理想のメニューとして結実したのです。

そして4人は仲良く料理店へと流れ込んでいき、皆で美味しい料理を堪能します。すると絶品料理の効果で幸福感はさらに高まっていき‥。4人は過去最高の笑顔を弾けさせ、店内に喜びの空気を充満させていくのでした。

グルメがあればなんでもできる‥そう言わんばかりに...。END


感想
デヨンはジウとの関係をどうするのか‥そこが最大の焦点でしたが‥。結果、デヨンは過去にけじめをつけて、ジウとの関係に踏み出す決心をしました。

やっぱり自分の気持ちに嘘はつけない、俺は彼女のことが大好きだ!こういう結論に至ったわけですが、実際には様々な葛藤がありました。その葛藤の中心はもちろん、デヨンの過去の恋人、スジの存在です。

彼女はすでにこの世にいませんが、現在でもデヨンの心を拘束していたのです。それはあたかも、実際にまだ存在しているかのようでした。

それでデヨンはジニに申し訳なくて、ジウと交際できなかったんですよね。交際に近い状態にいったことはありますが、一線を越えることはありませんでした。

そして最終回に至ってついにデヨンは心を決め、スジと別れることにしました。こうしてデヨンとジウは交際できるようになり、二人の中途半端な関係も解消されることに‥。

ウソンとソヨンもいろいろありましたが、ようやく打ち解け合って一つに結ばれました。ジウとソヨン、スンミの問題も解決されましたし、みんな仲良く平和になって良かったです。

最期はみんなで美味しい物を食べ、お腹も心も全部満たした4人‥最高の笑顔でした。


最後までご覧頂きありがとうございました(*^_^*)
それでは〜次回更新までお楽しみに!!




<美味しい初恋-あらすじ-全話一覧>
美味しい初恋-全話一覧はこちら←




<スポンサードリンク>








<美味しい初恋-相関図・キャスト情報>
相関図・キャスト情報はこちら←




<ブログ内おすすめ☆韓国ドラマ>

不滅の恋人-全話一覧

100日の郎君様-全話一覧

黄金の私の人生-全話一覧

逆転のマーメイド-全話一覧

オクニョ運命の女(ひと)-全話一覧

posted by 韓ドラ大好き☆トキ at 20:50 | 韓国ドラマ 各話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする