2019年11月14日

韓国ドラマ-逆転のマーメイド-あらすじ-28話-感想とネタバレ!

韓国ドラマ【逆転のマーメイド】あらすじ28話の感想とネタバレをお届けします〜♪

■最高視聴率・・・15.0%!
■CAST・・・シム・イヨン「胸部外科」/ハニョン「私の婿の女」
オ・テギュ「愛は奇跡が必要」/カン・ソジュン「秘密の扉」/イ・シガン





<スポンサードリンク>








韓国ドラマ-逆転のマーメイド-あらすじ

逆転のマーメイド-第28話
ジンソプの妻は一体誰なのか‥なぜ二人の女性が同じ家に住んでいるのか‥。ぼちぼちそんな噂も囁かれそうになる中、ジンソプは毅然とした行動に出ます。彼は心を鬼にしてイェウンに離婚すると告げ、彼女を家から追い出したのです。

そして母親のマルシムに対しても、改めてイェウンと別れることを約束しました。ただその一方、ジンソプには気になることがあります。それはマルシムがなぜいつまでも‥父親のソンピルと離婚しないのか?ということです。

言い出しにくいことでしたが、この際と思って彼は尋ねました。

するとマルシムは少し表情を歪めながら、離婚しない理由を赤裸々に話します。どうしてって‥当然でしょ!離婚したらそれこそ、あの女を喜ばせるだけじゃない!と。あの女とは、ソンピルの愛人として長きに渡って君臨している豚足屋のヘジョンです。

なるほど、そういうことか‥と、ジンソプはすっかり納得します。

一方、家を追い出されたイェウンですが、翌朝、再び家にやって来てジンソプを驚かせます。いやあ‥また来ちゃったわ!ごめんね、早すぎた?私、早起きだからさ‥。そう言いながらイェウンは家の中に突入していき、ジンソプは仕方なくやりすごします。

母さんの言葉からすると、彼女と別れるのは相当難しそうだ‥。こうして、ジンソプは長期戦になることを覚悟するのでした。

一方、ヘジョンの後押しを受けて勇気を得たセランは、ヒョンジュへのアプローチを強めていきます。そしてイェウンが作った弁当を見せ、結婚したら毎日私が作る!と一方的に宣言するのでした。

しかしこれに対してヒョンジュは不快な表情を見せ、君と結婚することはないと言って拒否します。何を言われても一緒だ、君を好きになることは絶対にない、どうか諦めてほしい‥と。

イェウンは強気な姿勢で徹底抗戦を続けていましたが、ふと弱気になり姉の元を訪れます。そしてさりげなく浮気の話を持ち掛け、姉サンウンの見解を伺うのでした。

平気で浮気する夫ってどうなのかしらね‥これって姉さんどう思う?

するとサンウンはスイッチが入り、浮気するような男と一緒にいるのは馬鹿げてる!と喝破するのでした。とてもリアルで実感のこもる‥聞いたイェウンも引くほどの‥鋭い言葉で‥。

一方、サンウンもさりげなく契約結婚の話をし、イェウンの反応を確かめます。契約結婚してる夫婦もいるそうだけど、これってどうなのかしら‥。するとイェウンも素早く反応し、世の中には変わった人たちもいるものね‥と。

その頃、セランはヘジョンの豚足屋にいましたが、そこへ突然、マルシムが現れます!...。


感想
ジニはドクジャの家に行き、プレゼントを引き出しに入れましたが‥。

これは、ジニがドクジャのことを自分の祖母だと思ってる証拠ですね。血は繋がっていなくても、私の母親はサンウン、そしてサンウンの母親はドクジャ‥。

だから私の祖母はドクジャで、私は彼女にプレゼントを渡すの‥。このように素直な論法で行動したわけですが、なかなかできることではありません。

ジニはサンウンを心から母親だと思ってるからこそ、ドクジャのことも祖母だと思えるのです。まだ若いのにしっかりしてるというか、サンウンも見習わなきゃいけませんね。

そしてジェウンとも真剣に向き合い、本物の夫婦、本物の母親になってください。


最後までご覧頂きありがとうございました(*^_^*)
それでは〜次回更新までお楽しみに!!




<逆転のマーメイド-あらすじ-全話一覧>
逆転のマーメイド-全話一覧はこちら←




<スポンサードリンク>








<逆転のマーメイド-相関図・キャスト情報>
相関図・キャスト情報はこちら←




<ブログ内おすすめ☆韓国ドラマ>

ヘチ-全話一覧

不滅の恋人-全話一覧

愛はぽろぽろ-全話一覧

100日の郎君様-全話一覧

オクニョ運命の女(ひと)-全話一覧

posted by 韓ドラ大好き☆トキ at 23:14 | 韓国ドラマ 各話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする