2019年11月30日

韓国ドラマ-逆転のマーメイド-あらすじ-83話-感想とネタバレ!

韓国ドラマ【逆転のマーメイド】あらすじ83話の感想とネタバレをお届けします〜♪

■最高視聴率・・・15.0%!
■CAST・・・シム・イヨン「胸部外科」/ハニョン「私の婿の女」
オ・テギュ「愛は奇跡が必要」/カン・ソジュン「秘密の扉」/イ・シガン





<スポンサードリンク>








韓国ドラマ-逆転のマーメイド-あらすじ

逆転のマーメイド-第83話
ファヨンとセランの計略にかかり、睡眠薬を飲まされてホテルに連れ込まれたヒョンジュ‥。彼はそのことで自分が無実であることを説明し、イェウンの誤解を解くことに成功しました。しかし、ヒョンジュがそれで満足することはありませんでした。

彼はファヨン達を恨みつつ、一方で自分の中途半端な態度も良くないと思ったのです。イェウンのことをどう思ってるのか‥今後、彼女とどう付き合っていけばいいのか‥。ヒョンジュはその辺りのスタンスを鮮明にして、イェウンとの関係をはっきりさせたいと考えました。

そして改めて自分の気持ちを整理し、自分がイェウンを心から愛していることを確認します。よし!決めたぞ!俺は彼女と結婚する!例え時間がかかっても‥必ず彼女を説得して見せる!

ヒョンジュはこのように決心し、イェウンに会って愛を告白しました。

俺は君のことを愛している‥この人しかいないと思ってる‥結婚を前提で交際したい‥。ついに正面から告白したヒョンジュでしたが、イェウンの回答はいまいちでした。

彼女はヒョンジュの気持ちを受け止めつつ、自分はパートナーとしてふさわしくないと言ったのです。その理由としては、自分の気持ちが曖昧なこと、そして自分がバツイチであることです。こうしてヒョンジュの告白は不発に終わり、カップル成立には至りませんでした。

ただし、二人の関係におけるフェーズが一歩前に進んだことは間違いありません。

一方、イェウンは実はヒョンジュどころではない問題を抱えていました。それはドクジャとサンウンのことですが、ドクジャは倒れて病院に運ばれ‥。サンウンに関しては、彼女がジェウンと契約結婚だったことが分かりショックを受けました。

もう‥一体何がどうなってるの!とにかくお母さんが無事でいてくれれば‥。

その頃、ジンソプはろくに仕事もせず、昼間から酒ばかり飲んでいました。ファヨンとの再婚は思い描いたようなものにはならず、投資金もなかなか入ってこず‥。おまけに家庭の中は内乱が起きたように混乱していて、ジンソプはやってられない気持ちです。

そしてむなしさを噛みしめながら酒を飲んでいると、ふと、彼はイェウンのことを思い出すのでした。あいつはいつも俺の体を気遣ってくれたな‥なんだかんだ言っても細やかでよく気が付くやつだった‥と。

その後、ジンソプは完全に出来上がってしまい、ふらふらと歩きながらイェウンの家に向かいます。そして行った先でヒョンジュに迎えられ、何しに来た!と言って怒鳴られ、追い返されるのでした...。


感想
告白してくれたことは嬉しいけど、私にはあなたと交際する自信がない‥。

こう返答したイェウンの気持ちは、率直なところだったでしょうね。なぜなら、ヒョンジュと付き合うということは、様々な敵や試練と向き合うことになるからです。

セランはもちろん、ファヨンもそう、ヒョンジュの母、スンミが壁になる可能性もあります。このように色々な壁があるので、告白に素直に応えられないのは当然です。

ただ、そこをなんとか乗り越えて、交際を始めてほしいですけどね‥。少なくとも、セランやファヨンを恐れて撤退することだけはしてほしくないです。

そんなことをすれば、二人はますます調子に乗って勢いづくでしょう。

一方、ビョンスクとイルサムの関係はかなりいい感じですね!イェウンやダホンより、こっちのカップルが先にゴールインするかもしれません。


最後までご覧頂きありがとうございました(*^_^*)
それでは〜次回更新までお楽しみに!!




<逆転のマーメイド-あらすじ-全話一覧>
逆転のマーメイド-全話一覧はこちら←




<スポンサードリンク>








<逆転のマーメイド-相関図・キャスト情報>
相関図・キャスト情報はこちら←




<ブログ内おすすめ☆韓国ドラマ>

ヘチ-全話一覧

不滅の恋人-全話一覧

愛はぽろぽろ-全話一覧

100日の郎君様-全話一覧

オクニョ運命の女(ひと)-全話一覧

posted by 韓ドラ大好き☆トキ at 23:08 | 韓国ドラマ 各話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする