2019年12月01日

韓国ドラマ-逆転のマーメイド-あらすじ-86話-感想とネタバレ!

韓国ドラマ【逆転のマーメイド】あらすじ86話の感想とネタバレをお届けします〜♪

■最高視聴率・・・15.0%!
■CAST・・・シム・イヨン「胸部外科」/ハニョン「私の婿の女」
オ・テギュ「愛は奇跡が必要」/カン・ソジュン「秘密の扉」/イ・シガン





<スポンサードリンク>








韓国ドラマ-逆転のマーメイド-あらすじ

逆転のマーメイド-第86話
一向に投資金を入れないファヨンを見限り、イェウンと寄りを戻そうとするジンソプ‥。彼の気持ちの切り替えは鮮やかでしたが、イェウンにとっては迷惑千万でした。なぜなら、イェウンはジンソプのことを一ミリも愛してはいないからです。

夫婦だった頃は懸命に尽くしていましたが、今は赤の他人でしかありません。むしろ消し去りたい過去であり、苦いとしかいいようがない記憶でもあります。しかしそれでもジンソプはストーカーのようにイェウンの家に行き、彼女を待ち伏せるのでした。

そしてイェウンが現れると彼女の手を握り、連れて行こうとします。ちょっとやめてよ!何すんのよ!私はもう関係ないでしょ!とっくの昔に別れたんだから!手を引っ張られたイェウンは不快感しか抱かず、ジンソプのことを追い返します。

まるで顔にたかるハエを振り払うかのように‥至ってクールな対応でした。

一方、ジンソプも今すぐファヨンと別れるつもりはありませんでした。むしろ、ファヨンから株を取り戻すまでは、夫婦関係を維持するつもりでいます。そして取るべきものを取ってから、一気に撤退して離婚する予定です。

それで彼は家に戻ってから、ファヨンを油断させるため彼女を抱き締めます。いやあ‥今日は君がいなくて心配だった‥でもこうしてまた抱き合えて嬉しい‥。ファヨンはジンソプの演技に気づいていますが、あえて騙されたふりをします。

ジンソプを泳がせて尻尾を掴みたいという考えがあったからですが‥。同時に、男女の関係についてはもうどうでもいいと思ったからです。

一方、イルサムはジンソプが興信所を使ってファヨンを調査していることを知ります。そしてそのことをファヨンに伝え、明るみになる前に謝罪しろと話すのでした。いずれ全てが暴露されるんだ、もう防ぎようがない、今のうち謝っておいたほうがいい‥と。

しかし、ファヨンは意地を張り続け、自分から告白して謝罪するなんてあり得ないと言います。そしてイルサムに土下座せんばかりの勢いですがり付き、バラさないでと懇願するのでした。

一方、サンウンは妊娠しましたが、そのことを話せず一人で抱え込んでいます。話したいけど話せない‥伝えたいけど伝えられない‥私はどうしたらいいの‥。サンウンは一人で苦悩しますが、一方で食欲は旺盛になっていき、彼女は釜のご飯を全部食べてしまいます。

これは、自分以外の命が自分の体に宿っていることを、如実に示すものでした。こうしてサンウンは人知れず母親になり、人生の大きな転換点を迎えます...。


感想
ずっと前からそうなんですが‥なんでジンソプは大事なところでヘマをするんでしょうね。いくら寝てるとはいえ、ファヨンの前で別れるつもりだなんて、言っちゃだめでしょう。

しかも結局、その独り言はファヨンに聞かれてしまい、ジンソプは絶体絶命です。それに、仮に離婚が本気だとしても、もっと先のことを考えたほうがいいですよ。

先のことというのは、イェウンに復縁を断られたとき、どうするか?ということです。今のところその可能性のほうが高いわけですから、その場合のことを考えておかないと‥。

それとも、気持ちを優先させて行き当たりばったりでいく作戦でしょうか。そうだとしたら、ジンソプは本当に救いようのない男性です。

一方、サンウンについては‥早めに妊娠したことをジェウンに言ったほうがいいと思います。


最後までご覧頂きありがとうございました(*^_^*)
それでは〜次回更新までお楽しみに!!




<逆転のマーメイド-あらすじ-全話一覧>
逆転のマーメイド-全話一覧はこちら←




<スポンサードリンク>








<逆転のマーメイド-相関図・キャスト情報>
相関図・キャスト情報はこちら←




<ブログ内おすすめ☆韓国ドラマ>

ヘチ-全話一覧

不滅の恋人-全話一覧

愛はぽろぽろ-全話一覧

100日の郎君様-全話一覧

オクニョ運命の女(ひと)-全話一覧

posted by 韓ドラ大好き☆トキ at 22:25 | 韓国ドラマ 各話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする