2019年12月02日

韓国ドラマ-逆転のマーメイド-あらすじ-87話-感想とネタバレ!

韓国ドラマ【逆転のマーメイド】あらすじ87話の感想とネタバレをお届けします〜♪

■最高視聴率・・・15.0%!
■CAST・・・シム・イヨン「胸部外科」/ハニョン「私の婿の女」
オ・テギュ「愛は奇跡が必要」/カン・ソジュン「秘密の扉」/イ・シガン





<スポンサードリンク>








韓国ドラマ-逆転のマーメイド-あらすじ

逆転のマーメイド-第87話
恋人と食事してくるから‥と、ヒョンジュから電話を受けたスンミは眉間にしわを寄せます。そして一つ間を置いてから、恋人なら家に連れてらっしゃい!と呼びかけました。息子のヒョンジュがどんな女性と付き合っているのか、非常に興味があったからです。

しかし、ヒョンジュは申し出を断り、今日は二人だけで食べてくると言って電話を切ります。実は彼も早く母親にイェウンを会わせたいと思っているのですが‥そうもいかない事情があったのです。

その事情とは、二人の電話を横で聞いていたイェウンが、ダメのサインを送ったことです。

イェウンはどこへ行っても堂々としているオープンな女性ではありますが‥。さすがに彼氏の母親に会うとなると、二の足を踏んでしまったのです。心の準備が出来ていないこともあり‥またバツイチというコンプレックスもありました‥。

そういうわけで、イェウンとスンミの対面は先延ばしになります。

一方、ファヨンはジンソプが思いもつかない陰謀を巡らしていました。その主な内容は、会社と工事を売却することですが、彼女は本気でこれをやるつもりです。そしてこれまでの作戦の総仕上げと位置づけ、全精力を傾けていくのでした。

最後に勝つのはこの私よ‥絶対に誰にも邪魔させない‥今に見てらっしゃい!

こうして自分にとっての最終戦争に突入していったヨンスクことファヨン‥。そんな彼女の決意とは裏腹に、サンウンは相変わらず妊娠したことを悩んでいました。彼女のお腹の中には貴重な命が宿っていますが、未だに発表できていなかったのです。

その理由はジニに遠慮したからですが、イェウンはそんな彼女を叱咤激励します。子供は物じゃなくて命なのよ!しかも大事な夫の分身でもある!だから諦めちゃだめ!と。イェウンはサンウンが堕胎を考え始めていることを察知して、このような言い方をしました。

するとサンウンは勇気づけられ、出産に向けて意欲を見せ始めます。そうよね‥せっかく授かった命なんだから‥大切にしなきゃだめよね‥と。

一方、スンミはヒョンジュを陥れようとする計略を警戒し、セラン達に釘を刺します。根も葉もないホテルでの一件をまことしやかに広めようとしてるのかもしれないけど‥。あなた達が嘘を振りまくなら、こっちは堂々と警察に話して解決してもらうわよ!と。

するとセランはスンミの気迫に圧倒され、返す言葉がなくなるのでした。

一方、ファヨンはセランをパシリにしていることをマルシムに責められますが‥。こちらは反省一つなく、全く悪びれることもなく適当に返します。私はセランに協力してやってるだけよ‥彼女がヒョンジュと一緒になりたいって言うから‥と...。


感想
ヒョンジュとの交際は続けたいけど、スンミと会うのには及び腰‥。

ジンソプもそうですが、イェウンも肝心なときに根性が不足してますね。周りの状況を冷静に分析すれば、恐れることは何もないと思いますよ。

一つ一つ丁寧に考察して、情勢がどうなっているかを考えてみてください。まず、ヒョンジュは死ぬほどイェウンを愛している‥。そして、スンミはヒョンジュのことを大切に思っている‥。

だから、彼女はヒョンジュの気持を必ず尊重してくれる‥。さらに、イェウンの母、ドクジャはスンミの家で家政婦をしている!

これらの要素を総合して考えれば、スンミがイェウンを拒絶することはあり得ません。ゆえに今、大切なことはイェウンが恐れたり二の足を踏んだりしないことです。

冷静に考えて、彼女にはラッキーなほど順風が吹いてますから‥。


最後までご覧頂きありがとうございました(*^_^*)
それでは〜次回更新までお楽しみに!!




<逆転のマーメイド-あらすじ-全話一覧>
逆転のマーメイド-全話一覧はこちら←




<スポンサードリンク>








<逆転のマーメイド-相関図・キャスト情報>
相関図・キャスト情報はこちら←




<ブログ内おすすめ☆韓国ドラマ>

ヘチ-全話一覧

不滅の恋人-全話一覧

愛はぽろぽろ-全話一覧

100日の郎君様-全話一覧

オクニョ運命の女(ひと)-全話一覧

posted by 韓ドラ大好き☆トキ at 22:48 | 韓国ドラマ 各話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする