2019年12月02日

韓国ドラマ-逆転のマーメイド-あらすじ-88話-感想とネタバレ!

韓国ドラマ【逆転のマーメイド】あらすじ88話の感想とネタバレをお届けします〜♪

■最高視聴率・・・15.0%!
■CAST・・・シム・イヨン「胸部外科」/ハニョン「私の婿の女」
オ・テギュ「愛は奇跡が必要」/カン・ソジュン「秘密の扉」/イ・シガン





<スポンサードリンク>








韓国ドラマ-逆転のマーメイド-あらすじ

逆転のマーメイド-第88話
とうとうヒョンジュの母、スンミと対面することになったバツイチのイェウン‥。彼女は緊張した面持ちで待ち合わせ場所へ行き、スンミとのマッチアップに臨みます。しかし、二人が会った瞬間、驚いたスンミが倒れてしまい、彼女はそのまま病院へ運ばれるのでした。

まさに一瞬の出来事で、イェウンは何が起こったのか把握できず、茫然としています。

ヒョンジュも驚きましたが、それでも気を確かに持って迅速に対応し、事なきを得ました。こうしてイェウンとスンミの初顔合わせは、あっけない幕切れを迎えます。あまりにも早すぎて、記憶にも残らないという状況です。

しかし、ドクジャはスンミが驚いて倒れた理由を理解していました。ヒョンジュの相手として年増のイェウンはあり得ない‥絶対にあり得ない‥。恐らくスンミはそう思ったのではないか?と、ドクジャは推察しました。

それが当たっているかどうかまだ分かりませんが、少なくともドクジャには根拠がありました。それは、自分がスンミの立場でもきっと同じ事を考えるだろう‥ということです。そのぐらい、ヒョンジュの妻になる相手としてイェウンはハンデが大きかったのです。

一方、ジニはついに妊娠したことをジェウンに話しました。するとジェウンは喜びサンウンを誉めますが、サンウンは複雑な心境です。なぜなら、妊娠を知ったときのジニの反応が恐かったからです。彼女に認めてもらえなかったら、私は子供を産むことができない‥。

もしくは、ジェウンと離婚して、一人になってから産むしか方法がない‥。

サンウンはこのように考えていたので、素直に喜ぶことができないのです。それでジェウンがジニに話そうとするのを見て、サンウンは止めます。

ちょっと待って!もう少し待って!もう少し時間をちょうだい‥ゆっくり考えたいから‥。こうしてサンウンはお腹の子供と家族の将来を考えるべく、旅行に出かけることにしました。

一方、ドクジャはスンミが目覚めた後の展開を予測して、ヒョンジュにアドバイスします。あなたが娘を好きになってくれたことは嬉しいけど、彼女と付き合うのは辞めたほうがいい‥。お母さんはきっと反対するし、あなたがごり押しすればきっと悲しむわよ‥と。

ドクジャはこのように話して二人を別れさせようとしますが、ヒョンジュは断固拒否します。お心づかいに感謝します‥でも心配要らないですよ‥僕の母はそういう人じゃないですから!母はいつだって僕の幸せを第一に考えてくれています!

これまでもそうだったし、これからも‥。そうであれば、僕がイェウンを愛していると言った時、母が否定するはずがありません!母親への信頼に基づく力強い言葉を聞いたドクジャは、それ以上、何も言うことができませんでした...。


感想
サンウンはせっかく妊娠したのに、子供を産むべきかどうかで悩んでますね。

ジニの気持ちを考慮したわけですが、正直、ナンセンスな話です。というのは、ジニは兼ねてより、自分にも弟妹が欲しいと言っていたからです。

しかも彼女は、ジェウンと実母の間に出来た弟妹が欲しいとは言っていません。ということは‥ジニはサンウンが子供を産むことを強く望んでいるということです。そうであれば、サンウンはもはや何も躊躇する必要はありません。

しっかりと体を養って、健康な体をキープして、来たる出産に備えるべきです。それ以外に、考えることは今のところ何もないと思いますよ‥。

一方、ドクジャはヒョンジュとイェウンの交際に否定的な反応を見せていますね。スンミの気持ちに忖度したからですが、これもナンセンスです‥。


最後までご覧頂きありがとうございました(*^_^*)
それでは〜次回更新までお楽しみに!!




<逆転のマーメイド-あらすじ-全話一覧>
逆転のマーメイド-全話一覧はこちら←




<スポンサードリンク>








<逆転のマーメイド-相関図・キャスト情報>
相関図・キャスト情報はこちら←




<ブログ内おすすめ☆韓国ドラマ>

ヘチ-全話一覧

不滅の恋人-全話一覧

愛はぽろぽろ-全話一覧

100日の郎君様-全話一覧

オクニョ運命の女(ひと)-全話一覧

posted by 韓ドラ大好き☆トキ at 22:52 | 韓国ドラマ 各話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする